生還者天使メイル†
スピリット
3(1)/黄/護将・天霊
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
Lv1・Lv2
このスピリットは、相手の効果で破壊されない。
Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
系統:「天霊」を持つ自分のスピリットすべてをBP+2000する。
自分のアルティメットがいるとき、かわりに、系統:「天霊」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべてをBP+4000する。
Lv2『自分のアタックステップ』
カード名に「イスフィール」と入っている自分のアルティメットがアタックしたとき、自分はデッキから2枚ドローする。
シンボル:黄
イラスト:鶴見悠
フレーバーテキスト:
護将さんのリーダーは、元同期のメイルちゃんなんだよっ!
- BS25-037
アルティメットバトル02
BS25-037 |
カード番号:
BS25-037
アルティメットバトル02で登場した黄のスピリット。
同弾収録の系統:護将共通の強力な破壊耐性を持つ。
Lv1・Lv2効果は、通常は天使リセルLv2効果と全く同じ天霊スピリットのBPアップ。
ただし、あちらと異なりLv1から効果が発揮されるため、自身がアタック可能な点や維持コストも考慮すれば上位互換と言ってもいい。
素のBPは貧弱だが、軽減なしでもコスト3であり、自身にもLv1・Lv2効果が及ぶため、先攻1ターン目からBP4000のブロッカーを用意できるという点では優秀。
さらにアルティメットと並べれば、スピリットのみならずアルティメットも効果範囲に取ることができるようになる上、BP+値も4000と倍増するため、利用しない手はない。
序盤から使え、終盤でも腐りづらい有用性の高い効果だが、メインステップに補正が無い点には注意したい。
Lv2効果はハンドアドバンテージを稼げるが、現在のところアルティメット・イスフィール専用の効果であり、専用の構築をしないと完全に腐ってしまう。
逆にアルティメット・イスフィールとはLv1・Lv2効果を含めて相性が抜群であり、相乗効果を発揮するデザインとなっている。
自身の場持ちの良さを生かして、Lv1・Lv2効果を中心に運用することとなるだろう。
- BP補正がかかるのは天霊スピリットとアルティメット全てで、BP補正が強化される条件は系統を問わずアルティメットが存在する時である。
混同しないように注意。
アルティメットバトル02 <C>
収録/掲載/配布 ブロックアイコン †
[BS25]
アルティメットバトル02 ブロックアイコン:<1> 2014年01月11日
■■BS25-037■■ [
Q&A情報の修正]
関連リンク †
同型カード†
-
- BS25-003生還者ネオ・アーク [赤]
-
スピリット
3(1)/赤/護将・星竜
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは、相手の効果で破壊されない。
Lv1・Lv2・Lv3
お互いの効果で、このスピリットのコアは0個にならない。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のアルティメットがいるとき、このスピリットをBP+5000し、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:赤
- BS25-011生還者ヴァサーゴ [紫]
-
スピリット
3(1)/紫/護将・冥主
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <5>Lv3 5000
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは、相手の効果で破壊されない。
Lv2・Lv3
自分のアルティメットがいる間、相手がマジックの「アタックステップを終了する」効果を発揮したとき、相手は、相手の手札2枚を破棄する。
Lv3『このスピリットのアタック時』
自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:紫
- BS25-020生還者フーガ [緑]
-
スピリット
3(1)/緑/護将・剣獣
<1>Lv1 4000 <5>Lv2 8000
Lv1・Lv2
このスピリットは、相手の効果で破壊されない。
Lv1・Lv2【分身:1】『相手によるこのスピリットの消滅時』
自分のデッキの上から1枚を裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、ゲーム終了時まで、そのカードを“コスト0/系統:「分身」/<1>Lv1/BP3000/[緑]”の緑の分身スピリットにする。
(分身スピリットは合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される)
シンボル:緑
- BS25-028生還者ウル・ディフェンダー [白]
-
スピリット
3(白1青1)/白/護将・武装
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは、相手の効果で破壊されない。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
このスピリットをBP+2000する。
【連鎖:条件《青シンボル》】
(自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[青]:自分はデッキから2枚ドローする。その後、自分は手札2枚を破棄する。
シンボル:白
- BS25-037生還者天使メイル [黄]
-
スピリット
3(1)/黄/護将・天霊
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
Lv1・Lv2
このスピリットは、相手の効果で破壊されない。
Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
系統:「天霊」を持つ自分のスピリットすべてをBP+2000する。
自分のアルティメットがいるとき、かわりに、系統:「天霊」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべてをBP+4000する。
Lv2『自分のアタックステップ』
カード名に「イスフィール」と入っている自分のアルティメットがアタックしたとき、自分はデッキから2枚ドローする。
シンボル:黄
- BS25-046生還者バディ [青]
-
スピリット
3(2)/青/護将・闘神
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 5000
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは、相手の効果で破壊されない。
Lv1・Lv2・Lv3【招雷:コスト5/6】『このスピリットのバトル時』
バトル終了時、このスピリットを破壊することで、自分の手札にあるこのスピリットと同じ系統を持つコスト5/6のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
シンボル:青
サイクル†
-
- BS25-005ダークマタードラゴン R [赤]
-
スピリット
4(赤2極1)/赤/星竜
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにあるコスト5以下の赤のスピリットカード/アルティメットカード1枚を手札に戻す。
Lv1・Lv2・Lv3
お互いの効果で、このスピリットのコアは0個にならない。
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
カード名に「ガイ・アスラ」と入っている自分のアルティメットすべてをLv6として扱う。
シンボル:赤
- BS25-013冥侯爵フォカロール U [紫]
-
スピリット
4(2)/紫/冥主
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札1枚を破棄することで、自分はデッキから2枚ドローする。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
カード名に「ベルゼビート」と入っている自分のアルティメットのUトリガーがヒットしたとき、その効果で召喚するスピリットカードを2枚にできる。
シンボル:紫
- BS25-024ダンドリオン U [緑]
-
スピリット
6(緑2極2)/緑/剣獣
<1>Lv1 6000 <4>Lv2 8000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア2個を自分のリザーブに置く。
Lv2『自分のアタックステップ』
カード名に「ビャク・ガロウ」と入っている自分のアルティメットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:緑
- BS25-030グレイガルム [白]
-
スピリット
4(2)/白/機獣
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
自分の白のアルティメットがBPを比べ破壊されたとき、破壊された自分のアルティメット1体を手札に戻し、このスピリットは回復する。
Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
このスピリットのコアすべてを自分のトラッシュに置くことで、カード名に「グラン・ウォーデン」と入っている自分のアルティメット1体を回復させる。
シンボル:白
- BS25-037生還者天使メイル [黄]
-
スピリット
3(1)/黄/護将・天霊
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
Lv1・Lv2
このスピリットは、相手の効果で破壊されない。
Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
系統:「天霊」を持つ自分のスピリットすべてをBP+2000する。
自分のアルティメットがいるとき、かわりに、系統:「天霊」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべてをBP+4000する。
Lv2『自分のアタックステップ』
カード名に「イスフィール」と入っている自分のアルティメットがアタックしたとき、自分はデッキから2枚ドローする。
シンボル:黄
- BS25-050アダマント・ゴレム U [青]
-
スピリット
6(青3極1)/青/造兵
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <6>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
【粉砕】を持つ自分のスピリット/アルティメットすべてを、
そのスピリット/アルティメットが持つ最高Lvとして扱う。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
カード名に「オリハルコン・ゴレム」と入っている自分のアルティメットのUトリガーがヒットしたとき、自分のトラッシュにある系統:「造兵」を持つスピリットカード/アルティメットカード1枚を手札に戻す。
シンボル:青