スピリット 8(4)/緑/雄将・華兵 <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 Lv1・Lv2『このスピリットのバトル時』 相手はバーストを発動できない。 Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』 自分の緑のスピリット1体につき、系統:「華兵」を持つ自分のスピリットすべてをBP+1000する。 Lv2『自分のアタックステップ』 相手のスピリットが疲労したとき、このスピリットは回復する。 シンボル:緑 イラスト:タカヤマトシアキ フレーバーテキスト: 覇王ではなく帝を選んだ気高き王よ。 なぜ僕たちの行く手を遮るのですか!カード番号:BS15-X03
覇王編 第2弾:黄金の大地で登場した緑のスピリット。
初のバースト封じを持ち、主に【自分のライフ減少後】【相手による自分スピリットの破壊後】【相手スピリットのアタック後】バーストを封じることが可能。
アタック中に召喚時効果を持つ【神速】を召喚したり、アタック時ドローを持つブレイヴと合体するなど、プレイングによってそれ以上の活躍も可能。
BPパンプでバトルに強く、華兵すべてが対象なので数で押す先方にもちょうど良く、同系統で固めた構築では心強い。
現状、雄将/華兵の増加が見込めないのが残念。
相手スピリットが疲労したときに回復する効果が単純かつ非常に強力。
ブロックされたとき、スピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジック/アルティメットの効果で疲労させたときと範囲がかなり広い。
バインディングソーンやソーンプリズンなど軽量マジック、【暴風】の効果など緑に疲労させる手段は豊富で何度も回復させることができる。
ビーム・ビートルや白星鎧キグナス・ウィングを合体させれば、相手を疲労させつつダブルシンボルのスピリットが回復するので非常に強力。
このスピリット自身のBPが高く、コアブーストやシンボルを持つブレイヴと合わせて切り札として十分活躍するだろう。
覇王編 第2弾:黄金の大地 <X>