マジック 3(緑1黄1)/緑 フラッシュ: このターンの間、スピリット/アルティメット1体をBP+2000する。 【連鎖:条件《黄シンボル》】 (自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する) [黄]:バトル終了時、トラッシュにあるこのマジックカードは手札に戻る。 この効果は、メインステップで発揮しない。 イラスト:鈴音ことらカード番号:BS24-103
アルティメットバトル01で登場した緑のマジック。
BP補正値の割に使用コストが重い。
【連鎖】で使い回せるのはドローの乏しい緑にありがたいが、その都合か最大軽減してもコスト0にはならず、そもそもあまり相性の良いとは言えない黄のシンボルを用意する必要があるため、使えるタイミングは多いが、2000のBP補正ではそもそもバトルの勝利に足りない場面も多いだろう。
効果そのものはアルティメットパワーやブリーズライドに見劣りするが、色と対象、バトル終了時に手札に戻る違いで使い分けたい。
十剣聖ルシエルのアタック時効果とは相性が良く、コストを支払う必要があるものの毎ターン安定して2度のアタックを行うことができる。
アルティメットバトル01 <C>