俺の女たちが修羅場すぎるぅ!(フレンド児雷也)

 

俺の名前は児雷也。
バトスピ界で他に見ない効果で女たちからモテモテだぜ!

と言い張っている児雷也をハーレムにしたデッキです。
『がんばれ シキツルさん』の設定より、マグナとムドウが詩姫を連れ込んでいるということが発覚したため、ならばと立ち上がった児雷也さん。
俺もハーレム作りたい! という一心から産まれたデッキです。
完全にネタ感満載なので、弱wwwとかというコメントは控えてください(笑)

主なデッキの回し方としては、詩姫の『フレンド』で場にスピリットを増やし、児雷也がお持ち帰りして回復していくデッキです。
このデッキの弱点は、まあ、多々ありますが、主なことは児雷也が手札にない状況で『フレンド』しまくってしまうと児雷也が女の子たちの輪から外されてしまうということですね。
まあ、私どもとしてはハーレムなどという状況を作るやからの敵でありますので、願ってもないことなのですが、そうなってしまうと単純に詩姫で組んだほうがいいじゃん、ってなってしまうので、唇を噛みながら児雷也を煌臨させて行きましょう。

利点としては、忍風と同じような動きになることから、うまく決まれば早い段階での決着をつけることも可能ではありますが、『フレンド』は主にコストを指定してくるため、そのコストのアイドルたちをめくれないと止まってしまうことになってしまいます。

流れとしては、
1.バンリ・ソラで回復状態でコスト6以上のスピリットを召喚。
2.6以上のスピリットでアタック。『フレンド』を発揮。この時は回復/疲労状態は関係なし。できれば回復状態が好ましいが、まあ、次ターンになっても児雷也が回復状態であることに意味があります。しかし、ここでソラ(コス9)等のフレンド関係なしに回復状態で召喚できるものを引けると、アタック回数が増えます。
3.先ほど『フレンド』を発揮したコスト6以上のスピリットに児雷也を煌臨。
4.児雷也のアタックしたフラッシュでアイドルをお持ち帰りして回復。
5.回復状態のアイドルがいればアタックして『フレンド』を発揮。することで、児雷也がアタックすることができます。


不確定要素は大きいですが、できなくはないデッキです。
まあ、児雷也を使わなければアイドルをお持ち帰りすることができないので、それがしたいがためのデッキです。


8/8追記
一応脳内構築を実際に回して見たところ、意外といけそうでしたので、構築を少し見直して見ました。
まず、このデッキのキーである児雷也がフレンド効果によりトラッシュへと落ちてしまうことを考慮して入れていたリバイブドローを、[サマーフレンド]ゼクシアテンマを投入。
そして、児雷也の唯一の弱点であるバトル破壊を生徒手帳により克服。

回して見ての動かし方を少し説明します。

1.リューネマトをバーストセット。もしくはシープスを召喚し、バンリソラをセット。
2.バースト召喚し、その後児雷也を煌臨。
3.あとはめっさフレンドしまくって児雷也にお持ち帰りしていただく。

以上です。

バースト召喚した際にリューネマトであれば、そのまま生徒手帳をブレイヴすると、すんなり児雷也へと生徒手帳を持たせて、学園のイケメンヒーローになることができます。
バンリソラですと、なりすまし行為ができないため、その際はフレンドバンリソラ、バンリゼル、もしくはフロマージュに生徒手帳を持たせて登校(煌臨)させるしかないです。
もしも、児雷也がこなかった場合はフレンドでのビートもできそうなので、相手によって戦法を変えることができるのが強みだと思っています。

このデッキの弱点は、
蛇速などの最速ビート、ノヴァなどのカードパワーで圧してくるデッキです。
意外と手数はあるので、機獣でしたらなんとかなるかもしれません。(フレマージュもありますし、児雷也は実質選ぶことができないため)
アルテミスのコア消費を促進させ、コア切れを起こさせると行ける可能性はあります。
問題は召喚時を持つのが、ノアちゃんとトリスタで、このデッキの守りと攻撃の要となるカードが持ち合わせているため、そのたぐいのバーストを踏みかねないのですが、そこは状況をみて手札に加えるなり、バンリソラのバーストでデッキトップに戻すために破棄しても構わないプレイングがいりますね。
やはり、児雷也は強いですね(笑)

プレバン届き次第ですが、次回のショップバトルで使用してみたいと思います。
そのときは結果を報告させて頂きます。

それと、閲覧数が1500を超えました。
ありがとうございます!

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (35枚)

  • BS43-X03忍煌龍ジークフリード・児雷也 3枚 X [緑]
    • スピリット
      9(緑3赤3)/緑/古竜・忍風
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000 <4>Lv3 16000
      フラッシュ《煌臨:コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      自分のスピリットを、このスピリットの下に煌臨元カードとして好きなだけ追加できる。
      そうしたとき、このスピリットは回復する。
      Lv2・Lv3【煌空蝉】
      このスピリットが相手の効果の対象になるとき、このスピリットの煌臨元カード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      その後、その効果の対象をそのスピリットのみにする。
      シンボル:緑

  • BSC28-006[学園制服]バンリ・ソラ 3枚 M [黄]
    • スピリット
      5(3)/黄/詩姫・制服・衣装
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000
      【チーム:シャイニーハーツ】
      Lv1・Lv2【フレンド:5/6/7】『このスピリットのアタック/ブロック時』
      自分のデッキを上から1枚オープンできる。
      そのカードが系統:「詩姫」を持つコスト5/6/7のスピリットカードのとき、コストを支払わずに疲労状態で召喚できる。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      このスピリットの【フレンド】でスピリットカードを召喚するとき、回復状態で召喚する。
      シンボル:黄

  • BSC28-028[学園制服]リアス・ウロヴォルン 3枚 R [黄]
    • スピリット
      4(2)/黄/詩姫・制服・衣装
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000
      【チーム:トワイライトゴシック】
      Lv1・Lv2
      【フレンド】を持つ自分のスピリットすべてに“『このスピリットの破壊時』このスピリットの【フレンド】を発揮する”を与える。
      Lv2【フレンド:6/7/8】『このスピリットのアタック/ブロック時』
      自分のデッキを上から1枚オープンできる。
      それが系統:「詩姫」を持つコスト6/7/8のスピリットカードのとき、コストを支払わずに疲労状態で召喚できる。
      残ったカードは破棄する。
      シンボル:黄

  • BSC28-040[学園制服]ローリア・シープス 2枚 [黄]
    • スピリット
      3(2)/黄/詩姫・制服・衣装
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 7000
      【チーム:プリティアニマルズ/シャイニーハーツ】
      Lv1・Lv2・Lv3【フレンド:3/4/5】『このスピリットのブロック時』
      自分のデッキを上から1枚オープンできる。
      そのカードが系統:「詩姫」を持つコスト3/4/5のスピリットカードのとき、コストを支払わずに疲労状態で召喚できる。
      残ったカードは破棄する。
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      自分の「ローリア・シープス」すべては疲労状態でブロックできる。
      シンボル:黄

  • BSC28-045[学園制服]フロマージュ 3枚 [黄]
    • スピリット
      3(2)/黄/詩姫・制服・衣装
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
      【チーム:レジェンドール】
      自分の【フレンド】でオープンされたこのスピリットカードは、コストを支払わずに疲労状態で召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「制服」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果ではフィールドから手札/デッキに戻らない。
      シンボル:黄

  • BSC28-046[学園制服]イエロー・マーリン 3枚 R [黄]
    • スピリット
      4(2)/黄/詩姫・制服・衣装
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 6000
      【チーム:レジェンドール】
      自分の【フレンド】でオープンされたこのカードは、手札に加えられる。
      メイン【アクセル】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
      自分のデッキを上から3枚オープンする。その中の系統:「衣装」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードはデッキの上に戻す。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:黄

  • BSC28-X01[学園制服]ノア・フルール 3枚 X [黄]
    • スピリット
      7(4)/黄/詩姫・制服・衣装
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 13000
      【チーム:シャイニーハーツ】
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      【オンステージ】/【フレンド】で召喚されたとき、自分のライフが5になるように、ボイドからコアを置く。
      Lv2・Lv3【フレンド:10以下】『このスピリットのアタック時』
      自分のデッキを上から1枚オープンできる。そのカードが系統:「詩姫」を持つコスト10以下のスピリットカードのとき、コストを支払わずに疲労状態で召喚できる。残ったカードは破棄する。
      シンボル:黄

  • BSC28-X02[烈火の戦国姫]バンリ・ソラ 3枚 X [黄]
    • スピリット
      9(4)/黄/詩姫・衣装
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 17000
      【チーム:シャイニーハーツ】
      同じチームの【フレンド】でオープンされたこのスピリットカードは、次のSバーストをただちに発動する。
      【Sバースト:相手による系統:「詩姫」を持つ自分のスピリット破壊後】
      自分のトラッシュにある系統:「衣装」を持つスピリットカード2枚を手札に加えるか、好きな順番でデッキの上に戻す。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット2体をデッキの上と下に1体ずつ戻す。
      シンボル:黄

  • BSC28-X06[学園制服]トリックスター 3枚 X [黄]
    • スピリット
      6(3)/黄/詩姫・制服・衣装
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 10000
      【チーム:レジェンドール】
      自分の【フレンド】でオープンされたこのスピリットカードは、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のスピリットすべてを回復させる。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、自分のトラッシュにある黄のカード1枚を手札に戻す。
      シンボル:黄

  • BSC31-009[学園制服]バンリ・ゼル 3枚 R [黄]
    • スピリット
      6(3)/黄/詩姫・制服・衣装
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
      【チーム:シャイニーハーツ/百華繚乱】
      Lv1・Lv2・Lv3【フレンド:8以下】『このスピリットのアタック時』
      自分のデッキを上から1枚オープンできる。
      それが系統:「詩姫」を持つコスト8以下のスピリットカードのとき、コストを支払わずに疲労状態で召喚できる。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2・Lv3
      このスピリットの【フレンド】でスピリットカードを召喚するとき、回復状態で召喚する。
      シンボル:黄

  • BSC31-013[サマーフレンド]ゼクシア・テンマ 3枚 R [黄]
    • スピリット
      4(2)/黄/詩姫・私服
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
      【チーム:アブソリューツ】
      自分の【フレンド】でオープンされたこのカードは、コストを支払わずに疲労状態で召喚できる。
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      自分の【フレンド】で破棄されるカードを手札に加える。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      このスピリットをデッキの上か下に戻すことで、自分の手札にある「ゼクシア・テンマ」1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      シンボル:黄

  • BSC31-X02[学園制服]リューネ・マト 3枚 X [黄]
    • スピリット
      8(4)/黄/詩姫・制服・衣装
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <3>Lv3 12000 <5>Lv4 15000
      【チーム:アブソリューツ】
      デッキからオープンされたこのカードは、手札に加えられる。
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      BP15000以下の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3・Lv4【フレンド:5以上】『このスピリットのアタック時』
      自分のデッキを上から1枚オープンできる。
      それが系統:「詩姫」を持つコスト5以上のスピリットカードのとき、コストを支払わずに疲労状態で召喚できる。
      残ったカードは破棄する。
      シンボル:黄

  •  
  • ブレイヴ (2枚)

  • BSC28-048詩姫学園生徒手帳 2枚 [黄]
    • ブレイヴ
      3(2)/黄/学器
      <1>Lv1 2000 <0>合体+2000
      自分の【フレンド】でオープンされたこのブレイヴカードは、手札に加えることができる。
      合体条件:制服
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      BPを比べ破壊されたとき、このスピリットは同じ状態でフィールドに残ることができる。
      シンボル:なし

  •  
  • マジック (3枚)

  • BSC23-051跪いて エブリワン 3枚 C,U [黄]
    • マジック
      4(3)/黄
      【タイプ:歌】
      フラッシュ:
      このターンの間、自分のライフは、コスト4以上の相手のスピリットのアタックでは減らない。
      その後、このカードを自分のフィールドに置ける。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS