仮面(かめん)ライダー電王(デンオウ) ライナーフォーム

スピリット
7(3)/白/仮面
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000
フラッシュ《煌臨:白&コスト4以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨/アタック時』
ターンに1回、相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻すことで、このスピリットは回復する。
【合体時】Lv2
このスピリットは、相手のスピリット/アルティメットの効果を受けない。
シンボル:白

イラスト:山口びる

フレーバーテキスト:
プラットフォームがデンカメンソードの力で強化された姿。

 

  • 仮面ライダー電王 ライナーフォームCB04-046
    コラボブースター【仮面ライダー ~伝説の始まり~】
  • 仮面ライダー電王 ライナーフォームCB04-046
    バトルスピリッツウエハース コラボブースター仮面ライダー
Image of
CB04-046
2枚
カード番号:CB04-046

コラボブースター【仮面ライダー ~伝説の始まり~】で登場したスピリット

緩い《煌臨》条件の割に、無条件バウンスと回復で打点を稼ぎ、更に少ないコアで耐性を得られるため早いターンからダメージを稼げる優秀なスピリット。
耐性を得るためにはブレイヴが必須、回復についてもブレイヴがあれば効力を発揮しやすいため、出来るだけ合体スピリットに煌臨したいところ。
「することで」のテキストなので、相手ターンなどで回復状態のスピリットに煌臨した場合はバウンスも発揮できないことには注意。
また、BPもコストの割には低めかつ合体できるブレイヴも通常通り1つまでなので、効果を受けなくともBP勝負で負けてしまう事も考えられる。
キンタロスと合体した場合もBPは15000がやっとなので、相手ターンの戦国将軍ジークフリード・魁には要注意。

【仮面ライダー電王】では仮面ライダー電王 クライマックスフォームとほぼ同じ運用が可能。
あちらは煌臨条件が若干厳しいぶん爆発力が高く、こちらは回復の条件が緩く耐性による場もちが良い。
基本的にはその時手札にある方を《煌臨》して一気にライフを削る運用で構わないだろう。

収録

コラボブースター【仮面ライダー ~伝説の始まり~】 <M>

収録/掲載/配布 ブロックアイコン 

[CB04] コラボブースター【仮面ライダー ~伝説の始まり~】 (CB04-046) ブロックアイコン:<4> 2018年03月24日
バトルスピリッツウエハース コラボブースター仮面ライダー (CB04-046) ブロックアイコン:<4> 2019年09月23日

コラボ作品 

仮面ライダー電王

公式Q&A 


■■CB04-046■■ 更新日:2018/03/16 00:00 [Q&A情報の修正]

Q1.《煌臨》の効果がよくわからないんだけど?
A1.→カードの効果 汎用編 《煌臨》編 を参照

Q2.このスピリットの煌臨/アタック時効果で、このスピリットが回復状態のときや、回復できない効果を受けているとき、相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻せるの?
A2.いいえ、戻せません。

■関連Q&A [閉じる] [開く]

関連リンク 


[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS