カード効果:効果で破壊された自分のスピリットをフィールドに残す
のバックアップ(No.14)
TOP
左メニュー
新規▼
スピリット
アルティメット
ブレイヴ
ネクサス
マジック
創界神ネクサス
転醒カード
カードリスト
デッキ集
その他
デッキ▼
TOP(使い方)
デッキリスト
デッキ統計情報
掲示板
検索▼
カード検索
Googleサイト内検索
タイトル検索
全文検索
Q&A検索
履歴▼
ページ履歴
DB更新履歴
自作デッキ更新履歴
公式Q&A更新履歴
その他▼
ページ一覧
未作成のページ一覧
カード画像不足一覧
人気ページランキング
ヘルプ
ログイン
大
中
小
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
カード効果:効果で破壊された自分のスピリットをフィールドに残す
へ行く。
1 2018-08-11 01:40:44
2 2018-09-23 12:46:37
3 2018-10-06 02:15:35
4 2018-10-20 21:57:01
5 2018-11-17 06:01:01
6 2018-12-27 18:03:23
7 2019-01-04 00:05:50
8 2019-01-10 00:34:36
9 2019-01-12 02:51:35
10 2019-01-20 16:39:44
11 2019-04-22 17:52:39
12 2019-08-10 00:02:09
13 2019-08-24 15:25:14
14 2019-08-30 10:44:40
15 2019-10-05 10:01:35
16 2019-10-20 16:02:09
17 2020-03-08 16:36:26
18 2020-04-20 02:09:42
19 2020-05-06 00:11:48
カード効果:効果で破壊された自分のスピリットをフィールドに残す
†
カード効果:自分のスピリットをフィールドに残す
も参照。
カード効果:破壊したスピリット/アルティメットの効果は発揮されない
?
との関係について。
同効果の適用下においても、
自身以外
のカード効果によって「効果で破壊されたスピリットがフィールドに残る効果」が適用される場合、フィールドに残すことができる。
カード効果:破壊された自分のスピリットをフィールドに残す
(効果による破壊で発揮される場合)も同様。
●目次
カード効果:効果で破壊された自分のスピリットをフィールドに残す
回復状態でフィールドに残る
スピリットを回復状態で残す
同じ状態でフィールドに残る
スピリットを同じ状態で残す
疲労状態でフィールドに残る
スピリットを疲労状態で残す
リンク
回復状態でフィールドに残る
†
【
呪滅撃
】はキーワード能力参照。
詳細
詳細(画像)
画像
カード
簡易
グリッド
並び順:
標準
カードNo
属性
カテゴリ
[
閉じる
] [
開く
]
該当:4枚(1~4枚) Page:1/1
表示数
20
50
100
200
スピリット
BS02-052
チャガマル
U [黄]
スピリット
1(0)/黄/漂精
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000
Lv3『相手のアタックステップ』
このスピリットが相手のスピリット/ネクサス/マジックの効果で破壊されたとき、このスピリット上のコア1個だけを残し、それ以外を自分のトラッシュに置くことで、回復状態で自分のフィールドに戻すことができる。
シンボル:黄
BS19-X05
大天使ガブリエレン
X [黄]
スピリット
5(2)/黄/天霊
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
このターンの間、相手のスピリット2体をBP-3000する。
Lv2・Lv3
このスピリットは相手の効果によって破壊されたとき回復状態でフィールドに残り、自分はデッキから1枚ドローする。
Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「天霊」を持つ自分のスピリットすべては、バトル解決時、ブロックした相手のスピリットがBP3000以下のとき、BPを比べずにブロックされなかったものとして扱う。
シンボル:黄
BS34-044
ドンぬらりひょん
R [黄]
スピリット
4(2)/黄/家臣・妖戒
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 7000
手札にあるこのカードは、自分の効果でスピリット/ブレイヴが召喚されたとき、コストを支払わずに召喚できる。
Lv1・Lv2・Lv3
系統:「妖戒」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、かわりに、回復状態でフィールドに残ることができる。
シンボル:黄
P14-42
[ミッションスクール]フォンニーナ
C,P [黄]
スピリット
3(2)/黄/詩姫・私服
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 5000
【チーム:アブソリューツ】
Lv1・Lv2・Lv3【オンステージ】『自分のアタックステップ』
このスピリットを、アタックするかわりにデッキの下に戻すことで、自分の手札/手元の系統:「衣装」を持つ「フォンニーナ」1枚を、コストを支払わずに召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2・Lv3
このスピリットは、相手の効果で破壊されたとき、回復状態でフィールドに残る。
シンボル:黄
該当:4枚(1~4枚) Page:1/1
表示数
20
50
100
200
スピリットを回復状態で残す
†
詳細
詳細(画像)
画像
カード
簡易
グリッド
並び順:
標準
カードNo
属性
カテゴリ
[
閉じる
] [
開く
]
該当:2枚(1~2枚) Page:1/1
表示数
20
50
100
200
スピリット
BS34-044
ドンぬらりひょん
R [黄]
スピリット
4(2)/黄/家臣・妖戒
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 7000
手札にあるこのカードは、自分の効果でスピリット/ブレイヴが召喚されたとき、コストを支払わずに召喚できる。
Lv1・Lv2・Lv3
系統:「妖戒」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、かわりに、回復状態でフィールドに残ることができる。
シンボル:黄
ネクサス
BS02-079
紫水晶の森
[紫]
ネクサス
5(2)/紫
<0>Lv1 <3>Lv2
Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
自分のスピリットが相手のスピリット/ネクサス/マジックの効果で破壊されたとき、そのスピリット上のコア1個をボイドに置くことで、そのスピリットを回復状態で、自分のフィールドに戻すことができる。
Lv2『自分のアタックステップ』
ステップ終了時、自分のフィールドに回復状態のスピリットが3体以上いたとき、自分はデッキから2枚ドローする。
シンボル:紫
該当:2枚(1~2枚) Page:1/1
表示数
20
50
100
200
同じ状態でフィールドに残る
†
詳細
詳細(画像)
画像
カード
簡易
グリッド
並び順:
標準
カードNo
属性
カテゴリ
[
閉じる
] [
開く
]
該当:5枚(1~5枚) Page:1/1
表示数
20
50
100
200
スピリット
BS26-040
防人ヌビア
[青]
スピリット
3(青2極1)/青/護将・獣頭
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
Lv1・Lv2
このスピリットが相手の効果で破壊されたとき、相手のデッキを上から5枚破棄することで、同じ状態でフィールドに残る。
Lv2
系統:「次代」を持つ自分のアルティメット1体につき、このスピリットをBP+3000する。
シンボル:青
BS36-X05
美食の妖精姫フロマージュ
X [黄]
スピリット
5(3)/黄/楽族
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 8000
【増食】でオープンされたこのスピリットカードは、コストを支払わずに召喚できる。
Lv1・Lv2・Lv3
系統:「楽族」/「漂精」を持つ自分のスピリットが相手の効果で破壊されたとき、同じ状態でフィールドに残すことができる。
Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
【増食】でスピリットを召喚したとき、その【増食】でトラッシュに置かれたカードすべてを手札に戻す。
シンボル:黄
BS38-X05
子の十二神皇マウチュー
X [黄]
スピリット
2(1)/黄/神皇・道化・漂精
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
Lv1・Lv2・Lv3《封印》『このスピリットの召喚時』
自分のリザーブの[ソウルコア]を自分のライフに置ける。
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは、合体条件を無視して合体できる。
《封印中》Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットが相手の効果で破壊されたとき、同じ状態でフィールドに残すことができる。
シンボル:黄
BS47-032
天空鳥アーミンゴ
[緑]
スピリット
4(緑2極1)/緑/爪鳥
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
自分のカード名:「創界神ホルス」の【神技】でオープンされたこのカードは、1コスト支払って召喚できる。
Lv1・Lv2
系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリット/アルティメットが相手の効果で消滅/破壊されたとき、自分のカード名:「創界神ホルス」のコア1個ずつを、それらのスピリット/アルティメットに置ける。
この効果でコアを置いたスピリットは同じ状態でフィールドに残る。
シンボル:緑
SD38-007
拳闘鳥ブルース・ケー
[緑]
スピリット
5(3)/緑/爪鳥
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットが相手の効果で破壊されたとき、同じ状態でフィールドに残る。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
シンボル:緑
該当:5枚(1~5枚) Page:1/1
表示数
20
50
100
200
スピリットを同じ状態で残す
†
詳細
詳細(画像)
画像
カード
簡易
グリッド
並び順:
標準
カードNo
属性
カテゴリ
[
閉じる
] [
開く
]
該当:4枚(1~4枚) Page:1/1
表示数
20
50
100
200
スピリット
BS36-X05
美食の妖精姫フロマージュ
X [黄]
スピリット
5(3)/黄/楽族
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 8000
【増食】でオープンされたこのスピリットカードは、コストを支払わずに召喚できる。
Lv1・Lv2・Lv3
系統:「楽族」/「漂精」を持つ自分のスピリットが相手の効果で破壊されたとき、同じ状態でフィールドに残すことができる。
Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
【増食】でスピリットを召喚したとき、その【増食】でトラッシュに置かれたカードすべてを手札に戻す。
シンボル:黄
BS38-X05
子の十二神皇マウチュー
X [黄]
スピリット
2(1)/黄/神皇・道化・漂精
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
Lv1・Lv2・Lv3《封印》『このスピリットの召喚時』
自分のリザーブの[ソウルコア]を自分のライフに置ける。
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは、合体条件を無視して合体できる。
《封印中》Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットが相手の効果で破壊されたとき、同じ状態でフィールドに残すことができる。
シンボル:黄
BS47-032
天空鳥アーミンゴ
[緑]
スピリット
4(緑2極1)/緑/爪鳥
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
自分のカード名:「創界神ホルス」の【神技】でオープンされたこのカードは、1コスト支払って召喚できる。
Lv1・Lv2
系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリット/アルティメットが相手の効果で消滅/破壊されたとき、自分のカード名:「創界神ホルス」のコア1個ずつを、それらのスピリット/アルティメットに置ける。
この効果でコアを置いたスピリットは同じ状態でフィールドに残る。
シンボル:緑
BS49-038
重殻騎士ガンゾウム
R [緑・白]
スピリット
8(緑4白1神1)/緑白/天渡・殻人
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
手札にあるこのカードは、系統:「殻人」を持つ自分のスピリットが相手の効果で破壊されたとき、1コスト支払って召喚できる。
そうしたとき、破壊されたスピリット1体を同じ状態でフィールドに残す。
Lv1・Lv2・Lv3
系統:「殻人」を持つ自分のスピリットすべてに“【重装甲:赤/青】このスピリットは、相手の赤/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
シンボル:緑白
該当:4枚(1~4枚) Page:1/1
表示数
20
50
100
200
疲労状態でフィールドに残る
†
詳細
詳細(画像)
画像
カード
簡易
グリッド
並び順:
標準
カードNo
属性
カテゴリ
[
閉じる
] [
開く
]
該当:41枚(1~41枚) Page:1/1
表示数
20
50
100
200
スピリット
BS20-002
炎楯の守護者コロナ・ドラゴン
R [赤]
スピリット
3(2)/赤/星竜
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 <4>Lv3 4000
Lv1・Lv2・Lv3
コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「星竜」を持つ自分のスピリットすべてをBP+2000する。
シンボル:赤
BS20-013
闇楯の守護者ナーガン
R [紫]
スピリット
3(2)/紫/妖蛇
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 <5>Lv3 5000
Lv1・Lv2・Lv3
コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
相手のスピリット1体のコアを、1個だけになるように相手のリザーブに置く。
シンボル:紫
BS20-022
風楯の守護者トビマル
R [緑]
スピリット
3(2)/緑/爪鳥
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
Lv1・Lv2
コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
Lv2『このスピリットのバトル時』
相手は、相手のスピリット1体を疲労させる。
シンボル:緑
BS20-030
氷楯の守護者オーシン
R [白]
スピリット
3(2)/白/武装
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
Lv1・Lv2
コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
Lv1・Lv2『相手のメインステップ』
相手の手札が増えたとき、増えたカード1枚につき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
シンボル:白
BS20-039
光楯の守護者イーディス
R [黄]
スピリット(光)
3(2)/黄/天霊
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000
Lv1・Lv2・Lv3
コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
Lv1・Lv2・Lv3【強化】
自分の「BP-効果」を-1000する。
シンボル:黄
BS20-047
海楯の守護者ジャイルズ
R [青]
スピリット
3(2)/青/闘神
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2
コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
Lv2『このスピリットのバトル時』
相手のデッキを上から2枚破棄する。
シンボル:青
BS22-041
アルミラージ
U [黄]
スピリット
4(2)/黄/想獣
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3【聖命】『このスピリットのアタック時』
このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
Lv2・Lv3
【聖命】を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残る。
シンボル:黄
BS26-009
スモッグシープ
[紫]
スピリット
2(2)/紫/霊獣
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000
Lv1・Lv2・Lv3
自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、相手のアルティメット1体のコア1個を相手のリザーブに置くことで、疲労状態でフィールドに残る。
シンボル:紫
BS26-X02
幻獣神姫エキドゥナ
X [黄]
スピリット
6(3)/黄/星将・楽族・想獣
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 11000
Lv1・Lv2・Lv3【神聖命】『このスピリットのアタック時』
ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
その後、自分のライフが3以下のとき、ターンに1回、このスピリットは回復する。
Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
自分のマジックカードの【トリガーカウンター】を、コストを支払わずに使用できる。
【合体時】Lv3『お互いのアタックステップ』
系統:「楽族」/「星将」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
シンボル:黄
BS27-045
赤髭巨人バルバロス
M [青]
スピリット
5(2)/青/星将・護将・闘神
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
自分のスピリットの【招雷】で自分のトラッシュにあるスピリットカードを召喚できる。
この効果はターンに1回しか発揮しない。
Lv2・Lv3
このスピリットが相手の効果で破壊されたとき、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
シンボル:青
BS28-035
タンク・モービル・マウス
[白]
スピリット
8(4)/白/星将・武装
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000
【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
相手のスピリット1体をデッキの上に戻す。
この効果発揮後、このスピリットカードを召喚する。
Lv2
このスピリットが相手のアルティメットの効果で破壊されたとき、このスピリットは疲労状態でフィールドに残ることができる。
シンボル:白
BS30-035
アトライア・ハイドラ
制限カード<1>
R [青]
スピリット(制限カード<1>)
3(青1緑1)/青/海首・異合
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
Lv1・Lv2
お互いの『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
Lv1・Lv2
系統:「異合」/「殻人」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、自分は、相手の手札1枚を内容を見ないで破棄することで、疲労状態でフィールドに残る。
Lv2『このスピリットのバトル時』
このスピリットをBP+2000する。
シンボル:青
BS31-055
戦国天使ムシャエル
[黄]
スピリット
4(2)/黄/天霊・戦姫
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3
系統:「戦姫」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
Lv3:フラッシュ『自分のアタックステップ』
系統:「戦姫」を持つ自分のスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、このバトルの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-5000する。
シンボル:黄
BS31-065
白空童子
[青]
スピリット
3(2)/青/家臣・闘神
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2
カード名に「明王」/「童子」と入っている自分のスピリットが相手の効果で破壊されたとき、相手のデッキを上から3枚破棄できる。
そうしたとき、そのスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
シンボル:青
BS32-039
戦国姫 茶亞琉
M [黄]
スピリット
3(1)/黄/戦姫・天霊
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000
Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
自分の手札にあるマジックカードを使用したとき、その効果発揮後、そのマジックカードを手元に置ける。
Lv2・Lv3
このスピリットは、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残る。
シンボル:黄
BS34-044
ドンぬらりひょん
R [黄]
スピリット
4(2)/黄/家臣・妖戒
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 7000
手札にあるこのカードは、自分の効果でスピリット/ブレイヴが召喚されたとき、コストを支払わずに召喚できる。
Lv1・Lv2・Lv3
系統:「妖戒」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、かわりに、回復状態でフィールドに残ることができる。
シンボル:黄
BS35-005
甲の使徒レーディア
制限カード<1>
[赤]
スピリット(制限カード<1>)
4(3)/赤/十冠・皇獣
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにあるスピリットカード/ブレイヴカード1枚を手札に戻す。
《封印中》Lv1・Lv2
系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
シンボル:赤
BS37-054
庚の猿王子アンガダ
[黄]
スピリット
4(2)/黄/十冠・想獣
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3
カード名に「猿」か「申」と入った自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
自分の【アクセル】の効果発揮後、このターンの間、相手のスピリット1体をBP-5000する。
この効果でBP0になったスピリットを破壊する。
シンボル:黄
BS39-RV016
星鳥クージャ
[黄]
スピリット
4(1)/黄/十冠・星魂・戯狩
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
Lv1・Lv2・Lv3
系統:「十冠」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
Lv3
系統:「十冠」を持つ自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、自分はデッキから1枚ドローし、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
シンボル:黄
BS40-RV011
マンティゴア
[青]
スピリット
3(青1緑1)/青/異合・剣獣
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
系統:「異合」/「剣獣」を持つLv1/Lv2の自分のスピリットすべては、Lv2として扱う。
Lv2
系統:「異合」/「剣獣」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、相手のスピリット1体を疲労させることで、疲労状態でフィールドに残る。
シンボル:青
BS44-052
水の天使エフエル
[黄]
スピリット
3(2)/黄/天霊
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000
Lv1・Lv2・Lv3
お互い、バースト効果以外でコストを支払わずにスピリットカード/ブレイヴカードを召喚できない。
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットが相手の効果で破壊されたとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置ける。
そうしたとき、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
シンボル:黄
BS46-018
デスピュートン
[紫]
スピリット
3(2)/紫/呪鬼
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
相手の効果で自分のライフが減ったとき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
この効果は重複しない。
Lv2
このスピリットが相手の効果で破壊されたとき、自分のライフが4以下なら、自分のトラッシュの[ソウルコア]以外のコア1個を自分のライフに置くことで、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
シンボル:紫
BS46-032
タケノコヨーテ
[緑]
スピリット
3(1)/緑/界渡・剣獣
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
Lv1・Lv2
このスピリットが相手の効果で破壊されたとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置くことで、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
Lv2『相手のアタックステップ』
相手の効果で自分のライフが減ったとき、ボイドからコア1個を、このスピリットか自分のライフに置く。
シンボル:緑
BS46-043
神調査員 鋼鉄乙女010イオネ
[白]
スピリット
3(赤1紫1緑1白1黄1青1)/白/調査員・機人
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
Lv1・Lv2
系統:「調査員」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残る。
Lv2
このスピリット以外の系統:「調査員」/「機人」を持つ自分のスピリットがいる間、相手は、効果でライフに[ソウルコア]以外のコアを置けない。
シンボル:白
BS47-026
天空鳥ナイルバード
R [緑]
スピリット
3(1)/緑/界渡・爪鳥
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から5枚オープンできる。
その中のカード名:「創界神ホルス」すべてを手札に加える。
残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットが相手の効果で消滅/破壊されたとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置くことで、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
シンボル:緑
BS47-038
聖刻兵シールダー・ジェネス
R [白]
スピリット
3(2)/白/界渡・武装
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 <5>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3
カード名に「聖刻」を含む自分のスピリット/アルティメットが相手の効果で消滅/破壊されたとき、自分のリザーブのコアを好きなだけ、それらのスピリット/アルティメットに置ける。
この効果でコアを置いたスピリット/アルティメットは疲労状態でフィールドに残る。
Lv2・Lv3『自分のドローステップ』
ステップ終了後、自分のスピリット/アルティメットすべてが、カード名に「聖刻」を含むとき、追加でドローステップを1回だけ行う。
シンボル:白
BS47-X05
闇輝石六将 幻想獣神キリンクス
X [黄]
スピリット
2(黄1神1)/黄/誕晶神・界渡・想獣
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 5000
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは、相手の効果で消滅/破壊されたとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置くことで、疲労状態でフィールドに残る。
その後、自分の手札にある系統:「想獣」を持つカード1枚を召喚できる。
Lv2・Lv3【闇奥義・地獄】『このスピリットのアタック時』
自分はデッキから1枚ドローする。
または、自分のフィールドとトラッシュが【黄のカードのみ&5枚以上】のとき、自分はデッキから、手札が5枚になるまでドローする。
シンボル:黄
BS48-RV005
幻獣神姫エキドゥナ
R [黄]
スピリット
6(黄3神1)/黄/天渡・楽族・想獣
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 11000
Lv1・Lv2・Lv3【神聖命】『このスピリットのアタック時』
ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
その後、自分のライフが3以下のとき、ターンに1回、このスピリットは回復する。
Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
系統:「楽族」/「想獣」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
Lv3『お互いのアタックステップ』
ターンに1回、自分の手札にある系統:「楽族」を持つマジックカード1枚を、コストを支払わずに使用できる。
シンボル:黄
BSC15-007
トルマリンドラグーン
M [白]
スピリット
6(3)/白/甲竜
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 7000
【バースト:自分のライフ減少後】
相手のバースト1つを手札に戻す。
この効果発揮後、自分のアルティメットがいるとき、このスピリットカードを召喚する。
Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの消滅時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置くことで、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
Lv2
このスピリットが相手の効果で破壊されたとき、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
シンボル:白
BSC18-019
[レディークロコダイル]ダイヤ・ルーン
[黄]
スピリット
4(3)/黄/詩姫・衣装
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 7000
【チーム:プリティアニマルズ】
Lv1・Lv2・Lv3【マイユニット:1】『このスピリットのアタック時』
系統:「詩姫」を持つ回復状態の自分のスピリット1体をこのスピリットの右隣に並べることで、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
Lv3
系統:「衣装」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
シンボル:黄
BSC18-033
歌姫ロメーダ
M [黄]
スピリット
3(2)/黄/詩姫・衣装
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
【チーム:レジェンドール】
Lv1・Lv2・Lv3
コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札にある系統:「詩姫」を持つスピリットカード1枚を破棄することで、自分はデッキから2枚ドローする。
この効果はターンに1回しか使えない。
シンボル:黄
BSC25-013
骨門番エスクーダ
[紫]
スピリット
4(3)/紫/無魔
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2
カード名に「骨門番」と入っている自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残る。
シンボル:紫
BSC26-010
怪獣王ゴジラ[2000]
R [赤]
スピリット
5(赤2緑1)/赤/古竜
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 9000
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残る。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BP6000以下の相手のスピリット1体を破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:赤
CB04-021
ウェザー・ドーパント
R [紫]
スピリット
5(3)/紫/冥主
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2
カード名に「ドーパント」を含む自分のスピリットが相手の効果で破壊されたとき、そのスピリット1体を疲労状態でフィールドに残す。
Lv2『このスピリットのアタック時』
このスピリット以外の疲労状態のスピリット1体を破壊できる。
この効果でスピリットを破壊したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:紫
CB04-037
仮面ライダーゼロノス アルタイルフォーム
[白]
スピリット
3(2)/白/仮面
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2【重装甲:紫/白】
このスピリットは、相手の紫/白のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
Lv1・Lv2
コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
シンボル:白
CB07-031
クンビラモン
[黄]
スピリット
2(1)/黄/完全体・神皇・漂精
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2
自分の手札にある系統:「完全体」を持つスピリットカードすべての軽減シンボルは黄としても扱う。
Lv2『お互いのアタックステップ』
系統:「神皇」を持つ自分のスピリットと、自分のカード名:「スーツェーモン」が相手の効果で破壊されたとき、そのスピリットすべてを疲労状態でフィールドに残すことができる。
シンボル:黄
CB08-057
仮面ライダーオーズ タトバ コンボ [2]
R [青]
スピリット
3(1)/青/仮面・異合
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から2枚オープンできる。
その中のカード名に「オーズ」/「アンク」/「バース」を含むカードすべてを手札に加える。
残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
Lv2
カード名に「オーズ」/「アンク」/「バース」を含む自分のスピリットが相手の効果で破壊されたとき、自分の手札1枚を破棄することで、そのスピリット1体を疲労状態でフィールドに残す。
シンボル:青
CB09-048
仮面ライダーなでしこ
[白]
スピリット
3(2)/白/仮面・武装・戦姫
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から4枚オープンできる。
その中のカード名に「モジュール」を含むカードすべてを手札に加える。
残ったカードは好きな順番でデッキの上に戻す。
Lv1・Lv2
このスピリットは、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残る。
シンボル:白
SD27-003
エリダヌス・ドラゴン
[赤]
スピリット
3(2)/赤/翼竜・星魂
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
Lv1・Lv2
コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
Lv2『自分のメインステップ』
系統:「光導」を持つ自分のスピリットカードを召喚するとき、このスピリットを疲労させることで、そのスピリットカードの軽減すべてを満たしたものとして扱う。
シンボル:赤
SD44-002
太陽の守護者オーレオール・ドラゴン
[赤]
スピリット
3(赤1白1神1)/赤/剣使・星竜
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3
コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
Lv1・Lv2・Lv3
お互い、バースト効果以外でコストを支払わずにスピリットカードを召喚できない。
Lv2・Lv3
このスピリットは、相手の効果でフィールドから手札/デッキに戻らない。
シンボル:赤
ブレイヴ
BS14-071
トランプン
[黄]
ブレイヴ
4(3)/黄/四道・小玩
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000
合体条件:コスト4以上
【合体時】
相手のスピリットの効果で破壊されたとき、このスピリットは疲労状態で自分のフィールドに残る。
シンボル:黄
該当:41枚(1~41枚) Page:1/1
表示数
20
50
100
200
スピリットを疲労状態で残す
†
詳細
詳細(画像)
画像
カード
簡易
グリッド
並び順:
標準
カードNo
属性
カテゴリ
[
閉じる
] [
開く
]
該当:38枚(1~38枚) Page:1/1
表示数
20
50
100
200
スピリット
BS20-002
炎楯の守護者コロナ・ドラゴン
R [赤]
スピリット
3(2)/赤/星竜
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 <4>Lv3 4000
Lv1・Lv2・Lv3
コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「星竜」を持つ自分のスピリットすべてをBP+2000する。
シンボル:赤
BS20-013
闇楯の守護者ナーガン
R [紫]
スピリット
3(2)/紫/妖蛇
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 <5>Lv3 5000
Lv1・Lv2・Lv3
コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
相手のスピリット1体のコアを、1個だけになるように相手のリザーブに置く。
シンボル:紫
BS20-022
風楯の守護者トビマル
R [緑]
スピリット
3(2)/緑/爪鳥
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
Lv1・Lv2
コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
Lv2『このスピリットのバトル時』
相手は、相手のスピリット1体を疲労させる。
シンボル:緑
BS20-030
氷楯の守護者オーシン
R [白]
スピリット
3(2)/白/武装
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
Lv1・Lv2
コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
Lv1・Lv2『相手のメインステップ』
相手の手札が増えたとき、増えたカード1枚につき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
シンボル:白
BS20-039
光楯の守護者イーディス
R [黄]
スピリット(光)
3(2)/黄/天霊
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000
Lv1・Lv2・Lv3
コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
Lv1・Lv2・Lv3【強化】
自分の「BP-効果」を-1000する。
シンボル:黄
BS20-047
海楯の守護者ジャイルズ
R [青]
スピリット
3(2)/青/闘神
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2
コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
Lv2『このスピリットのバトル時』
相手のデッキを上から2枚破棄する。
シンボル:青
BS22-041
アルミラージ
U [黄]
スピリット
4(2)/黄/想獣
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3【聖命】『このスピリットのアタック時』
このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
Lv2・Lv3
【聖命】を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残る。
シンボル:黄
BS26-009
スモッグシープ
[紫]
スピリット
2(2)/紫/霊獣
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000
Lv1・Lv2・Lv3
自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、相手のアルティメット1体のコア1個を相手のリザーブに置くことで、疲労状態でフィールドに残る。
シンボル:紫
BS26-X02
幻獣神姫エキドゥナ
X [黄]
スピリット
6(3)/黄/星将・楽族・想獣
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 11000
Lv1・Lv2・Lv3【神聖命】『このスピリットのアタック時』
ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
その後、自分のライフが3以下のとき、ターンに1回、このスピリットは回復する。
Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
自分のマジックカードの【トリガーカウンター】を、コストを支払わずに使用できる。
【合体時】Lv3『お互いのアタックステップ』
系統:「楽族」/「星将」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
シンボル:黄
BS30-035
アトライア・ハイドラ
制限カード<1>
R [青]
スピリット(制限カード<1>)
3(青1緑1)/青/海首・異合
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
Lv1・Lv2
お互いの『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
Lv1・Lv2
系統:「異合」/「殻人」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、自分は、相手の手札1枚を内容を見ないで破棄することで、疲労状態でフィールドに残る。
Lv2『このスピリットのバトル時』
このスピリットをBP+2000する。
シンボル:青
BS31-055
戦国天使ムシャエル
[黄]
スピリット
4(2)/黄/天霊・戦姫
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3
系統:「戦姫」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
Lv3:フラッシュ『自分のアタックステップ』
系統:「戦姫」を持つ自分のスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、このバトルの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-5000する。
シンボル:黄
BS31-065
白空童子
[青]
スピリット
3(2)/青/家臣・闘神
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2
カード名に「明王」/「童子」と入っている自分のスピリットが相手の効果で破壊されたとき、相手のデッキを上から3枚破棄できる。
そうしたとき、そのスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
シンボル:青
BS34-044
ドンぬらりひょん
R [黄]
スピリット
4(2)/黄/家臣・妖戒
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 7000
手札にあるこのカードは、自分の効果でスピリット/ブレイヴが召喚されたとき、コストを支払わずに召喚できる。
Lv1・Lv2・Lv3
系統:「妖戒」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、かわりに、回復状態でフィールドに残ることができる。
シンボル:黄
BS35-005
甲の使徒レーディア
制限カード<1>
[赤]
スピリット(制限カード<1>)
4(3)/赤/十冠・皇獣
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにあるスピリットカード/ブレイヴカード1枚を手札に戻す。
《封印中》Lv1・Lv2
系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
シンボル:赤
BS37-054
庚の猿王子アンガダ
[黄]
スピリット
4(2)/黄/十冠・想獣
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3
カード名に「猿」か「申」と入った自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
自分の【アクセル】の効果発揮後、このターンの間、相手のスピリット1体をBP-5000する。
この効果でBP0になったスピリットを破壊する。
シンボル:黄
BS39-RV016
星鳥クージャ
[黄]
スピリット
4(1)/黄/十冠・星魂・戯狩
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
Lv1・Lv2・Lv3
系統:「十冠」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
Lv3
系統:「十冠」を持つ自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、自分はデッキから1枚ドローし、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
シンボル:黄
BS40-RV011
マンティゴア
[青]
スピリット
3(青1緑1)/青/異合・剣獣
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
系統:「異合」/「剣獣」を持つLv1/Lv2の自分のスピリットすべては、Lv2として扱う。
Lv2
系統:「異合」/「剣獣」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、相手のスピリット1体を疲労させることで、疲労状態でフィールドに残る。
シンボル:青
BS46-043
神調査員 鋼鉄乙女010イオネ
[白]
スピリット
3(赤1紫1緑1白1黄1青1)/白/調査員・機人
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
Lv1・Lv2
系統:「調査員」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残る。
Lv2
このスピリット以外の系統:「調査員」/「機人」を持つ自分のスピリットがいる間、相手は、効果でライフに[ソウルコア]以外のコアを置けない。
シンボル:白
BS47-038
聖刻兵シールダー・ジェネス
R [白]
スピリット
3(2)/白/界渡・武装
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 <5>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3
カード名に「聖刻」を含む自分のスピリット/アルティメットが相手の効果で消滅/破壊されたとき、自分のリザーブのコアを好きなだけ、それらのスピリット/アルティメットに置ける。
この効果でコアを置いたスピリット/アルティメットは疲労状態でフィールドに残る。
Lv2・Lv3『自分のドローステップ』
ステップ終了後、自分のスピリット/アルティメットすべてが、カード名に「聖刻」を含むとき、追加でドローステップを1回だけ行う。
シンボル:白
BS48-RV005
幻獣神姫エキドゥナ
R [黄]
スピリット
6(黄3神1)/黄/天渡・楽族・想獣
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 11000
Lv1・Lv2・Lv3【神聖命】『このスピリットのアタック時』
ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
その後、自分のライフが3以下のとき、ターンに1回、このスピリットは回復する。
Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
系統:「楽族」/「想獣」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
Lv3『お互いのアタックステップ』
ターンに1回、自分の手札にある系統:「楽族」を持つマジックカード1枚を、コストを支払わずに使用できる。
シンボル:黄
BSC18-019
[レディークロコダイル]ダイヤ・ルーン
[黄]
スピリット
4(3)/黄/詩姫・衣装
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 7000
【チーム:プリティアニマルズ】
Lv1・Lv2・Lv3【マイユニット:1】『このスピリットのアタック時』
系統:「詩姫」を持つ回復状態の自分のスピリット1体をこのスピリットの右隣に並べることで、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
Lv3
系統:「衣装」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
シンボル:黄
BSC18-033
歌姫ロメーダ
M [黄]
スピリット
3(2)/黄/詩姫・衣装
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
【チーム:レジェンドール】
Lv1・Lv2・Lv3
コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札にある系統:「詩姫」を持つスピリットカード1枚を破棄することで、自分はデッキから2枚ドローする。
この効果はターンに1回しか使えない。
シンボル:黄
BSC25-013
骨門番エスクーダ
[紫]
スピリット
4(3)/紫/無魔
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2
カード名に「骨門番」と入っている自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残る。
シンボル:紫
CB01-038
ゾフィー
R [青]
スピリット
5(3)/青/闘神・勇傑
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
このカード/スピリットはカード名:「ウルトラマン」としても扱う。
手札にあるこのカードは、カード名に「ウルトラマン」を含む自分のスピリットが相手の効果で破壊されたとき、コストを支払わずに召喚できる。
そうしたとき、破壊された自分のスピリットすべてを疲労状態でフィールドに残すことができる。
シンボル:青
CB04-021
ウェザー・ドーパント
R [紫]
スピリット
5(3)/紫/冥主
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2
カード名に「ドーパント」を含む自分のスピリットが相手の効果で破壊されたとき、そのスピリット1体を疲労状態でフィールドに残す。
Lv2『このスピリットのアタック時』
このスピリット以外の疲労状態のスピリット1体を破壊できる。
この効果でスピリットを破壊したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:紫
CB04-037
仮面ライダーゼロノス アルタイルフォーム
[白]
スピリット
3(2)/白/仮面
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2【重装甲:紫/白】
このスピリットは、相手の紫/白のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
Lv1・Lv2
コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
シンボル:白
CB07-031
クンビラモン
[黄]
スピリット
2(1)/黄/完全体・神皇・漂精
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2
自分の手札にある系統:「完全体」を持つスピリットカードすべての軽減シンボルは黄としても扱う。
Lv2『お互いのアタックステップ』
系統:「神皇」を持つ自分のスピリットと、自分のカード名:「スーツェーモン」が相手の効果で破壊されたとき、そのスピリットすべてを疲労状態でフィールドに残すことができる。
シンボル:黄
CB08-057
仮面ライダーオーズ タトバ コンボ [2]
R [青]
スピリット
3(1)/青/仮面・異合
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から2枚オープンできる。
その中のカード名に「オーズ」/「アンク」/「バース」を含むカードすべてを手札に加える。
残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
Lv2
カード名に「オーズ」/「アンク」/「バース」を含む自分のスピリットが相手の効果で破壊されたとき、自分の手札1枚を破棄することで、そのスピリット1体を疲労状態でフィールドに残す。
シンボル:青
SD27-003
エリダヌス・ドラゴン
[赤]
スピリット
3(2)/赤/翼竜・星魂
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
Lv1・Lv2
コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
Lv2『自分のメインステップ』
系統:「光導」を持つ自分のスピリットカードを召喚するとき、このスピリットを疲労させることで、そのスピリットカードの軽減すべてを満たしたものとして扱う。
シンボル:赤
SD44-002
太陽の守護者オーレオール・ドラゴン
[赤]
スピリット
3(赤1白1神1)/赤/剣使・星竜
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3
コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
Lv1・Lv2・Lv3
お互い、バースト効果以外でコストを支払わずにスピリットカードを召喚できない。
Lv2・Lv3
このスピリットは、相手の効果でフィールドから手札/デッキに戻らない。
シンボル:赤
アルティメット
BS38-059
獄海提督スキッドメン・アドミラル
R [青]
アルティメット
6(青3極2)/青/邪神・異合
<1>Lv3 10000 <3>Lv4 15000
【召喚条件:自分のライフ2以上】
【Uトリガー】Lv3・Lv4『このアルティメットの召喚/アタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、最もコストの低い相手のスピリット1体を破壊する。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
Lv4
カード名に「獄海」と入っている自分のスピリット/アルティメットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
シンボル:極
SJ14-08
究極北斗アポロドラゴン・メグレズ
SJ [黄]
アルティメット
6(3)/黄/新生・星竜
<1>Lv3 10000 <2>Lv4 13000 <4>Lv5 20000
【召喚条件:自分の黄スピリット1体以上】
【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの召喚時』
Uトリガーがヒットしたとき、自分の手札にある、コスト6以下の黄のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
Lv4・Lv5『相手のアタックステップ』
系統:「想獣」/「天霊」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残る。
シンボル:極
ネクサス
BS36-067
No.16 リッチマウンテン
[紫]
ネクサス
3(2)/紫
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2
系統:「死竜」を持つ自分のスピリットが相手によって消滅/破壊されたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
《封印時》Lv2
系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットが相手の効果で破壊されたとき、自分の手札1枚を破棄することで、そのスピリットすべてを疲労状態でフィールドに残す。
シンボル:紫
BSC32-017
J
[白]
ネクサス
2(白1神1)/白/創界神・ウル
<0>Lv1 <4>Lv2
このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔動器/武装/龍帝/界渡/化神&コスト3以上〕
◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
【神技:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』
〔ターンに1回、このネクサスのコア3個をボイドに置く〕このターンの間、系統:「動器」/「武装」/「龍帝」を持つ自分のスピリット/アルティメット1体はブロックされない。
【神域】Lv2
系統:「動器」/「武装」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべては、効果で破壊されたとき、1コスト支払うことで、疲労状態でフィールドに残る。
シンボル:神
CB01-053
宝石になった都市
[紫]
ネクサス
4(紫2白1)/紫
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2
このネクサスの色とシンボルは白としても扱う。
Lv2
カード名に「怪獣」/「星人」を含む自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、自分のデッキを上から6枚破棄することで、疲労状態でフィールドに残る。
シンボル:紫
CB04-066
九郎ヶ岳遺跡
[赤]
ネクサス
4(2)/赤
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2
カード名に「クウガ」を含む自分のスピリットが相手の効果で破壊されたとき、自分の手札1枚を破棄することで、そのスピリットすべてを疲労状態でフィールドに残す。
Lv2『自分のドローステップ』
ドローの枚数を+1枚する。
シンボル:赤
SD26-011
燃える竜人の聖地
U [赤]
ネクサス
3(2)/赤
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
カード名に「リューマン」と入っている自分のスピリット/アルティメットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
Lv2『自分のアタックステップ』
自分の赤のスピリット/アルティメットすべてをBP+3000する。
シンボル:赤
マジック
BS39-068
デッドリィアッシュ
[紫]
マジック
4(3)/紫
フラッシュ:
相手のスピリット/アルティメット1体を相手が破壊する。
その後、自分のスピリット/アルティメット1体を自分が破壊する。
この効果で系統:「神皇」を持つ自分のスピリットを破壊したとき、そのスピリットを疲労状態でフィールドに残す。
該当:38枚(1~38枚) Page:1/1
表示数
20
50
100
200
リンク
†
カード効果
スピリットに関する効果
破壊対策
[
PCサイト固定
]