暁光の契約銃セレストゥル†
ブレイヴ
4(白3)/白赤/結誓・銀零
<1>Lv1 4000 <0>合体+7000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
相手のバースト1つを破棄し、破棄できなかったとき、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
合体条件:銀零
《合体結誓:「プチスターク」が煌臨元の契約煌臨スピリット》
〔ゲームに1回:同名〕対象と合体したとき、次の効果を発揮できる。
■自分はデッキから、手札が6枚になるまでドローする。
【合体中】
系統:「機契約」を持つスピリットとの合体中、このスピリットは、相手の効果でフィールドを離れるとき、自分のトラッシュの[ソウルコア]以外のコア2個をこのスピリットに置くことで、疲労状態でフィールドに残る。
シンボル:なし
イラスト:高坂巧
- BS67-X11
契約編:界 第4章:界導
BS67-X11 |
カード番号:
BS67-X11
契約編:界 第4章:界導で登場した白と赤のブレイヴ。
契約編:界 第4章:界導 <X>
収録/掲載/配布 ブロックアイコン †
[BS67]
契約編:界 第4章:界導 ブロックアイコン:<10> 2024年01月27日
■■BS67-X11■■ 更新日:2024/01/19 21:41 [
Q&A情報の修正]
Q1.《
合体結誓》(
ブレイヴエンゲージ)ってどんな効果なの?
A1.系統:「
結誓」を持つ
ブレイヴが持つ効果で、指定された対象と合体すると特別な効果が発揮できる効果です。
→
カードの効果 汎用編 《合体結誓》編 を参照
Q2.相手のバーストがないとき、この
ブレイヴの召喚時効果で、ボイドからコアを自分の
スピリットに置けるの?
A2.はい、バーストが破棄できなかったので、置けます。
Q3.この
ブレイヴの「相手の効果でフィールドを離れるとき」とはどんなとき?
A3.この
スピリットが、相手の効果で消滅/破壊されたり、手札/手元/デッキに戻るときです。
関連リンク †
-
- BS66-X09灼熱の契約剣ヒートライザー X [赤・黄]
-
ブレイヴ
4(赤2)/赤黄/結誓・緋炎
<1>Lv1 7000 <0>合体+7000
合体条件:緋炎&コスト4以上
《合体結誓:「プチグロウ」が煌臨元の契約煌臨スピリット》
〔ゲームに1回:同名〕対象と合体したとき、次の効果を発揮できる。
■自分のフィールドにあるシンボル2つにつき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く(最大3個)。
【合体中】『このスピリットのアタック時』
このスピリットによるライフの減少は、相手の白の効果では防げない。
さらに、最もBPの低い相手のスピリット/アルティメット1体を破壊し、破壊したとき、自分のカウント6以上なら、自分のトラッシュの[ソウルコア]を系統:「熱契約」を持つ自分のスピリットに置く。
シンボル:赤
- BS66-X10雷鳴の契約刃サンダーエッジ X [緑・白]
-
ブレイヴ
5(緑3)/緑白/結誓・碧雷
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
合体条件:碧雷
《合体結誓:「プチランポ」が煌臨元の契約煌臨スピリット》
〔ゲームに1回:同名〕対象と合体したとき、次の効果を発揮できる。
■このターンの自分のアタックステップ終了後に追加でコアステップとドローステップとリフレッシュステップを1回だけ行う。
【合体中】『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させ、重疲労したとき、このバトルの間、そのスピリット/アルティメットの効果を発揮させない。
さらに、系統:「碧契約」を持つスピリットとの合体中、このスピリットに緑シンボル1つを追加する。
シンボル:なし
- BS66-X11神海の契約錨アビサルアンカー X [青・紫]
-
ブレイヴ
4(青3)/青紫/結誓・蒼波
<1>Lv1 3000 <0>合体+5000
合体条件:蒼波
《合体結誓:「プチシャック」が煌臨元の契約煌臨スピリット》
〔ゲームに1回:同名〕対象と合体したとき、次の効果を発揮できる。
■自分のデッキを上から2枚破棄する。その後、自分のトラッシュにある系統:「蒼波」を持つカード3枚を手札に戻す。
【合体中】『このスピリットのアタック時』
相手のデッキを上から1枚ゲームから除外する。
この効果発揮後、ターンに1回、自分のカウント6以上のとき、系統:「蒼波」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
シンボル:なし
-
- BS67-X10聖邪の契約槍エリュシオーネ X [紫・黄]
-
ブレイヴ
3(紫2)/紫黄/結誓・血晶
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000
〔ターンに1回:同名〕トラッシュにあるこのカードは、系統:「幽契約」を持つ自分のスピリットが《契約煌臨》したとき、召喚できる。
合体条件:血晶
《合体結誓:「プチバット」が煌臨元の契約煌臨スピリット》
〔ゲームに1回:同名〕対象と合体したとき、次の効果を発揮できる。
■このターンの間、【真・呪撃】を持つ自分のスピリットがアタックしている間、お互い、紫以外のマジックカードを使用できない。
【合体中】『このスピリットのアタック時』
このスピリットの【真・呪撃】1つを、このスピリットが相手によってフィールドから離れるものとして発揮できる。
さらに、自分のカウント6以上のとき、このバトルの間、このスピリットに紫シンボル1つを追加する。
シンボル:なし