スピリット 5(2)/緑/忍風・剣獣 <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 9000 【バースト:自分のライフ減少後】 このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。 ソウルコアが自分のリザーブにあるとき、さらに、ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。 Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』 相手のスピリット1体を疲労させる。 シンボル:緑 イラスト:ショースケ フレーバーテキスト: 忍風の増援部隊も「戦国金龍」を本陣に合流させるわけにはいかず、 忍風には珍しく、真っ向勝負を挑んだわけね。カード番号:BSC20-008
バースト効果でコアを2個も増やせるが、ソウルコアがリザーブにあるという他色や【起導者・Sバースト】では厳しい条件付き。
緑であれば、異牙忍ラッパンサーや異牙忍コクロウのような同じくリザーブにソウルコアがあることで効果を発揮するカード、この効果発揮後に【神速】のコスト支払いに使用して追加効果を発揮できる風魔ニンコウチョウや風魔ササクナイ、ソウルコアをリザーブに移動する風魔頭首シノビオウや甲蛾頭首クワガスレイヤーなど、相性のいいカードは多く存在する。
一方でバーストなため能動的に発動できず、緑なら他にもコアブーストの方法も多い。
扱いやすいアタック時効果も持つため、【剣獣】なら採用の余地もあるか。
激闘!戦国15ノ陣 <U>