変身!! 仮面ライダーゼロワン†
ネクサス
3(2)/緑/創界神・仮面
<0>Lv1 <5>Lv2
このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔「ゼロワン」/「バルカン」/「バルキリー」&コスト3以上〕
◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
【神技:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕相手のスピリット1体を重疲労させる。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
疲労状態の相手のスピリット/アルティメットすべての[ソウルコア]以外のコアは、取り除けない。
シンボル:緑
イラスト:山口びる
- CB12-CP03
コラボブースター【仮面ライダー ~Extreme edition~】 プロモーションカード キャンペーンカード
CB12-CP03 |
カード番号:
CB12-CP03
コラボブースター【仮面ライダー ~Extreme edition~】で登場した緑のネクサス。
コラボブースター【仮面ライダー ~Extreme edition~】 <CP>
原作において†
特撮ドラマ『仮面ライダーゼロワン』に登場。
詳細は仮面ライダーゼロワン ライジングホッパー参照。
収録/掲載/配布 ブロックアイコン †
[CB12]
コラボブースター【仮面ライダー ~Extreme edition~】 (CB12-CP03) ブロックアイコン:<6> 2020年03月28日
プロモーションカード (CB12-CP03) ブロックアイコン:<6>
コラボ作品 †
仮面ライダーゼロワン
■■CB12-CP03■■ 更新日:2020/03/19 23:05 [
Q&A情報の修正]
Q1.この
ネクサスは、通常の
ネクサスと違うの?
A1.はい、系統:「
創界神」を持つ
ネクサスは、「創界神
ネクサス」と呼ばれ、特殊なルールがあります。
→
カードの効果 汎用編 創界神ネクサスに関して を参照
Q2.重疲労がよくわからないんだけど?
A2.
スピリットなどが逆向きになっている状態のことです。重疲労状態の
スピリットは、疲労状態と同様にアタックやブロックはできず、1回の回復で疲労状態になり、再度回復すると回復状態になります。
→
カードの効果 汎用編 重疲労に関して を参照
Q3.自分のこの
ネクサスの【
神域】が発揮しているとき、相手は、コストの支払いなど効果でなくても、疲労状態の
スピリット/
アルティメットの通常のコアを取り除くことはできなくなるの?
A3.はい、できなくなります。ただし、創界神
ネクサスは対象に含まれていないので、創界神
ネクサスのコアは【
神技】や【
界放】などで移動できます。
Q4.自分のこの
ネクサスの【
神域】が発揮しているとき、相手は【
重装甲:緑】を持つ疲労状態の相手の
スピリット/
アルティメットの通常のコアを取り除くことはできるの?
A4.はい、取り除くことができます。
Q5.自分のこの
ネクサスの【
神域】が発揮しているとき、疲労状態の相手の
スピリット/
アルティメットの通常のコアと
ソウルコアを入れ替えることはできなくなるの?
A5.はい、できなくなります。
Q6.自分のこの
ネクサスの【
神域】が発揮しているとき、効果で破壊された疲労状態の
スピリット/
アルティメットに置いてあったコアも取り除けないの?
A6.いいえ、破壊された
スピリット/
アルティメット上のコアは、通常通り、その
スピリットカード/
アルティメットカードがトラッシュに置かれるときに、持ち主のリザーブに置かれます。
Q7.自分のこの
ネクサスの【
神域】が発揮しているとき、疲労状態の合体している相手の
スピリットが破壊されたら、相手はその
スピリットに置かれていたコアを、合体していた
ブレイヴに置いてフィールドに残せるの?
A7.はい、残せます。
ブレイヴをフィールドに残すときは、
スピリットカードがトラッシュに置かれ、そのコアがリザーブに置かれたあとなのでリザーブのコアをフィールドに残す
ブレイヴに置けます。
関連リンク †