マジック 4(赤2緑1)/赤 フラッシュ: BP4000以下のスピリット1体を破壊する。 この効果では、相手はバースト条件が【相手による自分のスピリット破壊後】のバーストを発動できない。 【連鎖:条件《緑シンボル》】 (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する) [緑]:BP4000以下の相手のスピリット1体を疲労させる。 [緑][緑]:相手のスピリット1体を疲労させる。 イラスト:小林裕也カード番号:BS24-099
アルティメットバトル01で登場した赤のマジック。
ジュラシックフレイムの上位マジックとも言うべきコストと効果を持ち、一度に最大3体のスピリットを処理できる。
BP破壊には破壊後バーストの発動を防ぐオマケ効果もついており、デッキの色を問わず採用されるマーク・オブ・ゾロを怖がらず使用できるのは嬉しい。
緑シンボル1つでは低BPスピリットにしか対処できないため、緑シンボルを複数確保できる【地竜】などのデッキに採用するといいだろう。
別々の2つの疲労効果は緑の【強化】と組み合わせることでさらに多くのスピリットを処理できる。
ブレイヴサポートを採用したデッキに疾風の妖刀ウスバ・ハヤテと一緒に採用するのも面白い。
アルティメットバトル01 <U>