カード効果:コアを取り除く事ができない†
スピリット/アルティメットすべてのコアは取り除くことができない†
-
- BS13-X03白羊樹神セフィロ・アリエス X [緑]
-
スピリット
6(3)/緑/光導・遊精
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3『お互いのメインステップ』
お互い、系統:「遊精」を持たないスピリットカード/ブレイヴカードを召喚するとき、疲労状態で召喚する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
Lv3
スピリットすべてのコアは、【転召】以外で取り除けない。
シンボル:緑
-
- BS39-RV X03白羊樹神セフィロ・アリエス X [緑]
-
スピリット
6(3)/緑/神皇・光導・遊精
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 12000 <4>Lv3 18000
Lv1・Lv2・Lv3
お互い、系統:「遊精」/「爪鳥」/「異魔神」を持たないスピリットカード/アルティメットカード/ブレイヴカードを召喚するとき、疲労状態で召喚する。
《封印中》Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
ターンに1回、このスピリットは回復する。
Lv3
スピリット/アルティメットすべてのコアは、取り除けない。
シンボル:緑
-
- BS41-031封王獣レオポーン R [緑]
-
スピリット
5(緑2青1)/緑/剣獣・異合
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
フラッシュ《煌臨:剣獣/異合》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3【旋風:1】『このスピリットの煌臨時』
相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
【煌臨中】Lv2・Lv3
スピリットすべての[ソウルコア]以外のコアは、取り除くことができない。
シンボル:緑
-
- BSC05-006武神獣タイガード・シンゲン U [緑] (『このスピリットのアタック時』バトルしているスピリット)
-
スピリット
5(3)/緑/剣獣・皇獣
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 8000
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
お互い、バトルしているスピリット上に置いてあるコアは取り除くことができない。
Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のライフを減らしたとき、[武神獣タイガード・シンゲン]以外の自分のスピリット1体を回復させる。
シンボル:緑
-
- BSC26-X03バイオ怪獣ビオランテ X [緑]
-
スピリット
10(6)/緑/樹魔・古竜
<1>Lv1 15000 <3>Lv2 20000 <6>Lv3 27000
Lv1・Lv2・Lv3
お互いのスピリット/アルティメットすべてのコアは、取り除くことができない。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
相手のスピリット1体を疲労させる。
この効果でコアが2個以下のスピリットを疲労させたとき、このスピリットは回復する。
シンボル:緑緑
-
-
- BS05-060茨の決戦地 U [緑] (バトルをしているお互いのスピリット)
-
ネクサス
5(3)/緑
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
バトルをしているお互いのスピリット上に置いてあるコアは取り除くことができない。
Lv2『自分のアタックステップ』
バトルをしているお互いのスピリットは、お互いのスピリット/マジックの効果を受けない。
シンボル:緑
このスピリットのコアは取り除くことができない†
-
-
- BS10-X01幻羅星龍ガイ・アスラ X [赤]
-
スピリット
10(6)/赤/神星・星竜
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 13000 <10>Lv4 30000
Lv1・Lv2・Lv3・Lv4
お互い、このスピリットのコアを取り除けない。
Lv1・Lv2・Lv3・Lv4:フラッシュ【超覚醒】
自分のスピリットのコアを、好きなだけこのスピリットに置ける。
この効果でコアを置いたとき、このスピリットは回復する。
Lv4『このスピリットのアタック時』
このバトルの間、破壊された相手のスピリットのコアすべては、リザーブではなくボイドに置かれる。
シンボル:赤
-
- BS13-005強暴竜ディラノ・レックス R [赤] (【超覚醒】を持つ自分の合体スピリット)
-
スピリット
5(3)/赤/地竜
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3
【超覚醒】を持つ自分の合体スピリットすべては分離できず、お互い、その上のコアは取り除くことができない。
【合体時】Lv3
系統:「地竜」を持つ自分の合体スピリットすべてに“フラッシュ【超覚醒】自分のスピリット上から、コアを好きなだけこのスピリット上に置くことができる。この効果でコア1個以上を置かれるたび、このスピリットは回復する”という効果を与える。
シンボル:赤
-
- BS20-007スレイヴ・ガイアスラ M [赤]
-
スピリット
6(3)/赤/滅龍・星竜
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3
お互い、このスピリットのコアは取り除くことができない。
Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ【超覚醒】
自分のスピリットのコアを、好きなだけこのスピリットに置くことができる。
この効果でコアが置かれたとき、このスピリットは回復する。
シンボル:赤
-
- BS28-007ケープロッカー [赤]
-
スピリット
6(3)/赤/皇獣
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3
お互い、このスピリットのコアは取り除くことができない。
Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ【超覚醒】
自分のスピリットのコアを、好きなだけこのスピリットに置くことができる。
この効果でコアが置かれたとき、このスピリットは回復する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BP4000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:赤
-
- BSC26-X02怪獣王バーニングゴジラ X [赤・緑]
-
スピリット
6(赤2緑2)/赤緑/古竜
<1>Lv1 8000 <5>Lv2 15000 <7>Lv3 20000
Lv1・Lv2・Lv3
お互い、このスピリットのコアを取り除けない。
Lv1・Lv2・Lv3『自分のエンドステップ』
ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
その後、このスピリットのコアが8個以上のとき、このスピリットを破壊し、BP20000以下の相手のスピリットすべてを破壊する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BP12000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:赤緑
-
- X007天地神龍ガイ・アスラ X [赤]
-
スピリット
8(3)/赤/神星・星竜
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 16000
Lv1・Lv2・Lv3
お互い、このスピリット上に置いてあるコアは取り除くことはできない。
【合体時】Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ【超覚醒】
自分のスピリット上から、コアを好きなだけこのスピリット上に置くことができる。
この効果でコア1個以上を置かれるたび、このスピリットは回復する。
シンボル:赤
自分のスピリットは相手の効果でコアを取り除かれない†
-
-
- BS12-022太陽武者ゲンジ・ボルタ [緑] (「太陽」と入っている自分のスピリット)
-
スピリット
5(緑2赤2)/緑/殻人
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2
相手のスピリット/ブレイヴ/マジックの効果で、カード名に「太陽」と入っている自分のスピリット上に置いてあるコアは取り除くことができない。
Lv1・Lv2
系統:「怪虫」/「殻虫」/「殻人」を持つ自分のスピリットすべてをBP+1000する。
シンボル:緑
-
- BS22-020アライゴヤ [緑] (コスト5以下の自分のスピリット)
-
スピリット
2(1)/緑/遊精
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 <4>Lv3 5000
Lv1・Lv2・Lv3
コスト5以下の自分のスピリットすべては、相手によってコアをリザーブに置かれない。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
シンボル:緑
- BS22-021チューニン・ツバメ [緑] (自身)
-
スピリット(光)
3(1)/緑/爪鳥
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2
相手は、このスピリットのコアを取り除くことができない。
Lv2【強化】
自分の「相手への疲労効果」の体数を+1体する。
シンボル:緑
-
- BS26-018殻武人テンドウ [緑] (「殻人」を持つ自分のスピリット)
-
スピリット
3(1)/緑/殻人
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
Lv2・Lv3
相手は、系統:「殻人」を持つ自分のスピリットすべてのコアを取り除くことができない。
シンボル:緑
-
- BS27-038妖精傭兵ドルリー [黄] (自分の黄のスピリットすべて)
-
スピリット
5(3)/黄/星将・楽族
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
Lv1・Lv2
相手は、自分の黄のスピリットすべてのコアを取り除くことができない。
Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
系統:「楽族」を持つ自分のスピリットがBPを比べ相手のアルティメットに破壊されたとき、その自分のスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
シンボル:黄
-
- BS31-063カニコング [青] (「殻人」「異合」を持つスピリット)
-
スピリット
2(青1緑1)/青/異合・遊精
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットの色とシンボルは緑としても扱う。
Lv2・Lv3
このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、自分の手札は相手の効果を受けず、相手は、系統:「殻人」/「異合」を持つ自分のスピリットすべてのコアを取り除くことができない。
シンボル:青
-
- BS36-053辛異獣ツインヘッドライオン R [青]
-
スピリット
5(3)/青/十冠・異合
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3
自分の手札が3枚以下の間、このスピリットは相手の効果で破壊されず、相手によってコアを取り除かれない。
Lv2・Lv3
自分の手札が2枚以下の間、このスピリットをBP+10000し、青のシンボル1つを追加する。
Lv3『このスピリットのアタック時』
自分の手札が1枚以下のとき、コスト合計10まで相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ破壊する。
シンボル:青
-
- BS40-032煌羽鳥フキナガシー [緑]
-
スピリット
8(3)/緑/爪鳥
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000
フラッシュ《煌臨:コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/煌臨時』
このスピリットは回復し、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
Lv2
《煌臨》を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果でコアを取り除かれない。
シンボル:緑
-
- P035月光武者ヘイケ・ボルタ P [緑] (「月光」と入っている自分のスピリット)
-
スピリット
5(緑2白2)/緑/殻人
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
Lv1・Lv2
相手のスピリット/ブレイヴ/マジックの効果で、カード名に「月光」と入っている自分のスピリット上に置いてあるコアは取り除くことができない。
【合体時】Lv2
相手のスピリット/ブレイヴ/マジックの効果で、自分のスピリット上のコアが取り除かれたとき、取り除かれたコア1個につき、相手のスピリット上のコア1個をボイドに置く。
シンボル:緑
-
-
- BS40-071千年樹林 [緑]
-
ネクサス
4(2)/緑
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2『自分のエンドステップ』
このターン、自分が《煌臨》していたとき、自分のトラッシュにある[ソウルコア]を自分のリザーブに置くことができる。
そうしたとき、自分のスピリット1体を回復させる。
Lv2
【煌臨中】の自分の緑のスピリットすべては、相手の効果でコアを取り除かれない。
シンボル:緑
相手のスピリット/アルティメットはコアを取り除かれない†
-
-
- BS09-027密林の勇者皇ヴォルザ R [緑・白] (ブロックしているスピリット)
-
スピリット
6(緑2白2)/緑白/剣獣・勇傑
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <6>Lv3 10000
【転召:コスト3以上/ボイド】
召喚コスト支払い後、自分のコスト3以上のスピリット1体の上のコアすべてをボイドに置かなければならない。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、このスピリットは回復する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットをブロックしているスピリット上に置いてあるコアは取り除くことができない。
シンボル:緑白
- BS09-X40凶悪巨人タイタス・ザ・ブラック X [青] (ブロックしているスピリット)
-
スピリット
8(4)/青/闘神・勇傑
<1>Lv1 7000 <5>Lv2 12000
【転召:コスト5以上/ボイド】
召喚コスト支払い後、自分のコスト5以上のスピリット1体の上のコアすべてをボイドに置かなければならない。
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のデッキを上から15枚破棄する。
Lv2『このスピリットのアタック時』
このスピリットをブロックしているスピリット上に置いてあるコアは取り除くことができない。
シンボル:青青
-
- BS12-046ナタ・ゴレム [青] (相手スピリット)
-
スピリット
5(4)/青/造兵
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 8000
Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
相手は、マジックカードのコストを支払うとき、相手のスピリット上のコアでは支払えない。
【合体時】Lv2
このスピリットは効果の記述を持たないスピリットとして扱う。
シンボル:青
- BS12-047海王神龍トライ・メルクリウス M [青] (【合体時】相手フィールド)
-
スピリット
6(3)/青/神星・異合
<1>Lv1 5000 <4>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
【転召:星魂/ボイド】
召喚コスト支払い後、系統:「星魂」を持つ自分のスピリット1体の上のコアすべてをボイドに置かなければならない。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手は、次の『相手のリフレッシュステップ』で、相手のトラッシュのコアを3個しか相手のリザーブに戻せない。
【合体時】Lv2・Lv3
相手は、マジックカードのコストを支払うとき、相手のフィールドのコアでは支払えない。
シンボル:青青
-
- BS40-RV006カイザーアトラス皇帝 R [緑]
-
スピリット
9(緑3赤3)/緑/戦騎・殻人
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000
フラッシュ《煌臨:コスト7以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
BPを比べ相手のスピリット/アルティメットだけを破壊したとき、相手のライフのコア2個を相手のトラッシュに置く。
【煌臨中】Lv2
このスピリットがバトルしている間、バトルしている相手のスピリット/アルティメットは、相手によってコアを取り除かれない。
シンボル:緑緑
-
-
- BS02-086螺旋の塔 [黄]
-
ネクサス
4(2)/黄
<0>Lv1 <3>Lv2
Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
相手はマジックの効果を使用するとき、1コスト余分に支払われなくてはならない。
Lv2『自分のアタックステップ』
相手がマジックの効果を使用するとき、コストはすべてリザーブから支払われなくてはならない。
シンボル:黄
-
- BS06-086開かれし魔導書 [黄]
-
ネクサス
4(2)/黄
<0>Lv1 <3>Lv2
Lv1・Lv2『自分のターン』
お互いを対象としたマジックの効果は、効果の対象を相手のみ、または自分のみに変更できる。
Lv2『自分のアタックステップ』
相手がマジックの効果を使用するとき、コストはすべてリザーブから支払われなくてはならない。
シンボル:黄
-
- BS13-065八分儀の祠 U [緑]
-
ネクサス
3(2)/緑
<0>Lv1 <3>Lv2
Lv1・Lv2『お互いのメインステップ』
お互い、系統:「遊精」/「星魂」を持たないコスト3以下のスピリットカードを召喚するとき、疲労状態で召喚する。
Lv2『相手のメインステップ』
相手のスピリットすべてのコアは、相手の効果以外では取り除くことはできない。
シンボル:緑
リンク†
[PCサイト固定]