スピリット 4(2)/緑/勇傑・剣獣 <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 手札にあるこのカードは、相手の効果を受けない。 Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』 自分は、相手の手札1枚を内容を見ないでオープンして相手の手元に置く。 この効果でスピリットカード/アルティメットカードを置いたとき、ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。 シンボル:緑 イラスト:かんくろう フレーバーテキスト: テセウスと共に、「グラン・ロロ」防衛線に参加した英雄獣。 7日に渡る戦いは熾烈を極めたが、ヘルメスの情報操作により、 何とか持ち堪えることができた。カード番号:BS46-033
神煌臨編 第3章:神々の運命で登場した緑のスピリット。
召喚時効果はハンデスにはなり得ないが最低限のピーピングが出来、手札誘発のフラッシュ持ちやセットされる【バースト】の間接的な対策に繋がる。
また、手元に置いたのがスピリット/アルティメットならコアブーストも付随するため、後攻1ターンで召喚しても払ったコア以上のリターンが返ってくることもある。
しかし、いずれにしても不確定要素が多く、前者は【アクセル】等を持たないアルティメットを手元に置いても旨みは薄く、手元からでも召喚は可能なことから除去にはならない。
後者はそもそもブレイヴ/ネクサス/マジックならば発揮されず、現環境においてもこれらの採用率は依然として高いため、コアブースト要因として採用するには苦しい。
「英雄獣」である点や系統サポートでのリカバーは容易とはいえ、十分な活躍を見込んで採用するには環境を読む必要があるだろう。
神煌臨編 第3章:神々の運命 <R>