カード効果:カードを手札に戻せない†
-
- BS13-044吟遊詩人のオルフェ R [青]
-
スピリット
4(2)/青/闘神
<1>Lv1 3000 <4>Lv2 6000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分の手札1枚を破棄することで、相手の手札すべてを見て、その中のマジックカード1枚を破棄する。
Lv2
相手は、トラッシュからカードを手札に戻せない。
シンボル:青
-
- BS15-052天蒼元帥チョウハッカイ R [青]
-
スピリット
5(2)/青/獣頭・勇傑
<1>Lv1 4000 <4>Lv2 6000 <6>Lv3 8000
トラッシュにあるこのスピリットカードは、[豚人チョウハッカイ]として扱う。
Lv1・Lv2・Lv3
お互い、スピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果で、手札を増やす/破棄することができない。
Lv2・Lv3『自分のエンドステップ』
自分のトラッシュにあるネクサス1つを、コストを支払わずに配置する。
シンボル:青
-
- BS18-048猛将レオニダース R [青]
-
スピリット
3(1)/青/雄将・獣頭
<1>Lv1 3000 <4>Lv2 5000
Lv1・Lv2
お互い、スピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果で、手札を増やすことができない。
Lv1・Lv2
自分のネクサス1つにつき、このスピリットをBP+1000する。
シンボル:青
-
- BS19-066メイズ・ハイドラ M [青]
-
スピリット(闇)
7(3)/青/海首・異合
<1>Lv1 5000 <5>Lv2 8000
Lv1・Lv2
お互い、緑/白/黄のマジックカードを使用できない。
Lv2
相手は、トラッシュのカードを手札に戻せない。
【連鎖:条件《赤シンボル》】
(自分の赤シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[赤]:このスピリットに青のシンボル2つを追加する。
シンボル:青
-
- BS41-XX02道化神ドヴェルグ XX [白]
-
スピリット
5(3)/白/道化神
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000
Lv1・Lv2
相手の手札が5枚以上の間、相手は、デッキ/オープンしたカード/トラッシュからカードを手札に加えられない。
Lv1・Lv2『相手のエンドステップ』
相手の手札が4枚以上のとき、このターン、自分のライフが減っていなかったら、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
Lv2
このスピリットはアタックできず、相手の効果を受けない。
シンボル:白
-
- BS44-030ミンクユッカー R [緑]
-
スピリット
3(1)/緑/剣獣
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは、相手の効果でコア2個以下にならない。
Lv2・Lv3
相手の手札は6枚以上にならず、すでに6枚以上のとき、相手の手札を5枚になるように相手が破棄する。
シンボル:緑
-
-
- BS06-089鎖縛の武舞台 [青]
-
ネクサス
3(2)/青
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2
お互い、トラッシュからカードを手札に戻せない。
Lv2『相手のメインステップ』
相手はマジックカードのフラッシュ効果を使用できない。
シンボル:青
-
- BS13-072未完成の古代戦艦:羅針盤 U [青]
-
ネクサス
4(2)/青
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2
相手は、トラッシュからカードを手札に戻せない。
Lv2
カード名に「古代戦艦」と入っている自分のネクサスすべてをLv2として扱う。
シンボル:青青
-
- BS34-069暁の寺院城アルン C,U [青]
-
ネクサス
3(2)/青
<0>Lv1 <1>Lv2
【Sバースト:自分のライフ減少後】
このターンの間、相手はマジックカードを使用できない。
この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに配置する。
Lv1・Lv2
相手は、トラッシュにあるカードすべてを手札に戻せない。
Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「起導者」を持つ自分のスピリットすべてを、そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。
シンボル:青
-
-
- BS19-103エメラルドフィールド [緑]
-
マジック
3(2)/緑
メイン:
お互い、効果以外でスピリットのコアを0個にできず、ドローステップ以外で手札を増やすことができない。
このマジックカードは、相手のスピリットのアタックによって自分のライフが減るまで自分のフィールドに置いておき、その間、効果を発揮し続ける。この効果が無効になったとき破棄される。
フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。
- BS19-112オーシャンフィールド [青]
-
マジック
3(2)/青
メイン:
お互い、それぞれのフィールドにあるシンボルと同じ色のマジックカードしか使用できず、自分のトラッシュにあるカードを手札に加えられない。
このマジックカードは、相手のスピリットのアタックによって自分のライフが減るまで自分のフィールドに置いておき、その間、効果を発揮し続ける。
この効果が無効になったとき破棄される。
フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。
リンク†
[PCサイト解除]