バイナレイター・シノビランポ

スピリット
5(2)/緑/雷契約・碧契約・碧雷
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 OC<5+>+5000
フラッシュ《契約煌臨:雷契約/碧契約&C2以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/煌臨時』
自分のカウント+1し、ボイドからコア2個を自分のスピリットに置く。
OC条件:カウント5以上
【OC中】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
このスピリットを手札に戻すことで、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
シンボル:緑

イラスト:hippo

 

  • バイナレイター・シノビランポBS68-029
    契約編:真 第1章:神々の戦い
Image of
BS68-029
カード番号:BS68-029

契約編:真 第1章:神々の戦いで登場したスピリット

収録

契約編:真 第1章:神々の戦い <M> (SECRETあり)

収録/掲載/配布 ブロックアイコン 

[BS68] 契約編:真 第1章:神々の戦い ブロックアイコン:<11> 2024年04月27日

公式Q&A 


■■BS68-029■■ 更新日:2024/04/20 13:18 [Q&A情報の修正]

Q1.《契約煌臨》は《煌臨》としても扱うの?
A1.はい、扱います。《契約煌臨》は、煌臨条件を満たすスピリット/アルティメットに加えて、《契約煌臨》できる効果を持つ「魂状態」の契約スピリットカード/契約アルティメットカードにも煌臨できる効果です。また、《契約煌臨》を持つカードは《煌臨》を持つカードとしても扱います。
カードの効果 汎用編 《煌臨》編 を参照

Q2.「カウント」や《OC》(オーバーカウント)ってなに?
A2.「カウント」は、カウントエリアに置かれたコアの数のことです。カウントに関する効果以外でカウントエリアのコアを移動、参照したり、コストの支払いに使用することはできません。
OC》は、自分のカウントが指定以上のとき、《OC》のBP+でBPが増えたり、そのカードに書かれた【OC中】効果が発揮できるようになる効果です。
カードの効果 汎用編 カウントに関して を参照

関連リンク 

サイクル一覧

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット

  • BS60-X04雷狼牙王グローム・ランポ X [緑]
    • スピリット
      9(6)/緑/雷契約・碧雷・剣獣
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 OC<8+>+12000
      フラッシュ《契約煌臨:雷契約&C7以上》『自分のターン』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      【煌臨中】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/ネクサス2つを重疲労させる。
      その後、重疲労状態の相手のスピリット/ネクサス2つをデッキの下に戻せる。
      この効果で戻したスピリット1体につき、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
      OC条件:カウント8以上
      【OC中】Lv1・Lv2
      自分の「相手のスピリット/ネクサスを、重疲労させる/デッキの下に戻す」効果は、相手の効果では防げない。
      シンボル:緑緑

  •  
  • BS61-033樹拳牙王ティンバー・ランポ M [緑]
    • スピリット
      8(4)/緑/雷契約・碧雷・樹魔
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 13000 OC<8+>+8000
      フラッシュ《契約煌臨:雷契約/樹魔&C5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/煌臨時』
      相手のスピリット/アルティメット/ネクサス3つを重疲労させ、重疲労したスピリット/アルティメット/ネクサス1つにつき、自分のカウント+1する。
      OC条件:カウント8以上
      【OC中&煌臨中】Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      重疲労状態の相手のスピリット/ネクサス2つにつき、このスピリットに緑シンボル1つを追加する。
      さらに、重疲労状態の相手のスピリット/ネクサスすべてのコアは移動できない。
      シンボル:緑

  •  
  • BS62-033雷角牙王ビート・ランポ R [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/雷契約・碧雷・刃虫
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 9000 OC<4+>+4000
      フラッシュ《契約煌臨:雷契約/刃虫&C1以上》『自分のターン』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分のカウント+1し、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置ける。
      OC条件:カウント4以上
      【OC中】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/ネクサス1つを重疲労させる。
      その後、ターンに1回、このスピリットは回復できる。
      シンボル:緑

  •  
  • BS63-CP06激嵐牙皇シュトゥルム・ランポ CP [緑]
    • スピリット
      10(6)/緑/雷契約・碧雷・剣獣
      <1>Lv1 12000 <3>Lv2 16000 <5>Lv3 20000 OC<7+>+12000
      フラッシュ《超契約煌臨:「相棒狼ランポ」&C7以上》『自分のターン』
      〔ターンに1回:同名〕このカードを手札から魂状態/煌臨元を含む対象に重ねることで、自分の[ソウルコア]をこのスピリットに置く。
      OC条件:カウント7以上
      【OC中&煌臨中】Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、このスピリットの煌臨元の「グローム・ランポ」1枚の効果すべてをLvを無視して得る。
      【OC中&煌臨中】Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/ネクサス1つを重疲労させることで、このスピリットは回復する。
      その後、疲労状態の相手のスピリット/ネクサス1つをデッキの下に戻せる。
      シンボル:緑緑

  •  
  • BS66-024ランポ&サンダーエッジ R [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/碧契約・碧雷・剣獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
      フラッシュ《契約煌臨:碧契約》『自分のターン』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手は、バースト効果を発揮できない。
      さらに、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
      その後、ターンに1回、「契約刃」との合体中、このスピリットは回復できる。
      シンボル:緑

  • BS66-X04雷牙王ブリッツ・ランポ X [緑]
    • スピリット
      8(4)/緑/碧契約・碧雷・剣獣
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 14000 OC<7+>+11000
      フラッシュ《契約煌臨:碧契約&C6以上》『自分のターン』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手は、バースト効果を発揮できない。
      さらに、相手のスピリット/アルティメット/ネクサス2つを重疲労させる。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット/アルティメット/ネクサスを好きなだけデッキの下に戻せる。
      バトル終了時、系統:「碧雷」を持つブレイヴとの合体中、1コスト支払うことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  •  
  • BS68-029バイナレイター・シノビランポ M [緑]
    • スピリット
      5(2)/緑/雷契約・碧契約・碧雷
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 OC<5+>+5000
      フラッシュ《契約煌臨:雷契約/碧契約&C2以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/煌臨時』
      自分のカウント+1し、ボイドからコア2個を自分のスピリットに置く。
      OC条件:カウント5以上
      【OC中】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このスピリットを手札に戻すことで、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  •  
  • 契約スピリット

  • BS60-CX03相棒狼ランポ 契約X [緑]
    • 契約スピリット
      2(2)/緑/雷契約・碧雷
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 OC<2+>+4000
      魂状態のこのカードには《契約煌臨》できる。
      このとき、煌臨するカードに、自分のフィールド/リザーブのコアを好きなだけ置く。
      【契約煌臨元】/【スピリット】Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「碧雷」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手は、フラッシュタイミング以外でマジックカードを使用できない。
      さらに、相手は、バースト効果を発揮できない。
      【契約煌臨元】/【スピリット】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分のカウント+2し、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      シンボル:緑

  •  
  • BS66-CX02プチランポ 契約X [緑]
    • 契約スピリット
      2(1)/緑/碧契約・碧雷
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 OC<2+>+4000
      魂状態のこのカードには《契約煌臨》できる。
      このとき、煌臨するカードに、自分のフィールド/リザーブのコアを好きなだけ置く。
      【契約煌臨元】/【スピリット】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの効果でデッキからオープンした系統:「碧雷」を持つスピリットカード1枚を、自分の手札1枚と入れ替えられる。
      【契約煌臨元】/【スピリット】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分のカウント+2する。
      その後、自分のデッキを上から1枚オープンできる。
      自分のカウント6につき、この効果でオープンする枚数を+1枚する。
      その中の系統:「碧雷」を持つカード1枚を1コスト支払って召喚/配置できる。
      残ったカードは破棄する。
      シンボル:緑




[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2024-04-22 (月) 18:01:19