不思議王国(ワンダーランド)アリス

スピリット
3(2)/黄/四道
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
自分が《煌臨》でカードを重ねるとき、このスピリットをコスト6にできる。 
Lv1・Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻し、このスピリットをオープンして手元に置く。
Lv2・Lv3
系統:「四道」を持つ自分のスピリットが召喚された/《煌臨》したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:黄

イラスト:

フレーバーテキスト:
君なんだね……ジークフリードを虚無に導いたのは。

 

  • 不思議王国アリスBS42-051
    煌臨編 第3章:革命ノ神器
  • 不思議王国アリスBS42-051
    オールキラブースター【神光の導き】
Image of
BS42-051
2枚
カード番号:BS42-051

煌臨編 第3章:革命ノ神器で登場したスピリット

収録

煌臨編 第3章:革命ノ神器 <M>

収録/掲載/配布 ブロックアイコン 

[BS42] 煌臨編 第3章:革命ノ神器 (BS42-051) ブロックアイコン:<4> 2017年10月28日
[BSC34] オールキラブースター【神光の導き】 (BS42-051) ブロックアイコン:<6> 2019年06月29日

公式Q&A 


■■BS42-051■■ 更新日:2017/12/04 00:00 [Q&A情報の修正]

Q1.「オープン」とは、相手にもカードを見せるということ?
A1.はい、相手にもカードを見せてください。
カードの効果 汎用編 を参照

Q2.「このスピリットをオープンして手元に置く」効果が発揮したとき、このスピリットに置かれているコア、合体しているブレイヴ、下のカードはどうなるの?
A2.スピリットが手札に戻るのと同じように、コアはリザーブに置かれ、合体しているブレイヴは同じ手元に移動するか、フィールドに残すかを選べます。下にある、煌臨元カードは同じ手元に移動し、裏向きのカードはトラッシュに置かれます。

Q3.このスピリットをLv2で召喚したとき、そのスピリット自身の効果で、デッキから1枚ドローできるの?
A3.いいえ、ドローできません。この効果は、このスピリットがすでにLv2以上でフィールドにいるときに発揮する効果です。

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