マジック 4(2)/白 フラッシュ: 相手のスピリット/アルティメット1体を指定する。 このターンの間、そのスピリット/アルティメットは自分のライフを減らせない。 コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、この効果で指定するスピリット/アルティメットを2体にする。 イラスト:津田沼人カード番号:BS34-078
コストと軽減が1つずつ増えた代わりに対象数を2体に増やせるようになったカーテンコール。
あちらとの差別化のためにもソウルコアを支払えるような構築で使用したい。
しかし、サイレントウォール効果やリミテッドバリア、白晶防壁が使えるコスト帯であり、あちらの方が耐性効果に防がれる、3体目以降を止められないこのカードよりも有用な場合も多い。
一方で数は並ばないがライフを直接狙ってくるアンブロッカブルやライフが1の場合はこちらのほうが有効。
ライフをギリギリまで減らして戦う【ジークヴルム・ノヴァ】や【ロード・ドラゴン・インティ】、アンブロッカブルに弱い【機巧】などのデッキタイプに合っているカードと言える。
烈火伝 第4章 <R>
「ダブルドライブ」のバトスピ講座・マジックの回に登場。