マジック 4(2)/黄 メイン: このターンの間、自分の黄のスピリットすべてに “『このスピリットのアタック時』自分のライフのコア1個をこのスピリットに置くことで、このスピリットはブロックされない。 この効果で自分はバーストを発動できない” を与える。 フラッシュ: このターンの間、スピリット1体をBP-2000する。 イラスト:しもがさ美穂カード番号:BS21-082
剣刃編 第3弾:光輝剣武で登場した黄のマジック。
メイン効果は黄のスピリットすべてに、ライフと引き換えのアンブロッカブル効果を付与する。
ただし、この効果によるライフ減少で【バースト】を発動できない制限がある。
インビジブルクロークと同じ記述のため、スピリットのみならずアルティメットからもブロックされることがないなどメリットは多い。
反面、ライフのコアを引き換えにするので、そのリスクを考慮して使いたい。
ライフのコアはアタックしたスピリットに置くので、アタック中にLvを上げたりマジックのコストとしたりするなど、実質コアブーストとして使える。
【聖命】持ちのスピリットとは非常に相性が良く、この効果で減少した分のライフを【聖命】によって回復することができる。
比較的軽量な【聖命】付与ブレイヴである同弾のブリキタイガーを採用することで、手軽にその対象を広げられる。
また【バースト】以外の効果に対しては制限がないため、ワルキューレ・ヒルド、星空の冠、運命のルーレットなどとのコンボが可能である。
インビジブルクロークが禁止カードになったため、黄のデッキでは代わってスロットに入る可能性がある。
フラッシュ効果はBP-2000。
コスト不相応の補正値だが、自分のスピリットを対象に取ることができる特徴がある。
剣刃編 第3弾:光輝剣武 <R>