スピリット 7(3)/白/仮面 <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 フラッシュ《煌臨:白&コスト4以上》『お互いのアタックステップ』 自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。 Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨/アタック時』 ターンに1回、相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻すことで、このスピリットは回復する。 【合体時】Lv2 このスピリットは、相手のスピリット/アルティメットの効果を受けない。 シンボル:白 イラスト:山口びる フレーバーテキスト: プラットフォームがデンカメンソードの力で強化された姿。カード番号:CB04-046
コラボブースター【仮面ライダー ~伝説の始まり~】で登場した白のスピリット。
煌臨/アタック時にはターンに1回、スピリット/アルティメット1体をバウンスすることで回復できるため、自分のターンで使用すれば相手のブロッカーを除去しつつ打点を稼ぐことができ、相手のターンに使用すれば除去も含めて相手のアタックを最大3回止めることができる。
また、Lv2の合体時にはスピリット/アルティメットからの効果を一切受けなくなる非常に強力な耐性を発揮する。
【アクセル】や《煌臨》での除去に比重を置いているデッキ相手であればこのスピリットを除去するのも難しくなり、先述の煌臨/アタック時効果も相まって非常に厄介な存在となる。
とはいえ白晶防壁のように採用率の高い防御マジックは存在するため、不意に除去されてしまわないように装甲銃バイソンブラスターなどで白の【重装甲】は付与しておきたい。
また、コストに対してBPが低めに設定されているため、煌龍銃剣ガンズ・バルムンクを合体させてブロックされない状況を作ることも重要になってくる。
【仮面ライダー電王】では仮面ライダー電王 クライマックスフォームとほぼ同じ運用が可能。
あちらは煌臨条件が若干厳しいぶん爆発力が高く、こちらは回復の条件が緩く耐性による場持ちが良い。
基本的にはその時手札にある方を《煌臨》して一気にライフを削る運用で構わない。