ウルトラマンゼット デルタライズクロー†
スピリット
8(4)/白/闘神
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 13000 <5>Lv3 18000
フラッシュ《煌臨:コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
相手のスピリット1体をデッキの下に戻せる。
このスピリットに、カード名に「ウルトラマン」を含む白の煌臨元カードがあるとき、この効果は相手の効果では防げない。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットはブロックされない。
さらに、カード名:「幻界魔剣ベリアロク」との合体中、バトル終了時、相手のライフのコア2個をトラッシュに置く。
シンボル:白
イラスト:松野トンジ
フレーバーテキスト:
ウルトラマンゼットがゼロ ビヨンド、ジード、ベリアル アトロシアスのウルトラメダルを
使いウルトラフュージョンした姿。
- CB18-X05
コラボブースター【ウルトラマン ~ウルトラヒーロー英雄譚~】
CB18-X05 |
カード番号:
CB18-X05
コラボブースター【ウルトラマン ~ウルトラヒーロー英雄譚~】で登場した白のスピリット。
コラボブースター【ウルトラマン ~ウルトラヒーロー英雄譚~】 <X>
収録/掲載/配布 ブロックアイコン †
[CB18]
コラボブースター【ウルトラマン ~ウルトラヒーロー英雄譚~】 ブロックアイコン:<8> 2021年06月26日
コラボ作品 †
ウルトラマン
ウルトラマンZ
■■CB18-X05■■ 更新日:2021/06/19 21:42 [
Q&A情報の修正]
Q1.《
煌臨》ってどんな効果なの?
A1.それぞれのカードに書かれたタイミングに、
ソウルコアを指定された場所に置くことで、条件を満たした煌臨元となる
スピリットや
アルティメットの上に、同じ状態でそのカードを重ねることができる効果です。
→
カードの効果 汎用編 《煌臨》編 を参照
Q2.「『
このスピリットの煌臨時』効果は発揮されない」効果が発揮しているときでも、この
スピリットに、カード名に「ウルトラマン」を含む白の煌臨元カードがあれば、《
煌臨》したときに、この
スピリットの煌臨/アタック時効果は発揮できるの?
A2.いいえ、《
煌臨》したときは発揮できません。
Q3.この
スピリットに、カード名に「ウルトラマン」を含む白の煌臨元カードがあるとき、この
スピリットの煌臨/アタック時効果で、「効果を受けない」効果や「フィールドからデッキに戻らない」効果を持つ
スピリットをデッキに戻せるの?
A3.はい、戻せます。この効果は、【
重装甲】や【
超装甲】を含む「効果を受けない」効果や「フィールドからデッキに戻らない」効果など、相手の効果では防げません。ただし、【
転神】している創界神
ネクサスは対象にできません。また、対象は「フィールドに残る」効果を持っていてもこの効果で一度待機状態になりますが、その後で「フィールドに残る」効果によってフィールドに残ることはできます。
関連リンク †