マジック 4(赤2緑1)/赤 フラッシュ: BP4000以下のスピリット1体を破壊する。 この効果では、相手はバースト条件が【相手による自分のスピリット破壊後】のバーストを発動できない。 【連鎖:条件《緑シンボル》】 (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する) [緑]:BP4000以下の相手のスピリット1体を疲労させる。 [緑][緑]:相手のスピリット1体を疲労させる。 イラスト:小林裕也カード番号:BS24-099
アルティメットバトル01で登場した赤のマジック。
使用時にBP4000以下の相手スピリット1体を破壊し、破壊時のバースト効果も封殺する。
さらに緑シンボルで2つの【連鎖】を発動させることができる。
緑シンボル1つでBP4000以下の相手スピリット1体を疲労させ、緑シンボルがもう1つあればBPを問わずもう1体を疲労させる。
破壊効果も含めれば一度に最大で3体のスピリットを処理することができる。
また2つの疲労効果は別々に処理されるため、緑の強化はそれぞれに作用する。
現実味は薄いが、緑の強化持ちが1体いて別に緑のシンボルが1つ有るとこれ1枚で5体のスピリットを処理する事も可能である。
【連鎖】が非常に強力なのでなるべく緑シンボルを多く確保できるデッキで使用したい。
赤中心のデッキではなく緑中心のデッキに入れる方が活躍の場はあるだろう。
また、【地竜】のように赤中心のデッキでありながら緑シンボルを多く確保できるデッキでなら最大の効果を発揮できる。
アルティメットバトル01 <U>