メフィストループ BooBooマン軸

  • 投稿者:M=M <BSBOXBS01>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2017-04-22 (土) 03:03:43
  • 更新日:2017-04-22 (土) 19:23:13
  • 閲覧数:399
  • 評価数:1
  • コメント数:2 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

メフィストループってデッキある程度削らないとできない

BooBooマンで削れない?

フロマージュで回収 マンゴスティナでコアブ 早い段階からループできそう
コメント,診断お願いします
イエローリカバー,リフレインのフラッシュ効果はドローしなく、ループに入った時デッキ枚数計算をしやすくする狙いがあります
修正 デッキ圧縮
修正 イエローリカバーがターンに1度しか使えなかったから変更

デッキのキーになるカード

P16-26BooBooマン
BS18-X05聖魔皇メフィスト・フェレス


カード一覧

該当カード数:77 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]   

  • スピリット (64枚)

  • BS38-007剣皇武龍ゼットウ・ドラゴン 1枚 M
    • スピリット
      7(4)/赤/十冠・家臣・武竜
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 15000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      BP15000以下の相手のスピリット1体を破壊する。この効果で相手のスピリットを破壊できなかったとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を指定してアタックできる。
      シンボル:赤

  • BS38-031紅炎の戦姫ブリュンヒルデ 1枚 M
    • スピリット
      8(4)/白/機人・機獣
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      合体していない相手のスピリット/アルティメットすべてを手札に戻す。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:白

  • BS12-039導化姫トリックスター 1枚 M
    • スピリット(制限1カード)
      7(5)/黄/道化・導魔
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローし、自分のトラッシュにあるカード1枚を手札に戻す。
      Lv2『このスピリットのブロック時』
      バトルしている回復状態の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:黄

  • BS18-X05聖魔皇メフィスト・フェレス 3枚 X
    • スピリット
      6(黄3白2)/黄/雄将・導魔
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 9000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分がマジックカードを使用したとき、その効果発揮後、自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中のバースト効果を持つカード1枚を、バースト条件を無視して発動できる。
      発動しない、または、残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      このスピリットは、相手によって破壊されたとき、手札かデッキの上に戻ることができる。
      シンボル:黄

  • BS35-047果物人リンゴスター 3枚
    • スピリット
      3(2)/黄/漂精
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2【増食:コスト4以下】『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から2枚オープンできる。
      その中の系統:「漂精」を持つコスト4以下のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      召喚しない、または、残ったカードは破棄する。
      シンボル:黄

  • BS36-X05美食の妖精姫フロマージュ 3枚 X
    • スピリット
      5(3)/黄/楽族
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 8000
      【増食】でオープンされたこのスピリットカードは、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「楽族」/「漂精」を持つ自分のスピリットが相手の効果で破壊されたとき、同じ状態でフィールドに残すことができる。
      Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
      【増食】でスピリットを召喚したとき、その【増食】でトラッシュに置かれたカードすべてを手札に戻す。
      シンボル:黄

  • BS37-052果物人ブルブルベリィ 3枚
    • スピリット
      3(2)/黄/漂精
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2【増食:コスト4以下】『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から2枚オープンできる。
      その中の系統:「漂精」を持つコスト4以下のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      召喚しない、または、残ったカードは破棄する。
      Lv2
      自分の【増食】でスピリットが召喚されなかったとき、そのスピリットの【増食】をもう1度だけ発揮できる。
      この効果は重複しない。
      シンボル:黄

  • BS39-036果物女王マンゴスティナ 3枚
    • スピリット
      4(3)/黄/漂精
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
      フラッシュ【アクセル】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
      このターンの間、相手のスピリット1体をBP-3000する。
      この効果でBP0になったスピリットを破壊する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、自分の【増食】でスピリットを召喚したとき、ボイドからコア1個を召喚されたスピリットに置く。
      シンボル:黄

  • BS39-RV017妖精神官アンドロメダ 3枚 R
    • スピリット
      4(2)/黄/十冠・星魂・楽族
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのスピリットカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に召喚できる。
      召喚後次の効果を発揮する。
      ■ヒットしたカードが黄のカードならガードとする。ガードしたとき、自分のトラッシュにある黄のカード1枚を手札に戻す。
      フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      自分のトラッシュにある黄のカード1枚を手札に戻す。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:黄

  • EX022導化姫ブラックスター 2枚 EX
    • スピリット
      7(5)/黄/道化・導魔
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のトラッシュにあるマジックカード1枚を、手札またはデッキの上に戻す。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      自分の手札にあるマジックカードすべての軽減シンボルすべてを[黄]として扱う。
      シンボル:黄

  • P16-26BooBooマン 41枚 P
    • スピリット
      3(1)/黄/漂精
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000
      [BooBooマン]はデッキに何枚でも入れることができる。
      Lv1・Lv2・Lv3【増食:コスト3】『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から2枚オープンできる。
      その中の系統:「漂精」を持つコスト3のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      残ったカードは破棄する。
      シンボル:黄

  •  
  • マジック (13枚)

  • BS10-098リバイヴドロー 3枚
    • マジック
      4(1)/赤
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      または、自分のトラッシュにあるスピリットカード1枚を手札に戻す。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。

  • SD06-013双翼乱舞 2枚
    • マジック
      4(2)/赤
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。

  • BS02-104アディショナルカラー 2枚
    • マジック
      2(2)/黄
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体に、本来持っている色とは別に、もう1色、好きな色を与える。

  • BS15-082神閃月下 2枚 U
    • マジック
      7(3)/黄
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      自分のトラッシュにあるマジックカード1枚をデッキの上に戻し、自分のトラッシュの他のカード10枚までを好きな順番でデッキの下に戻す。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のフィールドにスピリット/ネクサスの色が2色以上のとき、このターンの間、黄以外のスピリットすべてはアタック/ブロックできない。

  • BS31-109イエローリカバー 1枚 U
    • マジック
      3(2)/黄
      フラッシュ:
      自分の黄のスピリット1体を回復させる。
      この効果はターンに1回しか使えない。

  • BSC28-056魂のリフレイン 3枚
    • マジック
      3(2)/黄
      【タイプ:歌】
      メイン:
      自分はデッキから1枚ドローする。その後、自分の手札1枚をデッキの上に戻すことができる。
      その後、このマジックカードを自分のフィールドに置くことができる。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
      その後、このマジックカードを自分のフィールドに置くことができる。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2017-04-22 (土) 19:23:08
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2017-04-22 (土) 19:18:54
    • BS31-109:イエローリカバー の枚数を1に変更しました。
      BS02-104:アディショナルカラー を2枚追加しました。
  • 2017-04-22 (土) 13:49:33
    • デッキ概要を修正しました。
      P16-26:BooBooマン の枚数を41に変更しました。
  • 2017-04-22 (土) 13:47:37
    • BS02-107:タイムリープ を削除しました。
      BS15-076:妖華吸血爪 を削除しました。
      BS15-082:神閃月下 の枚数を2に変更しました。
      BS38-007:剣皇武龍ゼットウ・ドラゴン の枚数を1に変更しました。
      BS38-031:紅炎の戦姫ブリュンヒルデ の枚数を1に変更しました。
      SD06-013:双翼乱舞 の枚数を2に変更しました。
  • 2017-04-22 (土) 03:07:00
    • デッキ概要を修正しました。
      キーカードを修正しました。
      BS10-049:妖精神官アンドロメダ を削除しました。
      BS39-RV017:妖精神官アンドロメダ を3枚追加しました。

コメント

  • これ現実でどうやって持ち運びしてるんだろう -- カイゼル使い<1671795467> 2017-04-22 (土) 07:17:40
  • BooBooマンの枚数が足りなくて作ってはいませんが、twitterで160枚ぐらいのデッキを見たことはありますね。ストレージボックスいっぱいに入ってましたよw -- M=M<825414110> 2017-04-22 (土) 13:45:54






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索