名称:「相棒武者オボロ」を含むカード†
-
- BS61-CX01相棒武者オボロ 契約X [紫]
-
契約スピリット
2(2)/紫/呪契約・血晶
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 OC<2+>+4000
魂状態のこのカードには《契約煌臨》できる。
このとき、煌臨するカードに、自分のフィールド/リザーブのコアを好きなだけ置く。
【契約煌臨元】/【スピリット】Lv1・Lv2
〔重複不可〕系統:「血晶」を持つ自分の効果で自分か相手のスピリット/アルティメットを破壊したとき、自分はデッキから1枚ドローできる。
【契約煌臨元】/【スピリット】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
自分のカウント+2する。
その後、コア1個以下の自分か相手のスピリット/アルティメット1体を破壊できる。
シンボル:紫
「相棒武者オボロ」に関する効果を持つカード †
-
- BS61-012ケムリヒグマ R [紫]
-
スピリット
4(2)/紫/呪契約・血晶・霊獣
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 OC<4+>+6000
フラッシュ《契約煌臨:呪契約》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/煌臨時』
自分のカウント+1する。
その後、コア2個以下の自分か相手のスピリット/アルティメット1体を破壊できる。
OC条件:カウント4以上
【OC中】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック/破壊時』
ターンに1回、自分のトラッシュにある系統:「血晶」を持つカード1枚をゲームから除外することで、魂状態/煌臨元の自分の「相棒武者オボロ」1枚を召喚する。
シンボル:紫
- BS61-015呪怨鬼将バグラゴ M [紫]
-
スピリット
5(4)/紫/血晶・呪鬼
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 8000
〔ターンに1回:同名〕手札/トラッシュにあるこのカードは、系統:「血晶」を持つ自分の効果で自分か相手のスピリット/アルティメットを消滅/破壊したとき、召喚できる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/破壊時』
このスピリットの色を無色として扱える。
その後、相手のスピリットすべてのコアを、それぞれ1個になるようにリザーブに置ける。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
魂状態/煌臨元を含む自分の「相棒武者オボロ」がいる間、相手は効果でアタックステップを終了できない。
シンボル:紫
- BS61-020百腕大蛇 [紫]
-
スピリット
9(6)/紫/血晶・妖蛇
<1>Lv1 8000 <2>Lv2 12000 <5>Lv3 16000
手札にあるこのカードを召喚するとき、魂状態/煌臨元を含む自分の「相棒武者オボロ」と、コア4個以上の相手のスピリット/アルティメットがいれば、軽減シンボルすべてを満たす。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/破壊時』
コア4個以上の相手のスピリット/アルティメット100体を破壊する。
その後、自分のカウント6以上のとき、自分はデッキから2枚ドローする。
シンボル:紫
-
- BS62-014天邪鬼リク [紫]
-
スピリット
1(0)/紫/血晶・呪鬼
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分の手札にある「相棒武者オボロ」1枚を召喚できる。
そうしたとき、このスピリットを破壊する。
Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
自分のカウント+1する。
その後、疲労状態のコスト4以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:紫
-
- BS63-019鎧鬼ガシン [紫]
-
スピリット
0(0)/紫/血晶・呪鬼
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
魂状態/煌臨元を含む自分の「相棒武者オボロ」がいるとき、自分のカウント+1する。
その後、コア1個以下の相手のスピリット1体を破壊できる。
シンボル:紫
- BS63-021鬼武者 辺泥霊主 [紫]
-
スピリット
3(2)/紫/血晶・無魔
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 4000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分の手札1枚を破棄することで、自分はデッキから1枚ドローする。
Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
〔ターンに1回:同名〕自分のカウント+2する。
その後、自分のトラッシュにある「相棒武者オボロ」1枚を手札に戻せる。
シンボル:紫
-
- BS64-013ケムリヒヒ [紫]
-
スピリット
2(2)/紫/血晶・霊獣
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
【ミラージュ:コスト2(1)(このカードは手札からセットできる)】
【セット中】
ターンに1回、系統:「血晶」を持つ自分のスピリットが自分か相手の効果でフィールドを離れるとき、自分の手札にある系統:「血晶」を持つスピリットカード1枚を召喚できる。
Lv1・Lv2
魂状態/煌臨元を含む自分の「相棒武者オボロ」がいる間、自分の「コア以下破壊効果」の上限を+1する。
シンボル:紫
- BS64-016虚ろな鎖鎌兵 [紫]
-
スピリット
4(3)/紫/血晶・魔影
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
【ミラージュ:コスト2(1)(このカードは手札からセットできる)】
【セット中】『自分のアタックステップ開始時』
このターンの間、自分のスピリットが自分の効果で破壊されたとき、その煌臨元を含む「相棒武者オボロ」すべてを魂状態にできる。
Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
自分はデッキから1枚ドローする。
その後、〔ターンに1回:同名〕このスピリットをコストを支払わずにセットできる。
このとき、すでにセットされていた自分のミラージュは手札に戻す。
シンボル:紫
- BS64-XV02魔界七将デストロードXV XV [紫]
-
スピリット
5(4)/紫/血晶・夜族・呪鬼
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <6>Lv3 8000
魂状態/煌臨元を含む自分の「相棒武者オボロ」がいる間、手札にあるこのカードを召喚するとき、Lv2の自分か相手のスピリットがいれば、軽減シンボルすべてを満たす。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/破壊時』
自分のカウント+1する。
その後、〔ターンに1回:同名〕Lv2の自分と相手のスピリットを好きなだけ破壊でき、破壊したスピリット1体につき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
自分のスピリットが効果で破壊されたとき、このターンの間、相手は効果でアタックステップを終了できない。
シンボル:紫
リンク†
[PCサイト固定]