戦騎
のバックアップ(No.2)
TOP
左メニュー
新規▼
スピリット
アルティメット
ブレイヴ
ネクサス
マジック
創界神ネクサス
転醒カード
カードリスト
デッキ集
その他
デッキ▼
TOP(使い方)
デッキリスト
デッキ統計情報
掲示板
検索▼
カード検索
Googleサイト内検索
タイトル検索
全文検索
Q&A検索
履歴▼
ページ履歴
DB更新履歴
自作デッキ更新履歴
公式Q&A更新履歴
その他▼
ページ一覧
未作成のページ一覧
カード画像不足一覧
人気ページランキング
ヘルプ
ログイン
大
中
小
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
戦騎
へ行く。
1 2011-12-10 15:26:38
2 2011-12-11 10:23:12
3 2012-02-29 15:36:09
4 2012-09-04 12:38:41
5 2013-06-29 17:29:29
6 2013-12-29 00:11:36
7 2015-03-14 13:28:52
8 2016-05-20 01:47:11
9 2017-04-21 01:13:41
10 2017-10-02 18:53:31
11 2018-04-29 18:24:04
12 2018-04-30 12:38:37
13 2018-05-24 23:21:10
14 2018-05-25 19:00:44
15 2018-08-09 20:59:05
16 2018-09-24 22:43:01
17 2019-05-25 01:13:49
18 2019-12-22 14:16:43
19 2020-08-13 22:43:15
20 2020-09-15 23:07:45
21 2021-01-28 08:04:31
22 2021-10-14 23:54:33
23 2021-11-02 17:00:07
24 2021-11-13 21:45:07
25 2021-11-14 21:40:08
26 2022-01-07 02:22:58
27 2022-01-16 17:55:36
28 2022-02-22 21:19:14
29 2022-02-23 08:36:21
30 2022-02-24 11:36:34
31 2022-08-02 17:58:16
戦騎
(
せんき
)
†
詳細
詳細(画像)
画像
カード
簡易
グリッド
並び順:
標準
カードNo
属性
カテゴリ
[
閉じる
] [
開く
]
該当:72枚(1~50枚) Page:1/2
1
2
表示数
20
50
100
200
スピリット
BS01-013
タウロスナイト
[赤]
スピリット
4(2)/赤/戦騎
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <6>Lv3 9000
Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ【覚醒】
自分のスピリット上から、コアを好きなだけこのスピリット上に置くことができる。
シンボル:赤
BS01-049
幽騎士ナイトライダー
M [紫]
スピリット
7(2)/紫/戦騎
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 9000
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分か相手の疲労状態のスピリット1体を破壊する。
シンボル:紫
BS03-024
吸血騎士ノスフェラト
M [紫] (夜族)
スピリット
8(3)/紫/夜族・戦騎
<1>Lv1 4000 <4>Lv2 8000
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
このスピリットは、Lv1スピリットからブロックされない。
Lv2
【呪撃】を持つ自分のスピリットすべては、Lv1スピリットからブロックされない。
シンボル:紫
BS03-X09
蛮騎士ハーキュリー
X [緑]
スピリット
7(3)/緑/戦騎
<1>Lv1 5000 <4>Lv2 9000
Lv1・Lv2:フラッシュ【神速】
このスピリットは手札からフラッシュのタイミングで召喚できる。
このときスピリットに置くコアとコストは、すべてリザーブから支払われなくてはならない。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
【神速】を持つスピリットすべてを回復させる。
シンボル:緑
BS04-X15
カイザーアトラス皇帝
X [緑] (殻人)
スピリット
9(5)/緑/戦騎・殻人
<1>Lv1 6000 <4>Lv2 9000
【転召:コスト6以上/ボイド】
召喚コスト支払い後、指定コスト以上の自分のスピリット1体の上のコアすべてを指定場所に置かなければならない。
Lv2『このスピリットのアタック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、自分のリザーブにあるコア1個をボイドに置くことで、相手のライフにあるコア2個を相手のリザーブに置く。
シンボル:緑緑
BS06-048
銀狼皇ガグンラーズ
M [白] (武装)
スピリット
7(3)/白/武装・戦騎
<1>Lv1 5000 <4>Lv2 7000
Lv1・Lv2『このスピリットのブロック時』
【装甲】を持つ自分のスピリット1体につき、このスピリットをBP+1000する。
Lv2『このスピリットのブロック時』
相手のスピリット2体を疲労させる。
シンボル:白
BS06-X24
鎧神機ヴァルハランス
X [白] (武装)
スピリット
7(3)/白/武装・戦騎
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3【装甲:∞】
このスピリットは、相手のフィールドにあるシンボルの色の相手のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
系統:「武装」を持つ自分のスピリット1体を疲労させることで、このスピリットをBP+(疲労させたスピリットのBP)する。
Lv3『このスピリットのアタック時』
BP4000以下の相手のスピリットすべてを手札に戻す。
シンボル:白
BS08-X32
翼神機グラン・ウォーデン
制限カード<1>
X [白] (武装)
スピリット(制限カード<1>)
8(5)/白/武装・戦騎
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 9000 <4>Lv3 10000
【転召:コスト5以上/ボイド】
召喚コスト支払い後、自分のコスト5以上のスピリット1体の上のコアすべてをボイドに置かなければならない。
Lv1・Lv2・Lv3【氷壁:赤/紫/緑/白/黄/青】『相手のターン』
相手が赤/紫/緑/白/黄/青のマジックの効果を使用したとき、このスピリットを疲労させることで、その効果を無効にする。
Lv2・Lv3
[翼神機グラン・ウォーデン]以外の、系統:「武装」を持つ自分のスピリットが疲労したとき、このスピリットは回復する。
シンボル:白白
BS09-033
槍戦騎ガウト
U [白] (武装)
スピリット
5(白3黄2)/白/武装・戦騎
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
相手のスピリットによって自分のライフが減らされたとき、自分の黄のスピリット3体を回復させる。
シンボル:白
BS09-X37
終焉の騎神ラグナ・ロック
X [緑・白] (殻人)
スピリット
9(緑3白3)/緑白/戦騎・殻人
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000 <5>Lv3 15000
【転召:コスト6以上/ボイド】
召喚コスト支払い後、コスト6以上の自分のスピリット1体のコアすべてをボイドに置かなければならない。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のスピリットすべてを疲労させる。
[鉄騎皇イグドラシル]で【転召】したとき、さらにボイドからコア6個をこのスピリットに置く。
Lv3『このスピリットのバトル時』
コスト8以下の自分のスピリット3体を回復させる。
シンボル:緑白
BS10-038
黒槍機ボルヴェルグ
M [白] (武装)
スピリット
6(3)/白/武装・戦騎
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 9000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
BP4000以下のスピリットすべてを手札に戻す。
シンボル:白
BS11-X03
星騎士ハーキュリーΩ
X [緑] (星魂)
スピリット
7(3)/緑/戦騎・星魂
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <6>Lv3 12000
自分のライフが3以下の間、手札にあるこのスピリットカードのコストを4にする。
フラッシュ【神速】
手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
【合体時】Lv2・Lv3
【神速】を持つ自分のスピリットが召喚されたとき、このスピリットは回復する。
シンボル:緑
BS40-RV006
カイザーアトラス皇帝
R [緑] (殻人)
スピリット
9(緑3赤3)/緑/戦騎・殻人
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000
フラッシュ《煌臨:コスト7以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
BPを比べ相手のスピリット/アルティメットだけを破壊したとき、相手のライフのコア2個を相手のトラッシュに置く。
【煌臨中】Lv2
このスピリットがバトルしている間、バトルしている相手のスピリット/アルティメットは、相手によってコアを取り除かれない。
シンボル:緑緑
BS41-CP07
鉄騎皇イグドラシル
X [白] (動器武装)
スピリット
6(3)/白/動器・戦騎・武装
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 10000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
次の自分のスタートステップまで、系統:「武装」を持つ自分のスピリットすべては相手の効果を受けない。
Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
ターンに1回、相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻すことで、このスピリットは同じ状態でフィールドに残る。
Lv2『このスピリットのアタック時』
BP3000以下の相手のスピリットすべてを手札に戻す。
シンボル:白
BS43-RV X05
終焉の騎神ラグナ・ロック
X [緑・白] (殻人武装)
スピリット
9(緑3白3)/緑白/戦騎・殻人・武装
<1>Lv1 10000 <2>Lv2 12000 <5>Lv3 18000
自分の手札/手元にあるこのカードは、自分のカード名:「鉄騎皇イグドラシル」がアタックしたとき、コストを支払わずに召喚できる。
フラッシュ【アクセル】コスト5(緑2白2)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリットすべてを疲労させる。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア6個をこのスピリットに置く。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
ターンに1回、このスピリットは回復する。
シンボル:緑白
BS43-RV X06
翼神機グラン・ウォーデン
制限カード<1>
X [白] (武装)
スピリット(制限カード<1>)
8(5)/白/武装・戦騎
<1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 14000
フラッシュ《煌臨:白&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
手札にあるこのカードは、相手がマジックカードを使用したとき、その効果発揮前に[ソウルコア]をトラッシュに置かずに、自分のスピリットに《煌臨》できる。
そうしたとき、ただちにその効果を無効にする。
Lv2・Lv3
このスピリット以外の、系統:「武装」を持つ自分のスピリットが疲労したとき、このスピリットは回復する。
シンボル:白白
BS58-TCP07(A)
鉄騎皇イグドラシルX
CP [白] (占征武装)
スピリット
6(3)/白/占征・武装・戦騎
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
コスト5以下の相手のスピリットすべてをデッキの下に戻す。
Lv1・Lv2・Lv3《転醒:自分のカウント5以下(転醒は同時に使えない)》
このスピリットがアタックしたとき、このスピリットを裏返せる。
Lv2・Lv3
系統:「来是」/「占征」を持つ自分の白のスピリットすべてに“【重装甲:赤/白】このスピリットは、相手の赤/白のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
シンボル:白
BS58-TCP07(B)
翼神機グラン・ウォーデンX
CP [白] (占征武装)
スピリット
8()/白/占征・武装・戦騎
<1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <5>Lv3 16000
この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの転醒/アタック時』
相手のスピリット1体をデッキの下に戻すか、相手のバースト1つを破棄する。
Lv2・Lv3『自分のターン』
相手がフラッシュタイミング以外で手札のカードを使用したとき、その効果発揮前に、系統:「武装」を持つ自分のスピリット1体を疲労させることで、ただちにその効果を無効にする。
シンボル:白白
BS65-XV03
蛮騎士ハーキュリーXV
XV [緑] (碧雷)
スピリット
4(2)/緑/碧雷・戦騎
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 9000
フラッシュ【神速・秘】
手札にあるこのカードは、魂状態/煌臨元を含む自分の「相棒虫ガタル」がいる間、召喚コストを、自分のリザーブから支払うか、自分のカウントが4より少なくならないように、自分のカウントからトラッシュに支払って召喚できる。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
その後、自分のカウント6以上のとき、自分の「ガタル」/「G∴B」すべてを回復させる。
Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「碧雷」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手は、バースト効果を発揮できない。
シンボル:緑
BSC22-013
タウロスナイト
[赤]
スピリット
4(2)/赤/戦騎
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <6>Lv3 9000
Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ【覚醒】
自分のスピリットのコアを、好きなだけこのスピリットに置くことができる。
Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
ターンに1回、【覚醒】でこのスピリットに[ソウルコア]が置かれたとき、相手のネクサス1つを破壊する。
シンボル:赤
BSC22-049
幽騎士ナイトライダー
M [紫]
スピリット
7(2)/紫/戦騎
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 9000
手札にあるこのスピリットカードは、自分の紫のスピリットが相手によって破壊されたとき、コストを支払わずに召喚できる。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
疲労状態のスピリット1体を破壊することで、このスピリットは相手のスピリットからブロックされない。
シンボル:紫
BSC42-X03
魔龍皇帝カイザー・フリード
X [緑・赤] (碧雷緋炎)
スピリット
9(緑2赤2)/緑赤/碧雷・緋炎・戦騎
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 14000 <4>Lv3 21000
フラッシュ《煌臨:赤/緑&コスト6以上》『自分のターン』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
ボイドからコア2個をこのスピリットに置ける。
その後、相手のスピリット/アルティメット1体を指定してアタックできる。
Lv3『このスピリットのアタック時』
ブロックされたバトルの終了時、自分はデッキから2枚ドローし、相手のライフのコア2個までをリザーブに置く。
シンボル:緑赤
CB02-XX01
オメガモン
XX [白・赤] (究極体)
スピリット
10(赤3白3)/白赤/究極体・戦騎
<1>Lv1 12000 <2>Lv2 17000 <3>Lv3 21000
フラッシュ《煌臨:煌臨中》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
このスピリットのBP以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊し、ターンに1回、このスピリットは回復する。
Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
このスピリットの《煌臨》を持つコスト9の煌臨元カード1枚を破棄することで、相手のライフのコア2個までを相手のトラッシュに置く。
シンボル:白赤
CB05-X02
ジエスモン
X [白] (究極体甲竜)
スピリット
7(3)/白/究極体・甲竜・戦騎
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <4>Lv3 14000
フラッシュ《煌臨:白&コスト3以上》『自分のターン』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
相手のスピリット/ネクサスを合計3つまで手札に戻す。
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「戦騎」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のバースト1つを破棄し、このスピリットはブロックされない。
シンボル:白
CB05-X03
マグナモン
X [白・青] (アーマー体)
スピリット
7(白2青2)/白青/アーマー体・戦騎
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
フラッシュ【アーマー進化:成長期】
手札にあるこのカードは、系統:「成長期」を持つ自分のスピリット1体を手札に戻すことで、1コスト支払って召喚する。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
最もコストの低い相手のスピリット1体を破壊する。
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは、相手のスピリット/ブレイヴの効果を受けない。
Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
このスピリットは疲労状態でブロックできる。
シンボル:青
CB05-X06
アルファモン
X [赤・紫・緑・白・黄・青] (究極体)
スピリット
8(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/究極体・戦騎
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 12000 <6>Lv3 20000
【バースト:自分のライフ減少後】
相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻し、自分はデッキから、手札が4枚になるまでドローする。
この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
2コスト支払うことで、このスピリットは回復する。
Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
相手のスピリットのコア2個を相手のリザーブに置く。
シンボル:紫
CB07-X01
デュークモン
X [赤] (究極体滅龍)
スピリット
9(赤4神1)/赤/究極体・滅龍・戦騎
<1>Lv1 9000 <3>Lv2 14000 <6>Lv3 18000
フラッシュ《煌臨:赤&コスト5以上》『自分のターン』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
シンボル2つ以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊できる。
この効果で破壊したスピリット/アルティメットの効果は発揮されない。
Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
ターンに1回、自分のトラッシュにある系統:「滅龍」を持つスピリットカード1枚を手札に戻すことで、このスピリットは回復する。
シンボル:赤
CB07-XX01
デュークモン クリムゾンモード
XX [赤] (究極体滅龍)
スピリット
11(赤5神1)/赤/究極体・滅龍・戦騎
<1>Lv1 11000 <3>Lv2 18000 <4>Lv3 21000
フラッシュ【チェンジ】コスト7(赤3神1)(この効果は手札から使用できる)
シンボル合計3つまで相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ破壊する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、コスト7以上の自分の赤1色のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、相手のトラッシュにあるスピリットカード/アルティメットカード3枚につき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:赤
CB10-004
仮面ライダーライア
[赤] (仮面)
スピリット
3(2)/赤/仮面・戦騎
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から3枚オープンできる。
その中のカード名に「ベント」を含むマジックカードすべてを手札に加える。
残ったカードは破棄する。
Lv2『このスピリットのアタック時』
カード名:「仮面ライダーライア」以外の系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットに書かれた『このスピリットのアタック時』を含む効果1つを、Lvを無視してこのスピリットの効果として発揮できる。
シンボル:赤
CB10-005
仮面ライダー龍騎
R [赤] (仮面)
スピリット
3(2)/赤/仮面・戦騎
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から3枚オープンできる。
その中の系統:「仮面」と「戦騎」を持つスピリットカード1枚と、カード名に「ベント」を含むマジックカード1枚を手札に加える。
残ったカードは破棄する。
Lv2
系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果でフィールドから手札/デッキに戻らない。
シンボル:赤
CB10-008
仮面ライダー龍騎 [2]
[赤] (仮面)
スピリット
6(3)/赤/仮面・戦騎
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000
【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
最もBPの低い相手のスピリット1体を破壊する。
この効果で破壊したスピリットの効果は発揮されない。
この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv2『このスピリットのアタック時』
BP8000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
この効果で破壊できなかったとき、相手のスピリットがいたら、このスピリットは、自分の手札にあるカード名:「仮面ライダー龍騎サバイブ」と回復状態で入れ替えられる。
シンボル:赤
CB10-015
仮面ライダーナイト
R [紫] (仮面)
スピリット
3(1)/紫/仮面・戦騎
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分はデッキから1枚ドローする。
このスピリット以外の系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットがいるとき、かわりに、自分はデッキから2枚ドローする。
Lv3『お互いのアタックステップ』
自分がカード名:「仮面ライダーナイトサバイブ」を《煌臨》するとき、このスピリットをコスト5にできる。
シンボル:紫
CB10-018
オルタナティブ
[紫] (仮面)
スピリット
4(2)/紫/仮面・戦騎
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
Lv2『このスピリットのアタック時』
ブロックした相手のスピリットのコア3個を相手のリザーブに置く。
シンボル:紫
CB10-027
仮面ライダーナイト [2]
[紫] (仮面)
スピリット
5(3)/紫/仮面・戦騎
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000
このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
相手のスピリット1体のコア2個を相手のリザーブに置く。
この効果で消滅したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2『このスピリットのアタック時』
コア2個以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
シンボル:紫
CB10-034
仮面ライダー王蛇
M [紫] (仮面)
スピリット
7(3)/紫/仮面・戦騎
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <6>Lv3 13000
このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
【バースト:自分のライフ減少後】
このカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
この効果で破壊したスピリットの[ソウルコア]以外のコアは、そのスピリットのLvと同じ数だけ、リザーブではなくボイドに置かれる。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリットのコア2個を相手のリザーブに置く。
シンボル:紫
CB10-041
仮面ライダーインペラー
[緑] (仮面)
スピリット
3(1)/緑/仮面・戦騎
<1>Lv1 4000 <5>Lv2 8000
このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットに置く。
Lv1・Lv2『自分のアタックステップ開始時』
自分のライフが相手より少ないとき、このスピリットは疲労する。
Lv2『このスピリットのアタック時』
疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
シンボル:緑
CB10-054
仮面ライダーシザース
[白] (仮面)
スピリット
3(2)/白/仮面・戦騎
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
Lv1・Lv2【重装甲:赤/青】
このスピリットは、相手の赤/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
Lv2
自分の手札は相手の効果を受けない。
シンボル:白
CB10-055
仮面ライダーガイ
[白] (仮面)
スピリット
5(3)/白/仮面・戦騎
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <6>Lv3 12000
このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のスピリット1体を手札に戻す。
この効果で戻したとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
Lv2・Lv3
系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットすべてに“【重装甲:白/黄】このスピリットは、相手の白/黄のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
シンボル:白
CB10-056
仮面ライダーゾルダ
M [白] (仮面)
スピリット
5(4)/白/仮面・戦騎
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 8000
このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
Lv1・Lv2・Lv3
系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットすべては相手のスピリット/ネクサスの効果を受けない。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のバースト1つを破棄する。
この効果で破棄できなかったとき、相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
シンボル:白
CB10-064
仮面ライダータイガ
[青] (仮面)
スピリット
6(4)/青/仮面・戦騎
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 12000
このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を疲労させる。
このバトル終了時、そのスピリットを破壊する。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手の創界神ネクサスのコア2個をボイドに置く。
シンボル:青
CB10-X01
仮面ライダー龍騎サバイブ
X [赤] (仮面)
スピリット
7(5)/赤/仮面・戦騎
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 11000 <4>Lv3 13000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BP15000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
この効果で破壊したとき、このバトルの間、このスピリットに赤のシンボル1つを追加する。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「仮面」を持つ自分のスピリットのバトル終了時、そのスピリットのシンボル1つにつき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:赤
CB10-X03
仮面ライダーナイトサバイブ
X [紫] (仮面)
スピリット
8(5)/紫/仮面・戦騎
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 11000 <6>Lv3 16000
フラッシュ《煌臨:コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
このバトルの間、このスピリットの色とシンボルを無色として扱い、相手のスピリット/アルティメットのコア2個を相手のトラッシュに置く。
Lv2・Lv3:フラッシュ『自分のアタックステップ』
ターンに1回、自分のデッキを上から3枚破棄することで、このスピリットは回復する。
シンボル:紫
CB10-XX01
仮面ライダーオーディン
XX [赤・紫・緑・白・黄・青] (仮面)
スピリット
13(0)/赤紫緑白黄青/仮面・戦騎
<1>Lv1 12000 <2>Lv2 15000 <5>Lv3 24000
このカードを召喚するとき、自分のトラッシュにある系統:「仮面」と「戦騎」を持つカード1枚につき、このカードのコストを-1する。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体をデッキの上に戻す。
Lv2・Lv3【タイムベント】『このスピリットのアタック時』
自分のトラッシュにある系統:「仮面」を持つカード11枚をゲームから除外することで、相手は、相手の創界神ネクサス/フィールド/リザーブ/トラッシュのコアを合計4個になるようにボイドに置く。
この効果はお互いの効果では防げない。
シンボル:赤
CB15-002
仮面ライダー龍騎 ブランク体
[赤] (仮面)
スピリット
3(2)/赤/仮面・戦騎
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から3枚オープンできる。
その中のカード名に「龍騎」を含むカード1枚と、カード名に「ベント」を含むマジックカード1枚を手札に加える。
残ったカードは破棄する。
この効果はターンに1回しか使えない。
Lv2『このスピリットのアタック時』
このスピリットをBP+5000する。
ブロックされたとき、このバトルの間、このスピリットをBP-5000する。
シンボル:赤
CB15-004(A)
仮面ライダー龍騎
転醒R [赤] (仮面)
スピリット
6(3)/赤/仮面・戦騎
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
Lv1・Lv2《零転醒:自分のカウント0(転醒は同時に使えない)》
相手のスピリット/ネクサスを破壊したとき、このスピリットを裏返せる。
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
ターンに1回、相手のネクサス1つを破壊することで、このスピリットは回復する。
【合体中】Lv2『このスピリットのアタック時』
シンボル1つの相手のスピリット1体を破壊し、破壊したとき、自分はデッキから2枚ドローする。
シンボル:赤
CB15-004(B)
仮面ライダー龍騎サバイブ
転醒R [赤] (仮面)
スピリット
8()/赤/仮面・戦騎
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウントしない。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの転醒/アタック時』
最もBPの低い相手のスピリット1体を破壊する。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットがブロックされたとき、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
シンボル:赤
CB15-018
オルタナティブ・ゼロ
[紫] (仮面)
スピリット
6(3)/紫/仮面・戦騎
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは、相手のトラッシュにある系統:「仮面」を持つカードと同じカード名の相手の効果を受けない。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体のコア3個をリザーブに置く。
シンボル:紫
CB15-019(A)
仮面ライダーナイト
転醒R [紫] (仮面)
スピリット
6(3)/紫/仮面・戦騎
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分はデッキから2枚ドローする。
Lv1・Lv2・Lv3《零転醒:自分のカウント0(転醒は同時に使えない)》
このスピリットがアタックしたとき、自分の手札にあるカード名に「ベント」を含むマジックカード1枚を破棄することで、このスピリットを裏返す。
【合体中】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
ターンに1回、相手のスピリットのコア2個をリザーブに置くことで、このスピリットは回復する。
シンボル:紫
CB15-019(B)
仮面ライダーナイトサバイブ
転醒R [紫] (仮面)
スピリット
8()/紫/仮面・戦騎
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 12000
この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウントしない。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの転醒時』
相手のスピリット1体を相手が指定する。
そのスピリットとこのスピリット以外のスピリットすべてを破壊する。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分がカード名に「ベント」を含むマジックカードを使用したとき、このスピリットは回復する。
Lv2・Lv3
このスピリット以外の自分のスピリット/アルティメットがいない間、このスピリットは相手の効果を受けない。
シンボル:紫
CB15-023
仮面ライダーリュウガ
R [紫] (仮面)
スピリット
7(4)/紫/仮面・戦騎
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 12000
このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のスピリットすべてのコア2個ずつをリザーブに置き、消滅したスピリット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
コア2個以下の相手のスピリット1体を破壊し、破壊したとき、相手のライフのコア1個をボイドに置く。
シンボル:紫
該当:72枚(1~50枚) Page:1/2
1
2
表示数
20
50
100
200
「戦騎」に関する効果を持つカード
†
詳細
詳細(画像)
画像
カード
簡易
グリッド
並び順:
標準
カードNo
属性
カテゴリ
[
閉じる
] [
開く
]
該当:30枚(1~30枚) Page:1/1
表示数
20
50
100
200
スピリット
BS58-034
神機グラム
[白]
スピリット
4(2)/白/来是・武装
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
ターンに1回、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置ける。
Lv1・Lv2・Lv3【重装甲:赤/黄】
このスピリットは、相手の赤/黄のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
Lv2・Lv3:フラッシュ『自分のアタックステップ』
このスピリットを疲労させることで、このバトルの間、系統:「武装」/「戦騎」を持つ本来のコストが6以上の自分のスピリット1体に白シンボル1つを追加する。
シンボル:白
BS59-033
秩序砲機アームズ・オーガナイザー
M [白]
スピリット
5(3)/白/占征・武装
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 12000
系統:「来是」/「占征」と「武装」を持つ自分のスピリットの効果でデッキからオープンされたこのカードは、自分のミラージュをセットしていないとき、コストを支払わずにセットできる。
【ミラージュ:コスト4(3)(このカードは手札からセットできる)】
【セット中】『自分のアタックステップ』
系統:「占征」と「武装」/「戦騎」を持つ自分のスピリットすべては、そのスピリットのコスト以下の相手のスピリットからブロックされない。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
ターンに1回、このスピリットは回復する。
シンボル:白
BS60-X05
黎明の騎神ゴッド・イグドラシル
X [白]
スピリット
8(5)/白/占征・化神・武装
<1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <6>Lv3 18000
系統:「来是」/「占征」と「武装」を持つ自分の効果でデッキからオープンされたこのカードは、次のバーストをただちに発動できる。
【バースト:相手のスピリットのアタック後】
次の自分のスタートステップまで、系統:「占征」と「武装」/「戦騎」を持つ自分のスピリットすべては相手の効果を受けない。
この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
【界放:2】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット/ネクサス1つをデッキの下に戻す。
その後、自分の白1色の創界神ネクサスのコア2個をこのスピリットに置くことで、このスピリットは回復する。
シンボル:白白
CB05-X02
ジエスモン
X [白]
スピリット
7(3)/白/究極体・甲竜・戦騎
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <4>Lv3 14000
フラッシュ《煌臨:白&コスト3以上》『自分のターン』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
相手のスピリット/ネクサスを合計3つまで手札に戻す。
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「戦騎」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のバースト1つを破棄し、このスピリットはブロックされない。
シンボル:白
CB10-004
仮面ライダーライア
[赤]
スピリット
3(2)/赤/仮面・戦騎
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から3枚オープンできる。
その中のカード名に「ベント」を含むマジックカードすべてを手札に加える。
残ったカードは破棄する。
Lv2『このスピリットのアタック時』
カード名:「仮面ライダーライア」以外の系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットに書かれた『このスピリットのアタック時』を含む効果1つを、Lvを無視してこのスピリットの効果として発揮できる。
シンボル:赤
CB10-005
仮面ライダー龍騎
R [赤]
スピリット
3(2)/赤/仮面・戦騎
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から3枚オープンできる。
その中の系統:「仮面」と「戦騎」を持つスピリットカード1枚と、カード名に「ベント」を含むマジックカード1枚を手札に加える。
残ったカードは破棄する。
Lv2
系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果でフィールドから手札/デッキに戻らない。
シンボル:赤
CB10-015
仮面ライダーナイト
R [紫]
スピリット
3(1)/紫/仮面・戦騎
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分はデッキから1枚ドローする。
このスピリット以外の系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットがいるとき、かわりに、自分はデッキから2枚ドローする。
Lv3『お互いのアタックステップ』
自分がカード名:「仮面ライダーナイトサバイブ」を《煌臨》するとき、このスピリットをコスト5にできる。
シンボル:紫
CB10-041
仮面ライダーインペラー
[緑]
スピリット
3(1)/緑/仮面・戦騎
<1>Lv1 4000 <5>Lv2 8000
このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットに置く。
Lv1・Lv2『自分のアタックステップ開始時』
自分のライフが相手より少ないとき、このスピリットは疲労する。
Lv2『このスピリットのアタック時』
疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
シンボル:緑
CB10-055
仮面ライダーガイ
[白]
スピリット
5(3)/白/仮面・戦騎
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <6>Lv3 12000
このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のスピリット1体を手札に戻す。
この効果で戻したとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
Lv2・Lv3
系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットすべてに“【重装甲:白/黄】このスピリットは、相手の白/黄のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
シンボル:白
CB10-056
仮面ライダーゾルダ
M [白]
スピリット
5(4)/白/仮面・戦騎
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 8000
このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
Lv1・Lv2・Lv3
系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットすべては相手のスピリット/ネクサスの効果を受けない。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のバースト1つを破棄する。
この効果で破棄できなかったとき、相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
シンボル:白
CB10-064
仮面ライダータイガ
[青]
スピリット
6(4)/青/仮面・戦騎
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 12000
このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を疲労させる。
このバトル終了時、そのスピリットを破壊する。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手の創界神ネクサスのコア2個をボイドに置く。
シンボル:青
CB10-XX01
仮面ライダーオーディン
XX [赤・紫・緑・白・黄・青]
スピリット
13(0)/赤紫緑白黄青/仮面・戦騎
<1>Lv1 12000 <2>Lv2 15000 <5>Lv3 24000
このカードを召喚するとき、自分のトラッシュにある系統:「仮面」と「戦騎」を持つカード1枚につき、このカードのコストを-1する。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体をデッキの上に戻す。
Lv2・Lv3【タイムベント】『このスピリットのアタック時』
自分のトラッシュにある系統:「仮面」を持つカード11枚をゲームから除外することで、相手は、相手の創界神ネクサス/フィールド/リザーブ/トラッシュのコアを合計4個になるようにボイドに置く。
この効果はお互いの効果では防げない。
シンボル:赤
CB15-004(B)
仮面ライダー龍騎サバイブ
転醒R [赤]
スピリット
8()/赤/仮面・戦騎
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウントしない。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの転醒/アタック時』
最もBPの低い相手のスピリット1体を破壊する。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットがブロックされたとき、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
シンボル:赤
CB15-045
仮面ライダーベルデ
[緑]
スピリット
5(3)/緑/仮面・戦騎
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「仮面」と「戦騎」を持つコスト5以上の自分のスピリットがアタックしている間、相手は、バースト効果を発揮できない。
Lv2『このスピリットのアタック時』
このスピリットはブロックされない。
シンボル:緑
CB19-022
50th 仮面ライダー龍騎
R [赤]
スピリット
3(2)/赤/仮面・戦騎
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <7>Lv3 10000
このカードを召喚するとき、カード名に「50th」を含む自分のスピリットすべてのシンボルは赤としても扱う。
Lv1・Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
自分の手札にあるカード名に「50th」を含むか系統:「仮面」と「戦騎」を持つ、コスト7以上のスピリットカードを召喚するとき、このスピリットに赤シンボル2つを追加する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:赤
SD61-006
蝶神機グラプスヴィズ
[白]
スピリット
5(3)/白/占征・武装
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 12000
系統:「来是」/「占征」と「武装」を持つ自分のスピリットの効果でデッキからオープンされたこのカードは、コストを支払わずにセットできる。
このとき、すでにセットされていた自分のミラージュは手札に戻す。
【ミラージュ:コスト3(2)(このカードは手札からセットできる)】
【セット中】『相手のアタックステップ』
系統:「武装」/「戦騎」を持つ自分のスピリットすべてをBP+3000する。
シンボル:白
ブレイヴ
CB15-065
ドラグレッダー
R [赤]
ブレイヴ
4(2)/赤/古竜・想獣
<1>Lv1 6000 <0>合体+5000
系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットの効果でデッキからオープンされたか、自分のカード名:「変身!! 仮面ライダー龍騎」の効果でトラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
合体条件:仮面&戦騎&コスト4以上
【合体中】『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を指定してアタックできる。
さらに、カード名に「サバイブ」を含むスピリットとの合体中、このスピリットが相手のスピリットを破壊したとき、相手のライフのコア1個をトラッシュに置く。
シンボル:赤
CB15-066
ダークウイング
R [紫]
ブレイヴ
4(2)/紫/夜族・想獣
<1>Lv1 4000 <0>合体+3000
このカード/ブレイヴのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットの効果でデッキからオープンされたか、自分のカード名:「変身!! 仮面ライダー龍騎」の効果でトラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
合体条件:仮面&戦騎&コスト5以上
【合体中】『このスピリットのアタック時』
ターンに1回、自分のトラッシュにあるカード名に「ベント」を含むカード1枚を手札に戻せる。
さらに、カード名に「サバイブ」を含むスピリットとの合体中、相手のスピリットのコア2個をトラッシュに置く。
シンボル:紫
ネクサス
BS59-064
極光要塞
[白]
ネクサス
4(3)/白
<0>Lv1 <2>Lv2
系統:「来是」/「占征」と「武装」を持つ自分のスピリットの効果でデッキからオープンされたこのカードは配置できる。
Lv1・Lv2『相手によるこのネクサスの破壊時』
自分の手札にある系統:「来是」/「占征」と「武装」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
Lv2
系統:「武装」/「戦騎」を持つ自分のスピリットすべてに“【重装甲:緑/青】このスピリットは、相手の緑/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
シンボル:白
CB10-073
ミラーワールド
R [赤・紫・緑・白・黄・青]
ネクサス
3(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2
系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットがいる間、このネクサスは相手の効果を受けない。
Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、自分のデッキを上から1枚オープンできる。
そのカードがカード名に「ベント」を含むマジックカードのとき、そのメイン/フラッシュ効果1つをコストを支払わずに発揮できる。
残ったカードは手札に加える。
この効果は重複しない。
シンボル:赤
CB15-CP01
変身!! 仮面ライダー龍騎
CP [赤]
ネクサス
3(2)/赤/創界神・仮面
<0>Lv1 <4>Lv2
このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔仮面&戦騎〕〔想獣&ブレイヴ〕
◆対象の自分のスピリット/ブレイヴを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
【神技:5】Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
〔このネクサスのコア5個をボイドに置く〕自分のトラッシュにある系統:「仮面」と「戦騎」を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
この効果はターンに1回しか使えない。
【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、そのスピリットのBP以下の相手のスピリット1体を破壊できる。
シンボル:赤
SD61-CP01
百瀬 勇貴[バトルスピリッツミラージュ]
CP [白]
ネクサス
5(3)/白/創界神
<0>Lv1 <2>Lv2
このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔武装/戦騎/来是/占征&コスト3以上〕
◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
系統:「来是」/「占征」と「武装」を持つ自分のスピリットの効果でデッキからオープンされたこのカードは、コストを支払わずに配置できる。
【神技:5】Lv1・Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』
〔このネクサスのコア5個をボイドに置く〕自分の手札にある系統:「来是」/「占征」と「武装」を持つカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
【神域】Lv2『お互いのアタックステップ』
自分の効果で系統:「武装」/「戦騎」を持つ自分のスピリットが疲労したとき、相手のスピリット1体をデッキの下に戻せる。
シンボル:白
マジック
BS06-103
キャバルリー
U [白]
マジック
3(1)/白
フラッシュ:
疲労状態の自分のスピリットすべてを回復させる。
このターンの間、この効果で回復した、系統:「戦騎」を持たないスピリットはアタックできない。
CB10-074
ストライクベント
[赤]
マジック
4(3)/赤
フラッシュ:
BP8000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
さらに、系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットがいるとき、自分はデッキから1枚ドローする。
CB10-075
ファイナルベント
R [赤]
マジック
6(3)/赤
このカードの軽減シンボルは紫/緑/白/黄/青としても扱う。
系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、手札にあるこのカードをコスト4にする。
フラッシュ:
BP15000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
さらに、系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットがアタックしているとき、このバトルの間、そのスピリットに赤のシンボル1つを追加し、相手は効果でアタックステップを終了できない。
CB10-076
ソードベント
[紫]
マジック
3(2)/紫
このカードの軽減シンボルは赤としても扱う。
フラッシュ:
このターンの間、自分のスピリット1体をBP+5000する。
さらに、系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットがいるとき、相手のスピリット1体のコア2個を相手のリザーブに置く。
CB10-079
ガードベント
[白]
マジック
5(3)/白
このカードの軽減シンボルは赤としても扱う。
トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
フラッシュ:
このバトルの間、自分のスピリット1体は相手の効果を受けない。
さらに、自分のトラッシュに系統:「仮面」と「戦騎」を持つスピリットカードが2枚以上あるとき、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。
CB15-074
サバイブ
[赤]
マジック
4(2)/赤
このカードはカード名に「ベント」を含むものとしても扱う。
フラッシュ:
シンボル2つ以上の相手のスピリット1体を破壊する。
この効果発揮後、系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリット1体を手札に戻すことで、自分の手札にあるカード名にそのカード名と「サバイブ」を含むスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
CB15-075
トリックベント
R [紫]
マジック
4(3)/紫
このカードの軽減シンボルは赤としても扱う。
【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
このバースト発動時に破壊された、自分のトラッシュにある系統:「仮面」と「戦騎」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
フラッシュ:
コア1個以下の相手のスピリット1体を破壊する。
系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットがいるとき、かわりに、コア2個以下の相手のスピリット1体を破壊する。
CB15-078
シュートベント
[白]
マジック
5(3)/白
このカードの軽減シンボルは赤としても扱う。
系統:「仮面」を持つ自分のスピリットの効果でデッキからオープンされたこのカードは手札に加えられる。
フラッシュ:
コスト6以下の相手のスピリット1体を手札に戻す。
さらに、系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットがいるとき、相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
該当:30枚(1~30枚) Page:1/1
表示数
20
50
100
200
自作デッキ
†
「戦騎」がメインの自作デッキを検索
関連カード
†
BS06-103
キャバルリー
U
リンク
†
系統
[
PCサイト固定
]