KEN NAGASAKI
のバックアップ(No.1)
TOP
左メニュー
新規▼
スピリット
アルティメット
ブレイヴ
ネクサス
マジック
創界神ネクサス
転醒カード
カードリスト
デッキ集
その他
デッキ▼
TOP(使い方)
デッキリスト
デッキ統計情報
掲示板
検索▼
カード検索
Googleサイト内検索
タイトル検索
全文検索
Q&A検索
履歴▼
ページ履歴
DB更新履歴
自作デッキ更新履歴
公式Q&A更新履歴
その他▼
ページ一覧
未作成のページ一覧
カード画像不足一覧
人気ページランキング
ヘルプ
ログイン
大
中
小
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
KEN NAGASAKI
へ行く。
1 2018-03-17 01:32:05
KEN NAGASAKI
†
コラボブースター【仮面ライダー ~伝説の始まり~】
から参加している
イラストレーター
。
詳細
詳細(画像)
画像
カード
簡易
グリッド
並び順:
標準
カードNo
属性
カテゴリ
[
閉じる
] [
開く
]
該当:70枚(1~50枚) Page:1/2
1
2
表示数
20
50
100
200
スピリット
CB04-003
仮面ライダークウガ マイティフォーム
R [赤]
スピリット
3(1)/赤/仮面
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
フラッシュ【チェンジ】コスト3(1)(この効果は手札から使用できる)
このバトルの間、アタックしている自分のスピリットをBP+2000する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv3『このスピリットのアタック時』
自分はデッキから2枚ドローする。
シンボル:赤
CB04-020
仮面ライダーガオウ
[紫]
スピリット
4(3)/紫/仮面
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/破壊時』
相手のスピリットのコア3個を相手のリザーブに置く。
この効果で相手のスピリットのコアを0個にはできない。
シンボル:紫
CB04-051
仮面ライダークローズ
M [赤・紫・緑・白・黄・青]
スピリット
4(赤3)/赤紫緑白黄青/仮面
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ開始時』
自分のトラッシュの[ソウルコア]以外のコア2個までを系統:「仮面」を持つ自分のスピリットに好きなだけ置く。
この効果でこのスピリット以外のスピリットにコアを置いたとき、BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:赤
CB06-006
仮面ライダークウガ ライジングタイタン
R [赤]
スピリット
6(3)/赤/仮面
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 15000
自分のカード名:「仮面ライダークウガ タイタンフォーム」がいる間、このカードの【チェンジ】を【コスト4(3)】にする。
フラッシュ【チェンジ】コスト6(2)(この効果は手札から使用できる)
相手のネクサスすべてを破壊する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは相手の効果で破壊されない。
シンボル:赤
CB06-034
仮面ライダーキバ ドガバキフォーム
M [紫]
スピリット
6(3)/紫/仮面・夜族
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <6>Lv3 12000
フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
コア1個以下の相手のスピリット1体を破壊する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリットのコア2個を相手のリザーブに置く。
さらに、このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、ターンに1回、このスピリットは回復する。
シンボル:紫
CB06-068
仮面ライダーグリスブリザード
R [赤・紫・緑・白・黄・青]
スピリット
8(黄2青2)/赤紫緑白黄青/仮面
<1>Lv1 8000 <2>Lv2 9000 <3>Lv3 12000
フラッシュ《煌臨:コスト4以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
最もコストの高い相手のスピリット1体を破壊する。
さらに、コスト6以下のスピリットに《煌臨》していたとき、このターンのエンドステップにこのスピリットを破壊する。
Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
カード名に「グリス」を含む煌臨元カード1枚を破棄することで、このバトルの間、このスピリットはブロックされない。
シンボル:黄青
CB08-011
仮面ライダージオウ ディケイドアーマー
M [赤]
スピリット
6(4)/赤/仮面
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
自分のデッキが10枚以上の間、セットしているこのカードは相手の効果を受けない。
【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
自分の手札1枚につき、BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv2『このスピリットのアタック時』
BP9000以下の相手のスピリット1体を破壊できる。
Lv3『このスピリットのアタック時』
BP12000以上の相手のスピリット1体を破壊できる。
シンボル:赤
CB08-032
ゲムデウスクロノス
R [紫]
スピリット
9(5)/紫/仮面・動玩・魔神
<1>Lv1 10000 <2>Lv2 12000 <4>Lv3 15000
フラッシュ《煌臨:紫&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
この効果で破壊したスピリットの効果は発揮されず、そのコアすべては、リザーブではなくトラッシュに置かれる。
Lv2・Lv3
このスピリットが相手によってフィールドを離れるとき、自分の手札にあるカード名:「超ゲムデウス」1枚を、このスピリットに《煌臨》することで、同じ状態でフィールドに残る。
シンボル:紫
CB08-061
仮面ライダーオーズ ガタキリバ コンボ
[青]
スピリット
4(4)/青/仮面・異合
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000
このカードはデッキに何枚でも入れることができる。
フラッシュ【チェンジ】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2『このスピリットのアタック時』
自分の手札にあるカード名:「仮面ライダーオーズ ガタキリバ コンボ」を好きなだけ召喚できる。
シンボル:青
CB09-037
仮面ライダーダークカブト ライダーフォーム
R [紫]
スピリット
5(紫2赤2)/紫/仮面
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <6>Lv3 10000
手札にあるこのカードは、お互いのアタックステップで自分のリザーブに[ソウルコア]が置かれたとき、1コスト支払って召喚できる。
Lv1・Lv2・Lv3【クロックアップ】『このスピリットのアタック時』
このスピリットの[ソウルコア]を自分のリザーブに置くことで、このスピリットは効果名に「クロックアップ」を含む効果を持つ相手のスピリット以外からブロックされない。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を相手が破壊する。
シンボル:紫
CB09-054
仮面ライダーメテオ
M [白]
スピリット
6(3)/白/仮面・武装
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
【バースト:自分のライフ減少後】
このカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
ターンに1回、相手のスピリット/アルティメット/ブレイヴ1つをデッキの下に戻す。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のバースト1つを破棄できる。
そうしたとき、このスピリットに白のシンボル1つを追加する。
シンボル:白
CB10-031
仮面ライダーゴースト 闘魂ブースト魂
R [紫]
スピリット
6(4)/紫/仮面・魔影
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のスピリットすべてのコアを、それぞれ1個になるように相手のリザーブに置く。
この効果はこのスピリットが手札/トラッシュから入れ替わったときにも発揮する。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
このスピリットは自分の手札/トラッシュにあるカード名に「ゴースト」を含むスピリットカードと同じ状態で入れ替えられる。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
コア2個以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:紫
CB10-044
仮面ライダーゼロワン フレイミングタイガー
R [緑]
スピリット
4(2)/緑/仮面
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
相手のトラッシュにあるカードすべてをゲームから除外する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
シンボル:緑
CB10-050
仮面ライダーバルカン パンチングコング
R [緑]
スピリット
5(3)/緑/仮面
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000
フラッシュ【チェンジ】コスト4(3)(この効果は手札から使用できる)
このバトルの間、アタック/ブロックしている自分のスピリット1体をBP+3000する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2『このスピリットのアタック時』
このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:緑
CB10-057
仮面ライダー斬月・真 メロンエナジーアームズ
[白]
スピリット
6(2)/白/仮面
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 13000
フラッシュ《煌臨:仮面&コスト4以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは黄としても扱う。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』
次の相手のエンドステップまで、このスピリットは相手のスピリット/ネクサスの効果を受けない。
さらに、カード名に「アームズ」を含むスピリットに《煌臨》していたとき、自分のトラッシュの[ソウルコア]をこのスピリットに置く。
シンボル:白
CB12-019
仮面ライダー1型 ロッキングホッパー
[緑・紫]
スピリット
6(緑2紫1)/緑紫/仮面・機人
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
【バースト:自分のライフ減少後】
【旋風:2】相手のスピリット/アルティメット2体を重疲労させる。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットが相手によってフィールドを離れるとき、ボイドからコア2個をカード名に「ゼロワン」を含む自分のスピリット/創界神ネクサス1つに置く。
シンボル:緑
CB12-021
仮面ライダーランペイジバルカン
M [緑]
スピリット
8(4)/緑/仮面
<1>Lv1 10000 <2>Lv2 12000 <5>Lv3 16000
フラッシュ《煌臨:仮面&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3【旋風:1】『このスピリットの煌臨/アタック時』
相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
自分のスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:緑緑
CB15-003
仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン
R [赤]
スピリット
5(3)/赤/仮面・導魔
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 8000
このカードは、マジックカードとしても扱い、軽減シンボルは黄としても扱う。
メイン:(この効果は、フィールドにいる間、使用できない)
自分はデッキから2枚ドローする。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」と「導魔」を持つ自分のスピリットと同じ状態で入れ替える。
Lv2『このスピリットのアタック時』
BP7000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:黄
CB15-030
仮面ライダーゴースト テンカトウイツ魂
R [紫]
スピリット
10(5)/紫/仮面・魔影
<1>Lv1 9000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 15000
フラッシュ【チェンジ】コスト7(4)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット3体のコア3個ずつをリザーブに置く。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」と「魔影」を持つ自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
ターンに1回、相手のリザーブのコア3個をトラッシュに置くか、相手の創界神ネクサスのコア3個をボイドに置く。
シンボル:紫
CB15-045
仮面ライダーベルデ
[緑]
スピリット
5(3)/緑/仮面・戦騎
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「仮面」と「戦騎」を持つコスト5以上の自分のスピリットがアタックしている間、相手は、バースト効果を発揮できない。
Lv2『このスピリットのアタック時』
このスピリットはブロックされない。
シンボル:緑
CB15-046
仮面ライダーバルカン アサルトウルフ [2]
R [緑]
スピリット
6(2)/緑/仮面
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 12000
フラッシュ【チェンジ】コスト5(3)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット1体を疲労させ、相手のスピリット1体を重疲労させる。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
さらに、このバトルの間、相手は、バースト効果を発揮できない。
シンボル:緑
CB17-001
仮面ライダーバスター 玄武神話
[赤]
スピリット
3(1)/赤/仮面・剣使
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
相手のネクサス1つを破壊し、破壊したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2
このスピリットは相手の効果で、破壊されず、フィールドから手札/デッキに戻らない。
シンボル:赤
CB17-024
仮面ライダー斬鬼
M [紫]
スピリット
5(3)/紫/仮面・呪鬼
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
【バースト:相手のスピリットのアタック後】
自分の手元/トラッシュにある系統:「仮面」と「呪鬼」か、系統:「動器」と「機獣」を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「仮面」と「呪鬼」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手は、ブロックするスピリットのコア2個をトラッシュに置かなければブロックできない。
シンボル:紫
CB17-042
仮面ライダーオルトロスバルカン
[緑・紫]
スピリット
8(緑4)/緑紫/仮面
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 14000
フラッシュ《煌臨:仮面&「バルカン」/「亡」》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
相手のスピリットすべてを疲労させる。
その後、疲労状態の相手のスピリットのコア3個をリザーブに置く。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットをBP+10000する。
バトル終了時、相手のライフの[ソウルコア]以外のコア1個をボイドに置き、このスピリットを破壊する。
シンボル:緑
CB17-044
仮面ライダーゼロワン ヘルライジングホッパー
R [緑・紫]
スピリット
9(緑3紫2)/緑紫/仮面
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <5>Lv3 20000
フラッシュ《煌臨:「ゼロワン」&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
自分のフィールド/トラッシュの[ソウルコア]以外のコア1個をボイドに置き、疲労状態の相手のスピリット1体のコア3個をトラッシュに置く。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、このスピリットをデッキの下に戻すことで、自分の手札にあるカード名:「仮面ライダーゼロワン リアライジングホッパー」1枚を、コストを支払わずに召喚する。
シンボル:紫
CB17-069(B)
仮面ライダーオーズ サゴーゾ コンボ
転醒R [青]
スピリット
6()/青/仮面・異合
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <6>Lv3 13000
この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウントしない。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの転醒/アタック時』
最もコストの低い相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
Lv2・Lv3
このスピリットは相手のスピリット/ネクサスの効果を受けない。
シンボル:青
CB18-033(A)
ウルトラマンゼット アルファエッジ
転醒R [白]
スピリット
4(2)/白/闘神
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3
お互い、バースト/ミラージュ効果以外の本来のコストが3以下の効果でスピリットカード/ブレイヴカードを召喚できない。
Lv1・Lv2・Lv3《転醒:自分のカウント3以下(転醒は同時に使えない)》
このスピリットが、ブロックしたか、相手によってフィールドを離れるとき、このスピリットを裏返せる。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のバースト1つを破棄する。
シンボル:白
CB18-033(B)
ウルトラマンゼット ガンマフューチャー
転醒R [白]
スピリット
6()/白/闘神
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <6>Lv3 13000
この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの転醒時』
自分の手札/トラッシュにあるカード名に「特空機」を含むカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
バトル終了時、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
シンボル:白
CB18-044(A)
ウルトラマンティガ マルチタイプ
転醒R [青]
スピリット
4(2)/青/闘神
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
さらに、このスピリット以外のカード名に「ティガ」/「ダイナ」/「ガイア」を含む自分のスピリットがいるとき、ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
Lv2《転醒:自分のカウント3以下(転醒は同時に使えない)》
コア5個以上のこのスピリットがアタックしたとき、このスピリットを裏返せる。
シンボル:青
CB18-044(B)
ウルトラマンティガ スカイタイプ
転醒R [青]
スピリット
6()/青/闘神
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの転醒時』
自分はデッキから2枚ドローした後、手札2枚を破棄する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手は、相手のリザーブのコア2個をトラッシュに置かなければブロックできない。
シンボル:青
CB18-047
若きウルトラ戦士ウルトラマンゼロ
M [青]
スピリット
5(2)/青/闘神
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <7>Lv3 17000
手札にあるこのカードは、相手のバースト発動後、コストを支払わずに召喚できる。
そうしたとき、コスト4/6/8の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
この効果はターンに1回しか使えない。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
ブレイヴのコストを無視して、コスト5以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊し、破壊したとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
ターンに1回、自分のネクサス/創界神ネクサス1つを疲労させることで、このスピリットは回復する。
シンボル:青
CB18-049(A)
ウルトラマンティガ マルチタイプ
転醒R [青]
スピリット
5(3)/青/闘神
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
相手の創界神ネクサス1つのコア3個をボイドに置ける。
この効果でコアを置いたとき、ボイドからコア2個をカード名に「ウルトラマン」を含む自分の創界神ネクサスに置ける。
Lv2《転醒:自分のカウント3以下(転醒は同時に使えない)》
カード名に「ティガ」/「ダイナ」/「ガイア」を含む自分のスピリットがアタックしたとき、このスピリットを裏返せる。
シンボル:青
CB18-049(B)
ウルトラマンティガ パワータイプ
転醒R [青]
スピリット
7()/青/闘神
<1>Lv1 8000 <4>Lv2 12000
この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
Lv1・Lv2『このスピリットの転醒/アタック時』
ターンに1回、最もコストの低い相手のスピリット1体を破壊できる。
Lv2『このスピリットのアタック時』
このスピリットに青シンボル1つを追加する。
シンボル:青
CB19-008
50th 仮面ライダーストロンガー
R [緑]
スピリット
6(3)/緑/仮面・昭和
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 12000
【バースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
このカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv1・Lv2・Lv3【集結:2】『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から2枚オープンできる。
その中の系統:「昭和」を持つカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
残ったカードはデッキの下に戻す。
【集結】はターンに1回しか使えない。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
さらに、このスピリットは、このスピリットのコアの数以下の相手のスピリットからブロックされない。
シンボル:緑
CB19-011
50th 仮面ライダーZX
R [緑]
スピリット
3(1)/緑/仮面・昭和
<1>Lv1 3000 <4>Lv2 6000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/アタック時』
ターンに1回、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
その後、【集結】で召喚していたとき、自分の手札すべて(最低1枚以上)を破棄することで、自分はデッキから相手の手札と同じ枚数ドローする。
Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を重疲労させる。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
シンボル:緑
CB19-038
50th 仮面ライダーガタック ライダーフォーム
[赤]
スピリット
4(3)/赤/仮面
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
このカードを召喚するとき、カード名に「50th」を含む自分のスピリットすべてのシンボルは赤としても扱う。
フラッシュ【アクセル】コスト5(3)(この効果は手札から使用できる)
BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊し、破壊したスピリットの効果を発揮させない。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
その後、カード名に「50th」を含む自分のスピリットがいれば1コスト支払って召喚できる。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手の創界神ネクサスのコア3個をボイドに置く。
シンボル:赤
CB19-055
50th 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ
R [黄]
スピリット
7(4)/黄/仮面・主君
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 12000
このカードを召喚するとき、カード名に「50th」を含む自分のスピリットすべてのシンボルは黄としても扱う。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
このターンの間、相手のスピリット1体をBP-10000できる。
この効果でBP0になったときデッキの下に戻し、このスピリットは回復する。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
自分のスピリットすべては、Lv2/Lv3の相手のスピリットからブロックされない。
シンボル:黄
CB20-007
仮面ライダーブレイズ タテガミ氷獣戦記
M [赤]
スピリット
8(赤3白1)/赤/仮面・剣使
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 15000
【バースト:相手の『このスピリット/ネクサスの召喚/配置時』発揮後】
このカードをコストを支払わずに召喚する。
その後、自分のデッキを上から3枚オープンできる。
その中の系統:「剣刃」を持つブレイヴカード1枚につき、このターンの間、相手のスピリット1体はアタックできない。
オープンしたカードは破棄する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のトラッシュにある系統:「仮面」を持つカード名に「セイバー」/「ブレイズ」/「エスパーダ」を含むカード1枚を手札に戻せる。
シンボル:赤
CB20-016
50th 仮面ライダー旧2号
R [緑]
スピリット
4(2)/緑/仮面・昭和
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 10000
自分の【集結】でオープンされたこのカードは、手札に加えられる。
【ミラージュ:コスト4(2)(このカードは手札からセットできる)】
【セット中】『このミラージュのセット時』
ボイドからコア1個を自分のスピリット/トラッシュに置く。
この効果はターンに1回しか使えない。
【セット中】
自分の【集結】でオープンする枚数を+1枚する。
さらに、自分の【集結】でオープンされたカード名に「50th」を含むネクサスカード1枚をコストを支払わずに配置できる。
シンボル:緑
CB20-019
仮面ライダーレーザーX
[白]
スピリット
5(3)/白/仮面・動玩
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 15000
このカード/スピリットはカード名に「ゲーマー」を含むものとしても扱う。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
カード名に「檀黎斗」を含む創界神ネクサスすべてを破壊し、カード名に「ゲンム」を含むスピリットすべてのコアすべてを持ち主のトラッシュに置く。
この効果は相手の効果では防げない。
Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
カード名に「エグゼイド」/「ブレイブ」/「スナイプ」/「レーザー」を含む自分のスピリットすべては、相手のネクサス/マジックの効果を受けない。
シンボル:白
CB22-006
ウルトラマントリガー スカイタイプ
[赤・青]
スピリット
5(赤2青2)/赤青/闘神
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
フラッシュ【チェンジ】コスト4(赤1青1)(この効果は手札から使用できる)
自分はデッキから2枚ドローした後、手札1枚を破棄する。
この効果はターンに1回しか使えない。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、カード名に「ウルトラマン」を含む自分の赤青2色のスピリットと回復状態で入れ替える。
Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
ターンに1回、相手の創界神ネクサスのコア3個をボイドに置ける。
シンボル:赤
CB22-007
ウルトラマントリガー パワータイプ
[赤・青]
スピリット
5(赤2青2)/赤青/闘神
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000
フラッシュ【チェンジ】コスト5(赤2青1)(この効果は手札から使用できる)
最もBPの低い相手のスピリット1体を破壊する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、カード名に「ウルトラマン」を含む自分の赤青2色のスピリットと回復状態で入れ替える。
Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のスピリットは、可能ならブロックする。
この効果は【重装甲】/【超装甲】以外では防げない。
シンボル:赤
CB22-038
ウルトラ兄弟 アストラ
[白]
スピリット
4(3)/白/闘神
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 8000
このカード/スピリットはカード名:「ウルトラマン」としても扱う。
フラッシュ【アクセル】コスト3(1)(この効果は手札から使用できる)
自分のデッキを上から2枚オープンできる。
その中のカード名に「ウルトラ兄弟」を含むカードを好きなだけ手元に置く。
残ったカードは破棄する。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
カード名に「レオ」を含む自分のスピリットがいるとき、このバトルの間、このスピリットはブロックされない。
シンボル:白
CB22-040
ウルトラ兄弟 ウルトラマンレオ
[白]
スピリット
5(3)/白/闘神
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
フラッシュ【アクセル】コスト3(1)(この効果は手札から使用できる)
カード名に「ウルトラ兄弟」を含む自分のスピリット1体を回復させる。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
系統:「闘神」と「勇傑」を持つ自分のスピリットが疲労したとき、このスピリットは回復する。
シンボル:白
CB22-043
ウルトラ兄弟 ウルトラマンジャック
M [白]
スピリット
6(4)/白/闘神・勇傑
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
【バースト:相手のスピリットのアタック後】
コスト5以下の相手のスピリット2体をデッキの下に戻す。
自分か相手の合体スピリットがいるとき、かわりに、コスト8以下の相手のスピリット2体をデッキの下に戻す。
この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv2
このスピリットは、相手の効果でフィールドを離れるとき、手札に戻ることができる。
シンボル:白
CB23-007
エヴァンゲリオン 改8号機γ -Mark.09-A捕食-
R [赤]
スピリット
7(4)/赤/造兵・WILLE
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 11000
Lv1・Lv2・Lv3【A.T.フィールド】『このスピリットのアタック/ブロック時』
このスピリットは、[ソウルコア]が置かれている相手のスピリット以外の相手の効果を受けない。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のトラッシュにあるブレイヴカード1枚を手札に戻せる。
Lv3『このスピリットのアタック時』
BP10000以下の相手のスピリット3体を破壊でき、破壊したスピリット1体につき、このバトルの間、このスピリットに赤シンボル1つを追加する。
シンボル:赤
CB24-020
仮面ライダーローグ [2]
[紫]
スピリット
3(1)/紫/仮面
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
このカードを召喚するとき、自分のスピリットの「ビルド」/「クローズ」/「グリス」/「ローグ」すべてのシンボルは紫としても扱う。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにあるカード名:「仮面ライダーローグ」以外の「ビルド」/「クローズ」/「グリス」/「ローグ」1枚を手札に戻す。
Lv1・Lv2
このスピリットは相手の効果で破壊されない。
シンボル:紫
CB24-053
仮面ライダークローズマグマ [2]
[青・赤]
スピリット
5(青2赤1)/青赤/仮面
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000
このカードを召喚するとき、自分のスピリットの「ビルド」/「クローズ」/「グリス」/「ローグ」すべてのシンボルは赤/青としても扱う。
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を指定してアタックできる。
そうしたとき、自分はデッキから1枚ドローし、ターンに1回、バトル終了時、このスピリットは回復する。
Lv2『自分のアタックステップ』
相手は効果でアタックステップを終了できない。
シンボル:青
CB24-057
仮面ライダーバースX
R [青]
スピリット
6(3)/青/仮面
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <6>Lv3 13000
フラッシュ《煌臨:仮面&「バース」》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
自分のフィールド/トラッシュにある「セルメダル」を好きなだけ手札に戻し、戻したカード3枚につき、ブレイヴのコストを無視して、コスト7以下の相手のスピリット1体を破壊する。
Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
自分の手札にある「メダル」3枚を破棄することで、このバトルの間、このスピリットに青シンボル1つを追加する。
シンボル:青
CB24-065
仮面ライダージュウガ
M [赤・紫・緑・白・黄・青]
スピリット
8(紫2青2)/赤紫緑白黄青/仮面・獣頭
<1>Lv1 10000 <2>Lv2 13000 <5>Lv3 18000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにある「ゲノム」/「ゲノミクス」を好きなだけ手札に戻す。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分の手札にある「ゲノム」/「ゲノミクス」1枚を破棄することで、そのカードに書かれた『このスピリットの召喚時』/『このスピリットのアタック時』を含む効果1つを、Lvを無視してこのスピリットの効果として発揮する。
その効果発揮後、このスピリットは回復する。
シンボル:紫
該当:70枚(1~50枚) Page:1/2
1
2
表示数
20
50
100
200
[
PCサイト固定
]