フィールド→ライフ†
-
- BS63-XX02六絶神 希望のセレスティア XX [黄]
-
スピリット
8(5)/黄/絶晶神・金雲・天霊
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 14000 OC<8+>+11000
フラッシュ《契約煌臨:金雲&C4以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
OC条件:カウント8以上
【OC中】Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』
〔ターンに1回:同名〕相手のフィールドの[ソウルコア]以外のコア2個を相手のライフに置ける。
そうしたとき、ボイドからコア2個を自分のライフに置く。
【OC中】Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨/アタック時』
このターンの間、相手のスピリット/アルティメットすべてをBP-10000し、BP0になったとき破壊する。
シンボル:黄
創界神ネクサス→リザーブ†
-
-
- BS44-035角騎士ギアス・バッシャー M [緑]
-
スピリット
8(緑3神1)/緑/界渡・殻人
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 11000
《煌臨》を持つスピリットがいる間、手札にあるこのカードをコスト5にする。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
相手の創界神ネクサス1つのコアすべてを相手のリザーブに置く。
または、相手のスピリット/アルティメット4体を重疲労させる。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
Lv2『このスピリットのアタック時』
ブロックされたとき、このスピリットは回復する。
シンボル:緑緑
関連カード†
-
-
- BS47-033剣獣女王メーディア R [緑]
-
スピリット
4(緑2神1)/緑/界渡・剣獣
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
系統:「剣獣」を持つ自分のスピリットが、相手の「コア除去効果」の対象になるとき、手札にあるこのカードを1コスト支払って召喚できる。
そうしたとき、その「コア除去効果」の対象をお互いのスピリット/アルティメットから、自分が指定する。
Lv2『自分のアタックステップ開始時』
このスピリットは手札に戻ることができる。
シンボル:緑
-
- BS56-017(B)バル・マスケ 男爵 黒耀魔人アドルフ 転醒R [紫]
-
スピリット
7()/紫/占征・夜族
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 9000 <6>Lv3 11000
この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの転醒/アタック時』
コア3個以下の相手のスピリット1体を破壊でき、破壊したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
カード名に「バル・マスケ」を含む自分のスピリットの「コア除去効果」/「コア以下破壊効果」で相手のスピリットを消滅/破壊できなかったとき、相手のリザーブの[ソウルコア]以外のコア1個をボイドに置く。
この効果は重複しない。
シンボル:紫
-
- BS63-025悪魔元帥ザビー・バフォローグ M [紫]
-
スピリット
5(3)/紫/血晶・冥主
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 7000
フラッシュ
〔ターンに1回:同名〕トラッシュにあるこのカードは、自分のトラッシュに系統:「血晶」を持つカードが10枚以上あるとき、召喚できる。
そうしたとき、〔ゲームに1回:同名〕本来のコストが3以下の相手の創界神ネクサス2つを破壊できる。
Lv2『お互いのアタックステップ』
自分の「バット」/「ザ・デビル」が「コア除去効果」を発揮するとき、そのスピリットの色を無色として扱う。
シンボル:紫
-
-
- BS24-064アルティメット・ケツァルカトル U [紫]
-
アルティメット
7(4)/紫/新生・妖蛇
<1>Lv3 12000 <3>Lv4 18000 <4>Lv5 23000
【召喚条件:自分の紫スピリット1体以上】
Lv3・Lv4・Lv5『自分のターン』
自分の「コア除去効果」で相手のスピリットが消滅したとき、自分のアルティメットのコア1個を自分のライフに置くことができる。
【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、相手は、相手のスピリットのコア1個をボイドに置く。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
シンボル:極
-
-
- BS57-075カッティングコア [紫]
-
マジック
3(2)/紫
【ミラージュ:コスト2(1)(このカードは手札からセットできる)】
【セット中】
カード名に「バル・マスケ」を含む自分のスピリットが「コア除去効果」/「コア以下破壊効果」を発揮するとき、そのスピリットの色を無色として扱う。
フラッシュ:
相手の[ソウルコア]か相手のスピリット/アルティメットのコア1個をリザーブに置き、スピリット/アルティメットが消滅したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
[PCサイト固定]