スピリット 8(赤4)/赤紫緑白黄青/仮面 <1>Lv1 9000 <3>Lv2 12000 フラッシュ《煌臨:コスト6以上》『自分のアタックステップ』 自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。 Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』 このスピリットをBP+10000する。 さらに、カード名に「ビルド」/「クローズ」/「グリス」を含む煌臨元カード1枚につき、このスピリットをBP+10000する。 Lv2『このスピリットのアタック時』 バトル終了時、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。 シンボル:赤赤 イラスト:旗助 フレーバーテキスト: 万丈龍我がビルドドライバーとクローズマグマナックル、 ドラゴンマグマフルボトルを用いて変身した姿。カード番号:CB06-067
コラボブースター【仮面ライダー ~疾走する運命~】で登場した6色のスピリット。
煌臨条件はコスト6以上とそこそこ厳しめ。
しかし下記の効果を踏まえても仮面ライダークローズチャージが丁度いい煌臨元となる。
アタック時効果は、基本のBP+10000に加え、煌臨元の特定名称1枚につき更にBP+10000と、正に「筋肉バカ」と言える。
上記の効果でBPアップすれば、スピリットはおろかアルティメットにすら殴り勝てるレベルまで強化される為、BP勝負で負けることはまず無い。
仮面ライダービルド ジーニアスフォームの煌臨元に「ビルド」を大量に仕込んでからこのスピリットに煌臨すれば、BPを計算するのも馬鹿らしくなる程の数値になる。
レベル2からは、アタック終了時に相手のライフをトラッシュに叩き込む。
アタックを素通しした場合、更にダブルシンボルをまともに食らうことになる為、相手はバトルに負けることを前提でチャンプブロックしなければならないだろう。
除去に気をつけなければならないが、BPで負けることは無いため比較的狙いやすく、相手に少なくないプレッシャーを掛ける事が出来る。