マジック 8(3)/緑 【バースト:自分のライフ減少後】 系統1つを指定する。指定した系統を持つ自分のスピリット3体までを回復させる。 その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。 フラッシュ: 相手のスピリット3体までを疲労させる。 イラスト:村瀬倫太郎カード番号:BS14-102
覇王編 第1弾:英雄龍の伝説で登場した緑のマジック。
ライフ減少後にフロックリカバリー、フラッシュ効果でコスト制限の無いトライアングルトラップを放てる。
フラッシュ効果は最大軽減でも5コストと重く、いくらコアブーストに長けた緑といえども同時に使う事は難しいが、フロックリカバリーをノーコストで発動できるだけでも採用する価値は有る。
回復効果はライフ減少後なので、自分のターンに使う事は難しいが、【赤コントロール】などブロッカーが残り難いデッキに仕込んでおくと奇襲効果は高い。
止めを刺すべく総攻撃を仕掛けた際に、絶甲氷盾などで耐えられて逆にピンチに陥った場合が最も活躍するパターンだろう。
3体回復させ、相手を3体疲労できれば次のターンには大きなテンポアドバンテージをとれる。
フラッシュ効果についてはコストが軽い上位互換であるリーフハイドパス/ゼファーヴォルテックスなどが後に登場。
覇王編 第1弾:英雄龍の伝説 <R>