名称:「アームズ」を含むカード†
「アームズ」に関する効果を持つカード †
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- CB09-056仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ [2] R [黄]
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スピリット
3(1)/黄/仮面・主君
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から3枚オープンできる。
その中のカード名に「鎧武」を含むカード1枚と、カード名に「アームズ」を含むスピリットカード1枚を手札に加える。
残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
Lv2
このスピリットは、相手の効果でフィールドを離れるとき、自分のライフのコア1個をこのスピリットに置くことで、同じ状態でフィールドに残る。
この効果でバーストは発動できない。
シンボル:黄
- CB09-060仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズ R [黄]
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スピリット
6(4)/黄/仮面・主君
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
このバトルの間、アタックしている自分のスピリットのシンボルを黄のシンボル2つにする。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
カード名に「アームズ」を含む自分のスピリットすべては、最高Lvではない相手のスピリットからブロックされない。
シンボル:黄
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- CB10-006仮面ライダーナックル クルミアームズ [赤]
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スピリット
4(3)/赤/仮面
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは黄としても扱う。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
相手のネクサス1つを破壊する。
Lv2
カード名に「アームズ」を含む自分のスピリットすべては、相手の効果でフィールドから手札/デッキに戻らない。
シンボル:赤
- CB10-007仮面ライダーバロン マンゴーアームズ [赤]
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スピリット
4(3)/赤/仮面
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 9000
このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは黄としても扱う。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにあるカード名:「仮面ライダーバロン マンゴーアームズ」以外のカード名に「アームズ」/「バロン」を含むスピリットカード1枚を手札に戻す。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット/アルティメット1体を指定してアタックできる。
シンボル:赤
- CB10-057仮面ライダー斬月・真 メロンエナジーアームズ [白]
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スピリット
6(2)/白/仮面
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 13000
フラッシュ《煌臨:仮面&コスト4以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは黄としても扱う。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』
次の相手のエンドステップまで、このスピリットは相手のスピリット/ネクサスの効果を受けない。
さらに、カード名に「アームズ」を含むスピリットに《煌臨》していたとき、自分のトラッシュの[ソウルコア]をこのスピリットに置く。
シンボル:白
- CB10-061仮面ライダー鎧武 ジンバーピーチアームズ [黄]
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スピリット
4(3)/黄/仮面・主君
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 6000
フラッシュ【チェンジ】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
自分のデッキを上から2枚オープンする。
それらのカードを好きな順番でデッキの上か下だけに戻す。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2・Lv3
カード名に「アームズ」を含む自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されない。
シンボル:黄
- CB10-065仮面ライダーデューク ドラゴンエナジーアームズ R [青]
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スピリット
7(4)/青/仮面
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 13000
【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
ブレイヴのコストを無視して、コスト6以下の相手のスピリット1体を破壊する。
この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のバースト1つの内容を見ることができる。
そうしたとき、自分の手札にあるそのカードと同じ色の、カード名に「アームズ」を含むカード1枚を破棄することで、そのバーストを破棄する。
シンボル:青
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- CB09-075ヘルヘイムの産物 R [黄]
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ネクサス
4(3)/黄
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
このネクサスのコア1個を自分のスピリットに置くことで、このバトルの間、この効果でコアを置いたスピリットをBP+3000する。
Lv2『自分のアタックステップ』
カード名に「アームズ」を含む自分のスピリットが相手の効果でフィールドを離れるとき、このネクサスのコア1個ずつを、それらのスピリットに置ける。
この効果でコアを置いたスピリットは同じ状態でフィールドに残る。
シンボル:黄
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- CB09-CP03変身!! 仮面ライダー鎧武 CP [赤・紫・緑・白・黄・青]
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ネクサス
3(黄1)/赤紫緑白黄青/創界神・仮面
<0>Lv1 <4>Lv2
このネクサス/スピリットは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサス/スピリットには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔「アームズ」&仮面〕
◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
【転神:2】Lv1・Lv2『自分のアタックステップ開始時』
〔このネクサスのコア2個をボイドに置く〕このターンの間、このネクサスは、“『このスピリットのアタック時』自分はデッキから2枚ドローする”を持つLv1/Lv2BPが3000のスピリットとしても扱い、創界神ネクサス以外では破壊されない。この効果はゲーム中に1回しか使えない。
【神技:4】Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
〔このネクサスのコア4個をボイドに置く〕手札にあるカード名に「アームズ」を含むコスト7以下のカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
シンボル:黄
リンク†
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