生命魔盾セフィラ・シンガータ†
ブレイヴ
5(緑2神2)/緑/神話・霊装・光導
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
合体条件:コスト5以上
【スピリット合体中】『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させることで、ボイドからコア1個を自分の創界神ネクサスに置く。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
合体条件:緑&創界神ネクサス
【ネクサス合体中】【神域】『自分のアタックステップ』
〔このネクサスにコア5個以上〕系統:「光導」/「遊精」/「創界神」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、
スピリット/アルティメットすべてのコアは、取り除けない。
シンボル:緑
イラスト:安達洋介
- BS52-CP04
転醒編 第1章:輪廻転生 プロモーションカード キャンペーンカード
BS52-CP04 |
カード番号:
BS52-CP04
転醒編 第1章:輪廻転生で登場した緑のブレイヴ。
転醒編 第1章:輪廻転生 <CP>
収録/掲載/配布 ブロックアイコン †
[BS52]
転醒編 第1章:輪廻転生 (BS52-CP04) ブロックアイコン:<7> 2020年04月25日
プロモーションカード (BS52-CP04) ブロックアイコン:<7>
■■BS52-CP04■■ 更新日:2020/04/17 19:05 [
Q&A情報の修正]
Q1.重疲労がよくわからないんだけど?
A1.
スピリットなどが逆向きになっている状態のことです。重疲労状態の
スピリットは、疲労状態と同様にアタックやブロックはできず、1回の回復で疲労状態になり、再度回復すると回復状態になります。
→
カードの効果 汎用編 重疲労に関して を参照
Q2.この
ブレイヴの【
神域】が発揮していて、該当する自分の
スピリットがアタックしている間、
スピリット/
アルティメットすべてのコアは、コストの支払いなど効果でなくても取り除けなくなるの?
A2.はい、取り除けなくなります。
Q3.この
ブレイヴの【
神域】が発揮していて、該当する自分の
スピリットがアタックしている間、【
重装甲:緑】を持つ相手の
スピリット/
アルティメットのコアは取り除けるの?
A3.はい、取り除けます。
Q4.この
ブレイヴの【
神域】が発揮していて、該当する自分の
スピリットがアタックしている間、相手の
スピリット/
アルティメットが破壊されたり手札や手元に戻されるとき、その
スピリットに置いてあったコアはどうなるの?
A4.その
スピリットがフィールド以外に移動するまではコアを取り除けませんが、そのカードがフィールドを離れたとき、その上に置かれていたコアは、通常通り、持ち主のリザーブに置かれます。
関連リンク †