宝瓶星鎧ブレイヴアクエリアス†
ブレイヴ
5(2)/白/武装・光導
<1>Lv1 4000 <0>合体+7000
合体条件:コスト5以上
【合体時】【超装甲:赤/白】
このスピリットは、相手の赤/白のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
【合体時】『自分のエンドステップ』
自分の合体スピリットの『このブレイヴの召喚時』効果を持たないブレイヴ1つを手札に戻すことで、
ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
シンボル:白
イラスト:斉藤和衛
フレーバーテキスト:
まじか!? ノヴァの必殺技を跳ね返しやがったぞ!?
- BS26-X08
アルティメットバトル03
- BS26-X08
オールキラブースター【究極再来】
BS26-X08 2枚 |
カード番号:
BS26-X08
アルティメットバトル03で登場した白のブレイヴ。
【超装甲】と高い合体時BP+が手堅いブレイヴ。
【超装甲:赤/白】はアルティメットの除去効果が特に苛烈な2色を押さえている。
赤は言うまでもなくアルティメット・サジット・アポロドラゴンの【Uトリガー】及び指定アタック、白だと次代機獣ブリザ・ライガのバウンス、究極元帥アルティメット・レイ・ザウラーのアタック制限を無視できるのがありがたい。
自分のブレイヴを手札に戻す効果は【トリガーカウンター】を再利用する、星将の召喚時効果の追加条件を満たす手段になる。
コアブーストこそできるが、使えば合体が解除されて弱体化したスピリットを晒すことになるので発揮は慎重に。
再召喚の手間を節約するレッド・エイリーク、転じてアドバンテージを得る剣の誕生地やバーニングサンの採用も選択肢の一つ。
バーストを持つブレイヴの大半も回収できるため、キジ・トリアのようなこのブレイヴの効果発揮の後にバーストをセットするカードと組み合わせたり、【Uハンド】で発動を狙うなども可能。
当然自身を回収することで、妖精将グロリアなどの光導ブレイヴ召喚による追加効果の再発揮を狙っても良い。
アルティメットバトル03 <X>
収録/掲載/配布 ブロックアイコン †
[BS26]
アルティメットバトル03 (BS26-X08) ブロックアイコン:<1> 2014年03月21日
[BSC27]
オールキラブースター【究極再来】 (BS26-X08) ブロックアイコン:<3> 2016年10月29日
光導デッキ コンプリートボックス (BS26-X08) ブロックアイコン:<3> 2019年12月14日
■■BS26-X08■■ 更新日:2017/12/04 00:00 [
Q&A情報の修正]
Q1.【
超装甲】の効果がよくわからないんだけど?
A1.→
カードの効果 汎用編 【超装甲】編 を参照
Q2.この
ブレイヴの【合体時】効果で、この
ブレイヴを手札に戻して、ボイドからコア1個を自分の
スピリットに置くことはできるの?
A2.はい、できます。
関連リンク †
同型カード†
-
- BS26-061乙女星鎧ヴァルゴブレイヴ R [黄]
-
ブレイヴ
5(3)/黄/光導・天霊
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
合体条件:コスト4以上
【合体中】フラッシュ『自分のアタックステップ』
自分のスピリットのコア1個を自分のトラッシュに置くことで、このバトルの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-3000する。
【合体中】『相手のアタックステップ』
コスト2/3/5/7の相手のアルティメットはアタックできない。
シンボル:黄
- BS26-063天蠍星鎧ブレイヴスコーピオン R [青]
-
ブレイヴ
6(3)/青/光導・異合
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
最もコストの低い相手のアルティメット1体を、相手が破壊する。
Lv1『このスピリットの破壊時』
自分のトラッシュにある青のネクサスカード3枚を、コストを支払わずに配置できる。
合体条件:コスト4以上
シンボル:青
- BS26-X06双魚星鎧ブレイヴピスケス X [紫]
-
ブレイヴ
7(4)/紫/光導・魔影
<1>Lv1 6000 <0>合体+4000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
相手のスピリット/アルティメットすべてのコア1個ずつを、相手のリザーブに置く。
この効果で消滅したアルティメット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。
合体条件:コスト3以上
【合体中】『このスピリットのアタック時』
自分の手札にある紫のカード1枚を破棄することで、疲労状態の相手のアルティメット1体を破壊する。
シンボル:なし
- BS26-X07巨蟹星鎧ブレイヴキャンサー X [緑]
-
ブレイヴ
6(3)/緑/光導・殻虫
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
合体条件:コスト5以上
【合体中】『このスピリットのアタック時』
相手はブロックするならスピリット2体か、アルティメット2体でないとブロックできない。
このスピリットがブロックされたとき、どれか1体とだけバトルする。
シンボル:緑
- BS26-X08宝瓶星鎧ブレイヴアクエリアス X [白]
-
ブレイヴ
5(2)/白/光導・武装
<1>Lv1 4000 <0>合体+7000
合体条件:コスト5以上
【合体中】【超装甲:赤/白】
このスピリットは、相手の赤/白のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
【合体中】『自分のエンドステップ』
自分のスピリットの『このブレイヴの召喚時』効果を持たないブレイヴ1つを手札に戻すことで、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
シンボル:白
-
- BS27-063磨羯星鎧ブレイヴカプリコーン M [紫]
-
ブレイヴ
6(3)/紫/光導・魔影
<1>Lv1 4000 <0>合体+5000
合体条件:コスト4以上
【合体中】
相手のスピリット/アルティメットが消滅したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
【合体中】『このスピリットのアタック時』
相手のアルティメット1体のコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:紫
- BS27-065牡羊星鎧アリエスブレイヴ M [緑]
-
ブレイヴ
4(緑2赤1)/緑/光導・遊精
<1>Lv1 5000 <0>合体+3000
合体条件:コスト4以上
【合体中】
相手はアルティメットカードを召喚するとき、疲労状態で召喚する。
【合体中】『このスピリットのアタック/ブロック時』
相手のバーストは発動できない。
シンボル:緑
- BS27-068双児星鎧ブレイヴジェミニ R [黄]
-
ブレイヴ
5(2)/黄/光導・四道
<1>Lv1 4000 <0>合体+5000
合体条件:コスト4以上
【合体中】『相手のアタックステップ』
相手のスピリットのアタックによって自分のライフが減ったとき、自分はデッキから1枚ドローする。
【合体中】『相手のアタックステップ』
相手のアルティメットのアタックによって自分のライフが減ったとき、自分はデッキから2枚ドローする。
シンボル:黄
- BS27-X06射手星鎧ブレイヴサジタリアス X [赤]
-
ブレイヴ
6(赤3緑1)/赤/光導・機竜
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
合体条件:コスト5以上
【合体中】
このスピリットは、系統:「光導」を持つブレイヴ2つまでと合体できる。
【合体中】『このスピリットのアタック時』
相手のアルティメット1体を指定してアタックできる。
シンボル:赤
- BS27-X07獅子星鎧レオブレイヴ X [白]
-
ブレイヴ
5(2)/白/光導・機獣
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
このカード/ブレイヴは、1コスト以上支払わなければ召喚できず、合体条件を無視できない。
合体条件:星将/コスト8以上
【合体中】【超装甲:赤/緑】
このスピリットは、相手の赤/緑のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
【合体中】『自分のアタックステップ』
Lv3以下の相手のスピリット/アルティメットが疲労したとき、このスピリットは回復する。
シンボル:白
- BS27-X08天秤星鎧ブレイヴリブラ X [青]
-
ブレイヴ
5(3)/青/光導・造兵
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
自分の手札/トラッシュにあるネクサスカード1枚を、コストを支払わずに配置できる。
合体条件:コスト5以上
【合体中】『このスピリットのアタック時』
相手のデッキを上から1枚破棄する。
この効果でスピリットカード/アルティメットカードが破棄されたとき、このスピリットは回復する。
シンボル:なし
-
- BS29-X08蛇帝星鎧ブレイヴピオーズ X [紫]
-
ブレイヴ
8(4)/紫/光導・妖蛇
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
自分のライフのコアを好きなだけ自分のトラッシュに置く。
この効果で置いたコア1個につき、相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
合体条件:コスト5以上
【合体中】『自分のアタックステップ』
自分の効果で相手のスピリットを消滅/破壊したとき、消滅/破壊したスピリット1体につき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
シンボル:紫
-
- CP14-X10金牛星鎧ブレイヴタウラス X [赤]
-
ブレイヴ
6(3)/赤/光導・皇獣
<1>Lv1 5000 <0>合体+3000
合体条件:星将/コスト8
【合体中】【真・激突】『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット/アルティメットは、可能ならブロックする。
【合体中】『このスピリットのアタック時』
ブロックされたとき、ブロックした相手のスピリット/アルティメットとシンボルの数を比べ、多かった自分のシンボル1つにつき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:赤