仮面&「W」†
-
- CB04-012仮面ライダーW ヒートメタル R [赤・白]
-
スピリット
4(緑2)/赤白/仮面
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 9000
フラッシュ【チェンジ】コスト4(緑2)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット1体を疲労させる。
または、疲労状態の相手の合体スピリットのブレイヴ1つをデッキの下に戻す。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を疲労させ、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
シンボル:緑
- CB04-033仮面ライダーW サイクロンジョーカー R [緑・紫]
-
スピリット
3(緑1)/緑紫/仮面
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
フラッシュ【チェンジ】コスト3(緑1)(この効果は手札から使用できる)
このバトルの間、アタックしている自分のスピリットをBP+2000する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
シンボル:緑
- CB04-035仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム M [緑・紫]
-
スピリット
7(緑5)/緑紫/仮面
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
フラッシュ《煌臨:仮面&コスト4以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
相手の手札すべてを見て、その中のスピリットカード1枚につき、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させ、それ以外のカード1枚につき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
このスピリットの、カード名に「W」を含む煌臨元カード1枚を破棄することで、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
シンボル:緑
- CB04-047仮面ライダーW ファングジョーカー R [白・紫]
-
スピリット
6(緑4)/白紫/仮面
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 15000
フラッシュ【チェンジ】コスト5(緑2)(この効果は手札から使用できる)
疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv1『自分のアタックステップ』
このスピリットは可能なら必ずアタックする。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
疲労状態の相手のスピリットすべてを手札に戻す。
シンボル:緑
- CB04-048仮面ライダーW ルナトリガー R [黄・青]
-
スピリット
3(緑2)/黄青/仮面
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
フラッシュ【チェンジ】コスト4(緑2)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット1体を疲労させることで、ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
または、相手のトラッシュにあるカード2枚をゲームから除外する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を疲労させる。
シンボル:緑
- CB04-X05仮面ライダーW サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム X [緑・紫]
-
スピリット
9(緑5)/緑紫/仮面
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <7>Lv3 20000
フラッシュ《煌臨:コスト7以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』
疲労状態の相手のスピリットすべてを好きな順番でデッキの下に戻す。
さらに、【煌臨中】のスピリットに《煌臨》していたとき、ボイドからコア2個をこのスピリットに置き、自分はデッキから2枚ドローする。
Lv2・Lv3:フラッシュ『自分のアタックステップ』
3コスト支払うことで、このスピリットは回復する。
シンボル:緑紫
- CB06-044仮面ライダーW サイクロンジョーカー [2] [緑・紫]
-
スピリット
4(緑2)/緑紫/仮面
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
さらに、相手の手札が5枚以上のとき、ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
Lv2『このスピリットのアタック時』
自分のターンの最初のアタックのとき、このスピリットは回復する。
シンボル:緑
- CB06-045仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム [2] R [緑・紫]
-
スピリット
7(緑3)/緑紫/仮面
<1>Lv1 7000 <4>Lv2 12000
フラッシュ《煌臨:仮面&コスト3以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』
カード名に「W」を含むスピリットに《煌臨》していたとき、自分のトラッシュの[ソウルコア]をこのスピリットに置く。
Lv2:フラッシュ『このスピリットのアタック/ブロック時』
ターンに1回、相手のスピリット1体を重疲労させることで、このスピリットは回復する。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
シンボル:緑
- CB15-034(A)仮面ライダーW サイクロントリガー 転醒R [緑]
-
スピリット
3(1)/緑/仮面
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から3枚オープンできる。
その中のカード名に「W」/「アクセル」/「スカル」を含むカード1枚と、カード名に「W」を含む転醒カード1枚を手札に加える。
残ったカードは破棄する。
Lv2《零転醒:自分のカウント0(転醒は同時に使えない)》
相手のスピリットが疲労したとき、このスピリットを裏返せる。
シンボル:緑
- CB15-034(B)仮面ライダーW サイクロンジョーカー 転醒R [緑・紫]
-
スピリット
4()/緑紫/仮面
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウントしない。
Lv1・Lv2『このスピリットの転醒/アタック時』
相手のスピリットのコア1個をリザーブに置く。
Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
このスピリットを手札に戻すことで、自分の手札にあるカード名に「エクストリーム」を含むスピリットカード1枚を召喚できる。
シンボル:緑
- CB15-036仮面ライダーW ヒートトリガー [緑]
-
スピリット
3(2)/緑/仮面
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BP5000以上の相手のスピリットがいるとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のフィールドにシンボルが4つ以上あるとき、このスピリットのシンボルを緑シンボル2つにする。
シンボル:緑
- CB15-038仮面ライダーW サイクロンメタル [緑]
-
スピリット
4(2)/緑/仮面
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2
カード名に「W」を含む自分のスピリットすべてのコアは、相手の効果で1個より少なくならない。
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
疲労状態の相手のスピリット1体を重疲労させ、重疲労させたとき、相手の創界神ネクサスのコア3個をボイドに置く。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
シンボル:緑
- CB15-039(A)仮面ライダーW ヒートジョーカー 転醒R [緑]
-
スピリット
4(2)/緑/仮面
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2《零転醒:自分のカウント0(転醒は同時に使えない)》
相手のスピリットが疲労したとき、このスピリットを裏返せる。
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を疲労させることで、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
シンボル:緑
- CB15-039(B)仮面ライダーW ヒートメタル 転醒R [緑・赤]
-
スピリット
4()/緑赤/仮面
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 7000
この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウントしない。
Lv1・Lv2『このスピリットの転醒/アタック時』
BP7000以下の相手のスピリット1体を破壊でき、破壊したとき、ターンに1回、このスピリットは回復する。
Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
バトル終了時、相手のスピリット/ネクサスが合計2つ以上あれば、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:緑
- CB15-040(A)仮面ライダーW ルナジョーカー 転醒R [緑]
-
スピリット
4(2)/緑/仮面
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置ける。
その後、相手の手札が4枚以上のとき、自分のデッキを上から3枚オープンできる。
その中のカード名に「W」を含むカードすべてを手札に加える。
残ったカードは破棄する。
この効果はターンに1回しか使えない。
Lv2《零転醒:自分のカウント0(転醒は同時に使えない)》
お互いのアタックステップのフラッシュタイミングで、1コスト支払うことで、このスピリットを裏返す。
シンボル:緑
- CB15-040(B)仮面ライダーW ルナトリガー 転醒R [緑・黄]
-
スピリット
4()/緑黄/仮面
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000
この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウントしない。
Lv1・Lv2『このスピリットの転醒時』
このターンの間、Lv1/Lv2の相手のスピリットすべてはアタック/ブロックできない。
Lv2『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、相手の手札/手元のカードが合計5枚以上あれば、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
シンボル:緑
- CB15-041仮面ライダーW ルナメタル [緑]
-
スピリット
4(2)/緑/仮面
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 7000
【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
このカードをコストを支払わずに召喚する。
その後、系統:「仮面」を持つ自分のスピリット1体につき、相手のスピリット1体を重疲労させる。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
Lv1・Lv2
カード名に「W」を含む自分のスピリットが相手の効果で破壊されたとき、自分の手札を好きなだけ破棄することで、破棄したカード1枚につき、そのスピリット1体を疲労状態でフィールドに残す。
シンボル:緑
- CB15-044(A)仮面ライダーW サイクロンジョーカー 転醒R [緑]
-
スピリット
5(3)/緑/仮面
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
フラッシュ『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのカードは、自分のトラッシュにカード名に「W」を含むカードがあるとき、召喚できる。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置き、相手のスピリット1体を疲労させる。
Lv1・Lv2《零転醒:自分のカウント0(転醒は同時に使えない)》
このスピリットがアタック/ブロックしたとき、このスピリットを裏返せる。
シンボル:緑
- CB15-044(B)仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム 転醒R [緑・紫]
-
スピリット
7()/緑紫/仮面
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウントしない。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの転醒/アタック時』
疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻せる。
その後、ターンに1回、相手のスピリット/ネクサスが合計3つ以上あるとき、このスピリットは回復できる。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
疲労状態の相手のスピリットがいる間、このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
シンボル:緑
- CB15-047仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム [3] R [緑]
-
スピリット
6(3)/緑/仮面
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 13000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のトラッシュにカードが5枚以上あるとき、ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
さらに、相手の手札/手元のカードが合計4枚以上の間、相手は、バースト効果を発揮できない。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のライフが3以上のとき、相手のスピリット3体を疲労させる。
その後、相手のスピリットが3体以下の間、このスピリットに緑シンボル1つを追加する。
シンボル:緑
- CB15-048仮面ライダーW ファングジョーカー [2] M [緑]
-
スピリット
6(3)/緑/仮面
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 11000
手札にあるこのカードは、自分の緑のネクサスが相手の効果で破壊されたとき、1コスト支払って召喚できる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手は、相手の手札1枚を破棄する。
さらに、相手のスピリットが2体以上いるとき、相手のスピリット2体を重疲労させる。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、ターンに1回、このスピリットは回復できる。
シンボル:緑
- CB15-X03仮面ライダーW サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム [2] X [緑]
-
スピリット
8(4)/緑/仮面
<1>Lv1 10000 <2>Lv2 12000 <6>Lv3 20000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のスピリット/ネクサス1つにつき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
この効果はゲーム中に1回しか使えない。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットのコアの数以下の相手のスピリット/ネクサスすべてを疲労させる。
その後、疲労状態の相手のスピリット/ネクサス2つをデッキの下に戻す。
Lv3『このスピリットのアタック時』
自分か相手のライフが2以下の間、相手はフラッシュ効果を使えない。
シンボル:緑
- CB17-036仮面ライダーW ヒートメタル [2] [緑]
-
スピリット
3(1)/緑/仮面
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは、相手の効果でフィールドを離れるとき、自分のリザーブのコア1個をこのスピリットに置くことで、疲労状態でフィールドに残る。
Lv2・Lv3
カード名に「W」を含む自分のスピリットが《零転醒》を発揮するとき、自分のカウントを0として扱う。
シンボル:緑
- CB17-037仮面ライダーW ルナトリガー [2] [緑]
-
スピリット
4(2)/緑/仮面
<1>Lv1 3000 <4>Lv2 6000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
相手の創界神ネクサス1つのコアすべてをボイドに置く。
この効果でコアを5個以上ボイドに置いたとき、ボイドからコア2個をこのスピリットに置ける。
Lv2『このスピリットのアタック時』
疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
シンボル:緑
- CB19-04750th 仮面ライダーW サイクロンジョーカー R [緑・紫]
-
スピリット
4(緑2紫1)/緑紫/仮面
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 9000
このカードを召喚するとき、カード名に「50th」を含む自分のスピリットすべてのシンボルは紫/緑としても扱う。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置くか、相手のスピリットのコア1個をリザーブに置く。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手は、バースト効果を発揮できない。
さらに、ターンに1回、相手の手札が3枚以上のとき、このスピリットは回復する。
シンボル:緑
- CB24-CP02仮面ライダーSHADOWMOON CP [紫・緑]
-
スピリット
8(紫4緑2)/紫緑/仮面・仇敵
<1>Lv1 9000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 15000
このカード/スピリットは系統:「昭和」を得る。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のスピリットすべてのコア2個ずつをリザーブに置き、消滅したスピリット1体につき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「仮面」/「仇敵」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手は、バースト効果を発揮できない。
シンボル:紫緑
- SD42-CP09仮面ライダーW ジョーカージョーカー CP [紫]
-
スピリット
4(赤2緑2)/紫/仮面
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 7000
フラッシュ【チェンジ】コスト6(赤3緑1)(この効果は手札から使用できる)
BP6000以下の相手のスピリットすべてを破壊する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2・Lv3
カード名に「サイクロン」を含む自分のスピリットがいる間、このスピリットに赤のシンボル1つを追加する。
シンボル:赤
- SD42-CP10仮面ライダーW サイクロンサイクロン CP [緑]
-
スピリット
4(赤2緑2)/緑/仮面
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <5>Lv3 7000
フラッシュ【チェンジ】コスト4(赤2緑1)(この効果は手札から使用できる)
相手のネクサス1つを破壊する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
カード名に「ジョーカー」を含む自分のスピリットがいるとき、ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
シンボル:赤
-
-
- CB15-CP03変身!! 仮面ライダーW CP [緑・紫]
-
ネクサス
3(緑2)/緑紫/創界神・仮面
<0>Lv1 <5>Lv2
このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔仮面&「W」/「アクセル」/「スカル」〕
◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
【神技:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕相手のスピリット1体を疲労させ、ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
カード名に「W」を含むコスト6以上の自分のスピリットがBPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、その自分のスピリットを回復できる。
シンボル:緑
仮面&「W」に関する効果を持つカード†
-
- CB15-067ハードボイルダー [緑]
-
ブレイヴ
4(2)/緑/バイク
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000
トラッシュにあるこのカードは、系統:「仮面」を持つカード名に「W」を含む自分のスピリットが召喚されたとき、手札に戻せる。
この効果はターンに1回しか使えない。
合体条件:カード名に「W」/「スカル」を含む
【合体中】『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を疲労させる。
さらに、相手のライフが3以上のとき、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
シンボル:緑
-
-
- CB15-CP03変身!! 仮面ライダーW CP [緑・紫]
-
ネクサス
3(緑2)/緑紫/創界神・仮面
<0>Lv1 <5>Lv2
このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔仮面&「W」/「アクセル」/「スカル」〕
◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
【神技:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕相手のスピリット1体を疲労させ、ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
カード名に「W」を含むコスト6以上の自分のスピリットがBPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、その自分のスピリットを回復できる。
シンボル:緑
リンク†
[PCサイト固定]