仮面&呪鬼†
系統:「仮面」と「呪鬼」を持つカード†
-
- CB17-015仮面ライダー響鬼 R [紫]
-
スピリット
3(1)/紫/仮面・呪鬼
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から3枚オープンできる。
その中のカード名に「響鬼」を含むカード1枚と、系統:「動器」と「機獣」を持つスピリットカード1枚か、カード名:「甘味処「たちばな」」1枚を手札に加える。
残ったカードは破棄する。
Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のスピリットのコア1個をリザーブに置き、コア1個になったとき破壊する。
シンボル:紫
- CB17-018仮面ライダー威吹鬼 [紫]
-
スピリット
4(2)/紫/仮面・呪鬼
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにある系統:「仮面」と「呪鬼」か、系統:「動器」と「機獣」を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
この効果はターンに1回しか使えない。
Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』
ターンに1回、相手のスピリットのコア1個をリザーブに置き、コア1個になったとき破壊する。
シンボル:紫
- CB17-019(A)仮面ライダー響鬼 転醒R [紫]
-
スピリット
4(2)/紫/仮面・呪鬼
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <5>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分はデッキから1枚ドローする。
その後、自分のトラッシュにある系統:「動器」と「機獣」を持つスピリットカード1枚を手元に置ける。
Lv2・Lv3《転醒:自分のカウント3以下(転醒は同時に使えない)》
このスピリットがアタックしたとき、自分の手元に系統:「動器」と「機獣」を持つスピリットカードがあれば、このスピリットを裏返せる。
シンボル:紫
- CB17-019(B)仮面ライダー響鬼紅 転醒R [紫・赤]
-
スピリット
6()/紫赤/仮面・呪鬼
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの転醒時』
相手のネクサス2つを破壊するか、相手の創界神ネクサス1つのコアすべてをボイドに置く。
Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
ターンに1回、BP12000以上の相手のスピリット1体を破壊し、破壊したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:紫
- CB17-024仮面ライダー斬鬼 M [紫]
-
スピリット
5(3)/紫/仮面・呪鬼
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
【バースト:相手のスピリットのアタック後】
自分の手元/トラッシュにある系統:「仮面」と「呪鬼」か、系統:「動器」と「機獣」を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「仮面」と「呪鬼」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手は、ブロックするスピリットのコア2個をトラッシュに置かなければブロックできない。
シンボル:紫
- CB17-025仮面ライダー轟鬼 [紫]
-
スピリット
5(3)/紫/仮面・呪鬼
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 9000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から4枚オープンできる。
その中の系統:「動器」と「機獣」を持つカードすべてを手元に置ける。
残ったカードはデッキの下に戻す。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
ターンに1回、疲労状態の相手のスピリット1体を破壊することで、このスピリットは回復する。
シンボル:紫
- CB17-029仮面ライダー轟鬼 [2] [紫]
-
スピリット
6(3)/紫/仮面・呪鬼
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 12000
手札にあるこのカードは、自分のカード名:「仮面ライダー斬鬼」が破壊されたとき、コストを支払わずに召喚できる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
自分の手札/トラッシュにある系統:「動器」と「機獣」を持つスピリットカード1枚を手元に置ける。
そうしたとき、相手のスピリット1体のコア2個をリザーブに置く。
シンボル:紫
- CB17-030仮面ライダー響鬼紅 [紫]
-
スピリット
6(3)/紫/仮面・呪鬼
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000
【バースト:相手の『このスピリットの召喚/煌臨時』発揮後】
最もコストの高い相手のスピリット1体のコア3個をリザーブに置く。
その後、コア1個以下の相手のスピリット1体を破壊する。
この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv2『このスピリットのアタック時』
自分の手札/トラッシュにある系統:「動器」と「機獣」を持つカード1枚の【アクセル】を、コストを支払わずにただちに使用できる。
シンボル:紫
- CB17-X04仮面ライダー装甲響鬼 X [紫]
-
スピリット
9(2)/紫/仮面・呪鬼
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000 <5>Lv3 18000
このカードを召喚するとき、自分の手元の系統:「動器」と「機獣」を持つカード1枚につき、このカードのコストを-1する(最大-5)。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このバトルの間、このスピリットの色を無色として扱い、相手のスピリットのコア3個をトラッシュに置く。
その後、コア2個以下の相手のスピリット1体を破壊する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、自分の手元の系統:「動器」と「機獣」を持つカード1枚を、コストを支払わずに召喚することで、このスピリットは回復する。
シンボル:紫紫
-
- CB19-03350th 仮面ライダー響鬼 R [紫]
-
スピリット
3(2)/紫/仮面・呪鬼
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
このカードを召喚するとき、カード名に「50th」を含む自分のスピリットすべてのシンボルは紫としても扱う。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から1枚オープンできる。
それがカード名に「50th」を含むか系統:「仮面」と「呪鬼」を持つカードのとき、手札に加える。
残ったカードは破棄する。
この効果でカードを手札に加えたとき、相手のスピリットのコア1個をリザーブに置く。
Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のスピリットのコア1個をリザーブに置き、コア1個になったとき破壊する。
シンボル:紫
- CB19-03450th 仮面ライダー威吹鬼 [紫]
-
スピリット
1(1)/紫/仮面・呪鬼
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 4000
このカードを召喚するとき、カード名に「50th」を含む自分のスピリットすべてのシンボルは紫としても扱う。
Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:紫
- CB19-03550th 仮面ライダー斬鬼 [紫]
-
スピリット
5(3)/紫/仮面・呪鬼
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
このカードを召喚するとき、カード名に「50th」を含む自分のスピリットすべてのシンボルは紫としても扱う。
フラッシュ【アクセル】コスト3(1)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリットのコア1個をリザーブに置く。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
その後、カード名に「50th」を含む自分のスピリットがいれば1コスト支払って召喚できる。
Lv2『このスピリットのアタック時』
ターンに1回、疲労状態の相手のスピリット1体を破壊することで、このスピリットは回復する。
シンボル:紫
- CB19-03650th 仮面ライダー轟鬼 [紫]
-
スピリット
6(4)/紫/仮面・呪鬼
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
このカードを召喚するとき、カード名に「50th」を含む自分のスピリットすべてのシンボルは紫としても扱う。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
相手のスピリット1体のコア2個をリザーブに置き、コア1個になったとき破壊する。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「仮面」を持つ自分のスピリットが相手によってフィールドを離れるとき、相手のスピリット1体を破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:紫
-
- SD42-001ディケイド響鬼 [赤]
-
スピリット
1(1)/赤/仮面・呪鬼
<1>Lv1 1000 <4>Lv2 5000
Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
自分が系統:「仮面」を持つスピリットカードを召喚するとき、このスピリットに赤のシンボル1つを追加する。
Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「仮面」を持つ自分のスピリットすべてをBP+2000する。
シンボル:赤
系統:「仮面」と「呪鬼」に関する効果を持つカード†
-
-
- CB17-012黄蘗蟹 [紫]
-
スピリット
2(1)/紫/動器・機獣
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
手元/トラッシュにあるこのカードは、手札に戻せない。
フラッシュ【アクセル】コスト6(3)(この効果は手札から使用できる)
自分のトラッシュに系統:「仮面」と「呪鬼」か、系統:「動器」と「機獣」を持つスピリットカードが合計3枚以上あるとき、このターンの間、コア3個以上の相手のスピリットのアタックでは、自分のライフは減らない。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
Lv1・Lv2
自分の手元のカードすべては相手の効果を受けない。
シンボル:紫
- CB17-013茜鷹 [紫]
-
スピリット
3(1)/紫/動器・機獣・爪鳥
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
フラッシュ『お互いのアタックステップ』
手元にあるこのカードは、自分のカード名:「変身!! 仮面ライダー響鬼」/系統:「仮面」と「呪鬼」を持つ自分のスピリットがいるとき、召喚できる。
フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット1体のコア2個をリザーブに置く。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
シンボル:紫
- CB17-016鈍色蛇 [紫]
-
スピリット
3(1)/紫/動器・機獣・妖蛇
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
メイン【アクセル】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
自分のデッキを上から2枚オープンする。
その中の系統:「仮面」と「呪鬼」か、系統:「動器」と「機獣」を持つカード1枚を手札に加える。
残ったカードはデッキの上か下だけに戻す。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
手元から召喚していたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:紫
- CB17-018仮面ライダー威吹鬼 [紫]
-
スピリット
4(2)/紫/仮面・呪鬼
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにある系統:「仮面」と「呪鬼」か、系統:「動器」と「機獣」を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
この効果はターンに1回しか使えない。
Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』
ターンに1回、相手のスピリットのコア1個をリザーブに置き、コア1個になったとき破壊する。
シンボル:紫
- CB17-024仮面ライダー斬鬼 M [紫]
-
スピリット
5(3)/紫/仮面・呪鬼
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
【バースト:相手のスピリットのアタック後】
自分の手元/トラッシュにある系統:「仮面」と「呪鬼」か、系統:「動器」と「機獣」を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「仮面」と「呪鬼」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手は、ブロックするスピリットのコア2個をトラッシュに置かなければブロックできない。
シンボル:紫
- CB17-026緑大猿 [紫]
-
スピリット
5(3)/紫/動器・機獣
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
フラッシュ【アクセル】コスト6(4)(この効果は手札から使用できる)
コア3個以下の相手のスピリット1体を破壊する。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「仮面」と「呪鬼」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手は効果でアタックステップを終了できない。
シンボル:紫
-
- CB19-03350th 仮面ライダー響鬼 R [紫]
-
スピリット
3(2)/紫/仮面・呪鬼
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
このカードを召喚するとき、カード名に「50th」を含む自分のスピリットすべてのシンボルは紫としても扱う。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から1枚オープンできる。
それがカード名に「50th」を含むか系統:「仮面」と「呪鬼」を持つカードのとき、手札に加える。
残ったカードは破棄する。
この効果でカードを手札に加えたとき、相手のスピリットのコア1個をリザーブに置く。
Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のスピリットのコア1個をリザーブに置き、コア1個になったとき破壊する。
シンボル:紫
-
-
- CB17-060音撃棒・烈火 [紫]
-
ブレイヴ
5(3)/紫/心具
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000
合体条件:仮面&呪鬼&コスト3以上
【合体中】『このスピリットのアタック時』
相手のスピリットのコア1個をリザーブに置き、コア1個になったとき破壊する。
本来のコストが6以上のスピリットとの合体中、かわりに、相手のスピリットのコア2個をリザーブに置き、コア2個以下になったとき破壊する。
シンボル:紫
-
-
- CB17-064甘味処「たちばな」 [紫]
-
ネクサス
3(2)/紫
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
系統:「仮面」と「呪鬼」を持つ自分のスピリットか、自分のカード名:「変身!! 仮面ライダー響鬼」があるか、自分の手元に系統:「動器」と「機獣」を持つスピリットカードがあるとき、自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2
系統:「仮面」と「呪鬼」を持つ自分のスピリットが相手の効果でフィールドを離れるとき、1コスト支払うことで、そのスピリット1体を疲労状態でフィールドに残す。
シンボル:紫
-
- CB17-CP02変身!! 仮面ライダー響鬼 CP [紫]
-
ネクサス
3(2)/紫/創界神・仮面
<0>Lv1 <4>Lv2
このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔仮面&呪鬼、動器&機獣〕
◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
【神技:2】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
〔ターンに1回、このネクサスのコア2個をボイドに置く〕相手のスピリットのコア1個をリザーブに置き、コア1個になったとき破壊する。
【神技:4】Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
〔ターンに1回、このネクサスのコア4個をボイドに置く〕自分の手元の系統:「動器」と「機獣」を持つカード1枚を手札に戻す。
シンボル:紫
-
-
- CB17-073音撃鼓装備帯 R [紫]
-
マジック
4(2)/紫
系統:「仮面」と「呪鬼」か、系統:「動器」と「機獣」を持つ自分の効果でデッキからオープンされたこのカードは、自分のフィールドに置ける。
【タイプ:ドライバー】(フィールドにある間、次の効果を発揮する)
■ターンに1回、お互いのアタックステップに自分の手札にある系統:「動器」と「機獣」を持つカードの【アクセル】をコストを支払わずに使用できる。
フラッシュ:
自分のデッキを上から2枚破棄できる。
その後、自分のトラッシュにあるカード名に「響鬼」を含むコスト4以下のカード1枚を、コストを支払わずに召喚/配置する。
その後、このカードを自分のフィールドに置く。
- CB17-074鬼幻術 鬼火 [紫]
-
マジック
6(3)/紫
系統:「仮面」と「呪鬼」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、手札にあるこのカードをコスト4にする。
フラッシュ:
コア2個以下の相手のスピリット1体を破壊する。
その後、自分のトラッシュにある系統:「動器」と「機獣」を持つカード1枚を手元に置くことで、このカードは手札に戻る。
この「手札に戻す」効果はターンに1回しか発揮しない。
リンク†
[PCサイト固定]