フレイムフィールド†
マジック
5(3)/赤
メイン:
お互い、スピリットすべては、効果によって疲労せず、フィールドから手札/デッキに戻らない。
このマジックカードは、自分のスピリットが相手の効果によって破壊されるまで自分のフィールドに置いておき、
その間、効果を発揮し続ける。この効果が無効になったとき破棄される。
フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
イラスト:若菜等+Ki
イラスト:SUNRISE D.I.D.(バトルスピリッツソードアイズウエハースソードブレイヴ!)
- BS19-099
剣刃編 第1弾:聖剣時代
- BS19-099
バトルスピリッツソードアイズウエハースソードブレイヴ!
- BS19-099
バトスピ大好き声優の生放送! 5th MEMORIALBOX 諏訪部順一デッキ【赤竜★パーリナイデッキ】
- BS19-099
バトスピ15周年スペシャルパック
- BS19-099
バトスピやろうぜ!【はじめてのソードアイズセット】 光の赤デッキ
BS19-099 5枚 |
カード番号:
BS19-099
剣刃編 第1弾:聖剣時代で登場した赤のマジック。
赤のフィールドは疲労とバウンスを禁止する効果を持つ。
破壊効果に頼らないデッキタイプには強く刺さるが、そのようなカードが入ってないデッキも珍しいのであまり過信はできない。
疲労やバウンスを無効にできるため、実質【重装甲:緑/白】を持った状態になる。
お互いに影響を及ぼすが、赤に疲労やバウンスを持つカードは殆どない。
構築段階でそれらを得意とする緑や白のカードを外しておけば一方的にアドバンテージを得ることができる。
使うなら、早い段階で相手のデッキを見極められる判断力が要求されるだろう。
フラッシュでBP+3000できるので、完全に腐ってしまう事がないのは幸いである。
効果に「お互い」とある為、封印された魔導書か開かれし魔導書を配置すれば『自分のターン』効果の対象を相手のみ、または自分のみに変更できる。
剣刃編 第1弾:聖剣時代 <R>
バトルスピリッツソードアイズウエハースソードブレイヴ!
収録/掲載/配布 ブロックアイコン †
[BS19]
剣刃編 第1弾:聖剣時代 (BS19-099) 2012年10月13日
[SD18]
バトスピやろうぜ!【はじめてのソードアイズセット】 (BS19-099) 2013年03月22日
バトルスピリッツソードアイズウエハースソードブレイヴ! (BS19-099) 2013年04月10日
バトスピ大好き声優の生放送! 5th MEMORIALBOX (BS19-099) ブロックアイコン:<2> 2015年12月21日
バトスピ15周年スペシャルパック (BS19-099) ブロックアイコン:<2>
■■BS19-099■■ 更新日:2017/12/04 00:00 [
Q&A情報の修正]
Q1.この
マジックの効果が発揮されている間に、自分の
スピリットが相手の効果によって破壊されたとき、この
マジックカードはいつ破棄されるの?
A1.自分の
スピリットが相手の効果によって破壊されたとき、「この
マジックを無効にする」効果が発揮し、それを解決したとき、この
マジックカードを破棄します。
Q2.この
マジックの効果が発揮されている間に、自分の
スピリットが相手の効果によってコアを取り除かれ、Lv0で破壊されたとき、この
マジックの効果は無効になる?
A2.いいえ、無効になりません。
Q3.この
マジックの効果が発揮されている間に、自分の
スピリットが相手の効果によって破壊されたとき、何かの効果で「フィールド」に残った場合、この
マジックの効果は無効になる?
A3.効果の発揮順によります。「この
マジックを無効にする」効果は、自分の
スピリットが破壊されたときに発揮する他の効果と同時に発揮し、ターンプレイヤーが発揮する順番を決定します。先に「フィールドに残る」効果を発揮させた場合、「この
マジックを無効にする」効果は発揮されなくなります。
Q4.この
マジックのメイン効果は、再録で「お互いの
スピリットすべては、お互いの効果で、疲労せず、フィールドから手札/デッキに戻らず、入れ替わらない。このカードは、自分のフィールドに置かれ、その間、効果を発揮し続ける。自分の
スピリットが相手の効果で破壊されたとき、このカードを破棄する。」に変更されたけど、この効果が発揮している間、お互いの
スピリットは【
チェンジ】などで手札と入れ替えることはできなくなったの?
A4.いいえ、最新の記述にあわせましたが、元から入れ替えることはできません。
関連リンク †
サイクル†
剣刃編 第1弾:聖剣時代で登場したフィールドに存在し続けるマジック群。
-
- BS19-099フレイムフィールド R [赤]
-
マジック
5(3)/赤
メイン:
お互いのスピリットすべては、お互いの効果で、疲労せず、フィールドから手札/デッキに戻らず、入れ替わらない。
このカードは、自分のフィールドに置かれ、その間、効果を発揮し続ける。
自分のスピリットが相手の効果で破壊されたとき、このカードを破棄する。
フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
- BS19-100デッドエンドフィールド [紫]
-
マジック
3(2)/紫
メイン:
お互い、コアステップ以外でボイドからコアを増やせず、デッキを破棄することができない。
このマジックカードは、自分のスピリットが相手の効果によって破壊されるまで自分のフィールドに置いておき、その間、効果を発揮し続ける。この効果が無効になったとき破棄される。
フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。
- BS19-103エメラルドフィールド [緑]
-
マジック
3(2)/緑
メイン:
お互い、効果以外でスピリットのコアを0個にできず、ドローステップ以外で手札を増やすことができない。
このマジックカードは、相手のスピリットのアタックによって自分のライフが減るまで自分のフィールドに置いておき、その間、効果を発揮し続ける。この効果が無効になったとき破棄される。
フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。
- BS19-110ディバインフィールド R [黄]
-
マジック
3(2)/黄
メイン:
お互い、デッキを破棄できず、効果でスピリットを回復できない。
このマジックカードは、相手のスピリットのアタックによって自分のライフが減るまで自分のフィールドに置いておき、その間、効果を発揮し続ける。この効果が無効になったとき破棄される。
フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。
- BS19-112オーシャンフィールド [青]
-
マジック
3(2)/青
メイン:
お互い、それぞれのフィールドにあるシンボルと同じ色のマジックカードしか使用できず、自分のトラッシュにあるカードを手札に加えられない。
このマジックカードは、相手のスピリットのアタックによって自分のライフが減るまで自分のフィールドに置いておき、その間、効果を発揮し続ける。
この効果が無効になったとき破棄される。
フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。