マジック 3(緑1黄1)/緑 フラッシュ: このターンの間、スピリット/アルティメット1体をBP+2000する。 【連鎖:条件《黄シンボル》】 (自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する) [黄]:バトル終了時、トラッシュにあるこのマジックカードは手札に戻る。 この効果は、メインステップで発揮しない。 イラスト:鈴音ことらカード番号:BS24-103
アルティメットバトル01で登場した緑のマジック。
使えるタイミングこそ多いが、BP補正値の割に使用コストが重い。
2000のBP補正ではそもそもバトルの勝利に足りない場面も多いだろう。
【連鎖】で使い回せるのはドローの乏しい緑にありがたいが、その都合か最大軽減してもコスト0にはならない。
混色構築が楽ではない黄のシンボルを用意する手間を考えると、外に条件を求めず手札に戻るブリーズライドの方が汎用性は高い。
効果そのものはアルティメットパワーやブリーズライドに見劣りするが、色と対象の違いで使い分けたい。
【光芒】と同様の効果を内蔵しているため、十剣聖ルシエルなどの黄のマジック支援スピリットと相性がいい。
アルティメットバトル01 <C>