激嵐牙皇(げきらんがおう)シュトゥルム・ランポ

スピリット
10(6)/緑/雷契約・碧雷・剣獣
<1>Lv1 12000 <3>Lv2 16000 <5>Lv3 20000 OC<7+>+12000
フラッシュ《超契約煌臨:「相棒狼ランポ」&C7以上》『自分のターン』
〔ターンに1回:同名〕このカードを手札から魂状態/煌臨元を含む対象に重ねることで、自分の[ソウルコア]をこのスピリットに置く。
OC条件:カウント7以上
【OC中&煌臨中】Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは、このスピリットの煌臨元の「グローム・ランポ」1枚の効果すべてをLvを無視して得る。
【OC中&煌臨中】Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット/ネクサス1つを重疲労させることで、このスピリットは回復する。
その後、疲労状態の相手のスピリット/ネクサス1つをデッキの下に戻せる。
シンボル:緑緑

イラスト:hippo

 

  • 激嵐牙皇シュトゥルム・ランポBS63-CP06
    契約編 第4章:ビヨンドエボリューション
Image of
BS63-CP06
カード番号:BS63-CP06

契約編 第4章:ビヨンドエボリューションで登場したスピリット

相棒狼ランポ用の《超契約煌臨》持ち。
雷狼牙王グローム・ランポの《契約煌臨》後にソウルコアを戻しつつ重ねられれば理想的で、効果を受け継ぐサイクル共通効果発揮が狙えるのは勿論、後述のバウンス効果が任意なので、こちらの効果で重疲労させて回復した上でライフ減少効果の条件も満たせる。

最大の利点は雷狼牙王グローム・ランポなしでもアタッカーとして十分な【OC中】効果を持つこと。
バウンス効果と併せて確定除去ともなるが、任意効果なので敢えて残してインクリースなどで効果を消す方が有意義な場合も多い。

収録

契約編 第4章:ビヨンドエボリューション <X>

収録/掲載/配布 ブロックアイコン 

[BS63] 契約編 第4章:ビヨンドエボリューション (BS63-CP06) ブロックアイコン:<9> 2023年01月28日
プロモーションカード (BS63-CP06) ブロックアイコン:<9> 

公式Q&A 


■■BS63-CP06■■ 更新日:2023/01/20 22:17 [Q&A情報の修正]

Q1.《契約煌臨》は《煌臨》や《契約煌臨》としても扱うの?
A1.はい、扱います。《超契約煌臨》は、煌臨条件を満たすスピリットや「魂状態」の契約カードを対象に、このカードを手札から重ねることで、自分のライフ/フィールド/リザーブ/トラッシュのソウルコアをこのスピリットに置く効果です。また、《超契約煌臨》を持つカードは、《煌臨》や《契約煌臨》を持つカードとしても扱います。
カードの効果 汎用編 《煌臨》編 を参照

Q2.「カウント」や《OC》(オーバーカウント)ってなに?
A2.「カウント」は、カウントエリアに置かれたコアの数のことです。カウントに関する効果以外でカウントエリアのコアを移動、参照したり、コストの支払いに使用することはできません。
OC》は、自分のカウントが指定以上のとき、《OC》のBP+でBPが増えたり、そのカードに書かれた【OC中】効果が発揮できるようになる効果です。
カードの効果 汎用編 カウントに関して を参照

Q3.魂状態の自分のスピリットに《超契約煌臨》するとき、そのスピリットの効果で、自分のフィールド/リザーブのコアを好きなだけ置けるの?
A3.はい、置けます。ソウルコアの移動と、フィールド/リザーブのコアの移動を同時に行います。

Q4.自分のカウント7のとき、このスピリットの1つ目の【OC中&煌臨中】効果で得た「BS60-X04 雷狼牙王グローム・ランポ」の【OC中】効果は発揮できるの?
A4.いいえ、発揮できません。「雷狼牙王グローム・ランポ」の【OC中】効果を発揮するには、そのOC条件であるカウント8以上でなければいけません。

Q5.重疲労がよくわからないんだけど?
A5.スピリットなどが逆向きになっている状態のことです。重疲労状態のスピリットは、疲労状態と同様にアタックやブロックはできず、1回の回復で疲労状態になり、再度回復すると回復状態になります。
カードの効果 汎用編 重疲労に関して を参照

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