宇宙(うちゅう)忍者(にんじゃ)バルタン星人(せいじん) [2]

スピリット
4(紫1緑1)/紫緑/冥主・忍風
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 12000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個ずつをこのスピリットと、このスピリット以外のカード名に「怪獣」/「星人」を含む自分のスピリット1体に置く。
Lv2・Lv3【分身:1】『このスピリットのアタック時』
自分のデッキの上から1枚を裏向きでフィールドに置き、リザーブのコア1個以上を置くことで、
ゲーム終了時まで、そのカードを“コスト0/系統:「分身」/<1>Lv1 BP3000/[緑]”の緑の分身スピリットにする。
(分身スピリットは、合体/煌臨/入れ替えできず、手札/手元/デッキに戻るとき破棄される)
シンボル:紫

イラスト:船弥さ吉

フレーバーテキスト:
ウルトラマンベリアルのギガバトルナイザーによって怪獣墓場から復活した。
2色の光弾に加え、分身能力やバリアなど、多彩な能力を持っている。

 

  • 宇宙忍者バルタン星人 [2]PB08-010
    コラボスターター【対決!ベリアル軍団】
    プロモーションカード
Image of
PB08-010
カード番号:PB08-010

コラボスターター【対決!ベリアル軍団】で登場したスピリット

紫シンボルを持つスピリットとしては希少な召喚時コアブーストが可能。
コアの置き場も自身の上で扱いやすく、他に「怪獣」/「星人」がいれば追加でもう1つ増やせる。

代償として軽減が2色満たしても2つ分しかなく、単色構築や赤/紫構築では召喚に3コストを要する。
「星人」はサーチは多いが踏み倒す手段はさほど多くないため、軽減が並ぶ前の最序盤に召喚するか、ギガバトルナイザーなどで踏み倒す運用が理想的。

緑シンボルを用意できるバルタン星人や【分身】、このスピリットをデッキから展開できる宇宙忍者バルタン星人との相性は非常に良く、【バルタン星人】では【分身】や宇宙忍者バルタン星人の召喚時効果および召喚コストのためのコアブースト要員として活躍できる。
なおこのスピリットの召喚時効果は分身スピリットにはコアを置けないことは忘れないように注意。

アタック時効果の【分身】は効果発揮できるのがLv2からで、維持コストも3と重め。
リザーブにコアを用意する必要がある【分身】の特性とも相まって単独では発揮しづらい。

バルタン星人の宇宙船のLv1・2効果でボイドからコアを乗せられれば使い勝手が大幅に増す。

分身】を持つ名称:「バルタン星人」を含むスピリットでは初の翡翠の小太刀 日輪丸と合体できるスピリットであり、サポートを受けづらいコラボ外の【分身】スピリットに頼る必要性が低下したのも利点。

収録

コラボスターター【対決!ベリアル軍団】 <PB>

原作において

特撮ドラマ『ウルトラマン』に登場。
詳細は宇宙忍者バルタン星人参照。

収録/掲載/配布 ブロックアイコン 

[PB08] コラボスターター【対決!ベリアル軍団】 (PB08-010) ブロックアイコン:<7> 2020年10月20日
プロモーションカード (PB08-010) ブロックアイコン:<7> 

コラボ作品 

ウルトラ怪獣

公式Q&A 


■■PB08-010■■ 更新日:2020/10/09 21:08 [Q&A情報の修正]

Q1.ゲーム中、このカードのカード名は「宇宙忍者バルタン星人」として扱うの?
A1.はい、その通りです。ただし、このカード3枚と「BSC24-X04 宇宙忍者バルタン星人」3枚を同時にデッキに入れられます。
カードの効果 汎用編 同名カードに関して を参照 を参照

Q2.【分身】ってどんな効果なの?
A2.自分のデッキのカードを裏向きのままフィールドに置き、自分のリザーブからコア1個以上を置くことで、スピリットとして扱う効果です。【分身】によってスピリットになったカードは、「分身スピリット」と呼びます。
カードの効果 汎用編 【分身】編 を参照

関連リンク 

サイクル一覧

 並び順:
[閉じる] [開く]


[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS