土遁之術(どとんのじゅつ)

マジック
2(1)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、この効果で疲労したスピリットは次の『相手のリフレッシュステップ』が終了するまで回復できない。

イラスト:津田沼人

 

  • 土遁之術SD31-013
    ソウルデッキ【烈風忍者】
Image of
SD31-013
カード番号:SD31-013

ソウルデッキ【烈風忍者】で登場したマジック

ソウルコアを支払えばグラストラップに似た効果を発揮するバインディングソーン
しかしグラストラップ自体のコストが軽いため、アタックしているターンの回復の妨害をしたいだけならあちらの方が優秀。
こちらの利点は、相手ターンを跨いでの足止めを行いたい場合、つまり次の自分のターンの足掛かりにしたい場合の妨害として強力に作用する。
だが、相手の防御できるスピリットが1体減らすためにソウルコアを使うのは割に合わないため、緑の【強化】で対象を増やすのも手だろう。

単体で使うのであれば、緑の軽減シンボルやマジック用のコストを確保するのが比較的難しくソウルコアを活用しやすい【コスト2ビート】などの速攻型の構築だろうか。

収録

ソウルデッキ【烈風忍者】 <C>

収録/掲載/配布 ブロックアイコン 

[SD31] ソウルデッキ【烈風忍者】 ブロックアイコン:<2> 2015年07月04日

公式Q&A 


■■SD31-013■■ [Q&A情報の修正]

関連リンク 

同型カード

 並び順:
[閉じる] [開く]


[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS