闘神†
巨人の系統。基本的には青に存在する。
イラストからは分かりづらいがフレーバーテキストによるとかなりの体高を持つようだ。
デッキ破壊、コスト破壊、【強襲】による連続アタック、高いBPを生かした豪快な戦術を得意とする。
剣刃編では青の光のスピリットの系統に指定され、青い肌のスピリットが多く登場した。
アルティメットバトル編では新キーワード能力【招雷】を与えられ、コアブースト能力が伸びた。
烈火伝では単なる巨人ではなく、仏像をモチーフとしたカードが多数登場した。
コラボブースター【ウルトラ怪獣超決戦】では、悪/偽物の「ウルトラマン」の系統になり、初めて青以外のカードが登場した。
コラボブースター【ウルトラヒーロー大集結】においても引き続き「ウルトラマン」の系統として採用されている。
「闘神」に関する効果を持つカード †
自作デッキ †
《煌臨:闘神》を持つカード†
-
-
- BSC30-015煌臨童子 [青]
-
スピリット
5(3)/青/闘神
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
フラッシュ《煌臨:闘神》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
コスト5以下の相手のスピリット1体を破壊する。
このスピリットの煌臨元カード1枚につき、この効果で破壊するコストを+1する。
この効果発揮後、自分の手札にある青のスピリットカード1枚を、[ソウルコア]をトラッシュに置いたものとして、このスピリットに《煌臨》で重ねられる。
シンボル:青
- BSC30-017煌臨明王 [青] (コスト5以上)
-
スピリット
8(4)/青/闘神
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
フラッシュ《煌臨:闘神&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
コスト8以下の相手のスピリット1体を破壊する。
このスピリットの煌臨元カード1枚につき、この効果で破壊するコストを+1する。
この効果発揮後、自分の手札にある青のスピリットカード1枚を、[ソウルコア]をトラッシュに置いたものとして、このスピリットに《煌臨》で重ねられる。
シンボル:青
神託条件〔闘神〕を持つカード†
-
-
- BSC32-030群青 早雲 [青] (スピリット/ネクサス)(召喚/煌臨での神託はターンに1回)
-
ネクサス
2(青1神1)/青/創界神・ウル
<0>Lv1 <6>Lv2
このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔闘神/界渡/化神〕〔ネクサス〕(召喚/煌臨/配置での神託はターンに1回)
◆対象の自分のスピリット/ネクサスを召喚/煌臨/配置したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
【神技:2】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
〔このネクサスのコア2個をボイドに置く〕ブレイヴのコストを無視して、コスト4以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊できる。
この効果で破壊したとき、このターンの間、系統:「闘神」を持つ自分のスピリット1体に青のシンボル1つを追加する。
【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「闘神」を持つ自分のスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のデッキを上から7枚破棄する。
シンボル:神
リンク†