マジック 5(3)/白 フラッシュ: スピリット1体をデッキの上に戻す。 イラスト:田口順子(Xレアパック 【レジェンドエディション】) BS01-147
(エラッタ前) フラッシュ: スピリット1体を持ち主のデッキの上に戻す。
(エラッタ前) フラッシュ: 自分か相手のスピリット1体を持ち主のデッキの一番上に戻す。
マジック 5(3)/白 フラッシュ: スピリット1体をデッキの上に戻す。 コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、かわりに、アルティメット1体をデッキの上に戻す。 BSC22-144カード番号:BS01-147
軽減シンボルを多く持ちながらスピリットをデッキトップに戻せるのである程度ドローをロックすることができる。
ドリームリボンと比べると1コスト重くなったかわりに1:1交換になっている。
高コスト帯の強力なスピリットを戻すのが理想的。
ただし、これも通常のバウンス同様に召喚時効果の再利用の可能性を考慮しておこう。
【粉砕】を持つスピリットがいればアタック時に、心臓破りの巨大坂ならば相手のスタートステップに、デッキトップに戻したスピリットをトラッシュに落とすことができる。
破壊時効果を発揮させず、BPやコスト指定の制限もなくフィールドから退場させることができるため、コンバットトリックとしてかなり優秀な部類である。
ブレイヴの登場により多少効果が弱体化したものの、合体スピリットを強制分離できるカードとしてはまだまだ有用。
このカードを合体スピリットに使用したとき、ブレイヴをフィールドに残さずに両方とも戻すことを選んだ場合、スピリットカードとブレイヴカードを戻す順番は、ターンプレイヤーに関係なく使用者が決めることになる。
あくまでもひとつの効果中で複数のカードを移動させるだけであるため。
【光芒】持ちのスピリットと組み合わせるとコアさえあれば戻し続けることができ、かなりの遅延を強いることができるだろう。
アルティメットの登場により、相手方の低コストスピリットをデッキトップにバウンスし、【Uトリガー】を確実にヒットさせる、といった使い方も出来るようになった。
特にアルティメット・ミカファールとアルティメット・ソフィアとの相性が良く、前者でノーコストでこのマジックを使用し、後者でアタック時回収といった流れを組めれば、毎ターンライフ1~2つ確実に削ることが出来る。
リバイバルブースター【龍皇再誕】で登場した白のマジック。
ソウルコアの使用によりアルティメットをデッキトップに戻せるようになった。
しかし、後攻1ターン目でコアが5つしかない状況など、ソウルコアをコストに支払わざるを得ない状況ではスピリットをバウンスできない点で上位互換とは言えない。
自分のアルティメットを回収できる数少ない手段であり、アルティメットの召喚時効果の使い回しにも利用できる汎用性の高さが優秀。
しかしながら相変わらず【分散】の対象にできない点には注意。
第一弾 <C> (BS01-147)
少年激覇カードバトラーズパック ダブル <C> (BS01-147)
Xレアパック 【レジェンドエディション】 <C> (新規イラスト・Mレア仕様) (BS01-147)
ケロケロスターター <C> (BS01-147)
ヒーローハイランカーパック <C> (新規イラスト) (BS01-147)
激闘!戦国15ノ陣 <C> (BS01-147)
リバイバルブースター【龍皇再誕】 <C> (BSC22-144)