スピリット 6(3)/緑/剣獣・皇獣 <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 フラッシュ《煌臨:コスト3以上》『お互いのアタックステップ』 自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。 Lv1・Lv2【旋風:1】『このスピリットの煌臨時』 相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。 (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる) Lv2『このスピリットの破壊時』 このスピリットの煌臨元カード1枚を破棄することで、このスピリットは回復状態でフィールドに残る。 シンボル:緑 イラスト:吉岡愛理 フレーバーテキスト: 輝石の英雄が行方不明ってどういうこと!? 君も探してるの!?カード番号:BS40-031
煌臨編 第1章:伝説ノ英雄で登場した緑のスピリット。
《煌臨》条件は色の指定の無いコスト3以上と非常に軽い。
煌臨時には【旋風:1】を発揮する。
攻守において相手のスピリット/アルティメット1体を2ターンにわたってほぼ無力化できるのは見た目以上に大きい。
使い捨てで最低でも2コストかかるマジックのバインディングベリアと比べると、ソウルコアを一時的に使用不能になるもののコストパフォーマンスは非常に高い。
Lv2になると煌臨元を破棄することでフィールドに残ることができる。
この手の効果にしては珍しく回復状態で残るため、煌臨時効果を発揮した後もアタッカー/ブロッカーとしてある程度の活躍を見込める。
色や系統から【剣獣】や、剣獣サポートを含む【緑青連鎖】での活躍が期待できるが、緑単色のスピリットにしては珍しく皇獣も持ち合わせているため、赤中心になりがちな【皇獣】での絡め手としても採用できる。
相手の盤面に触れることのできない砲撃の神皇リボル・ティーガ・零式の煌臨元としても、場持ちの良さや【旋風】による重疲労は好相性。
煌臨編 第1章:伝説ノ英雄 <R>