名称:「ジオウ」を含むカード†
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- CB06-CP01仮面ライダージオウ ビルドアーマー CP [赤・紫・緑・白・黄・青]
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スピリット
4(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/仮面
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
フラッシュ【チェンジ】コスト2(0)(この効果は手札から使用できる)
自分のデッキを上から2枚オープンする。
その中の系統:「仮面」を持つカード1枚を手札に加える。
残ったカードは破棄する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv1・Lv2
このスピリットのシンボルは紫/緑/白/黄/青としても扱う。
Lv2『このスピリットのアタック時』
BP6000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:赤
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- CB06-X05仮面ライダージオウ X [赤・紫・緑・白・黄・青]
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スピリット
6(赤4)/赤紫緑白黄青/仮面
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <8>Lv3 15000
このカードの軽減シンボルは紫/緑/白/黄/青としても扱う。
Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
このスピリットを【チェンジ】で入れ替えるとき、自分のトラッシュの[ソウルコア]以外のコアすべてをこのスピリットに置ける。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「仮面」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、自分はフラッシュタイミングを先に行う。
シンボル:赤
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- CB08-001仮面ライダージオウ [2] R [赤]
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スピリット
3(1)/赤/仮面
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 <5>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から4枚オープンできる。
その中の系統:「仮面」を持つスピリットカード1枚と、カード名に「ジオウ」を含むカード1枚を手札に加える。
残ったカードは破棄する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分はフラッシュタイミングを先に行う。
シンボル:赤
- CB08-003仮面ライダージオウ フォーゼアーマー [赤]
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スピリット
3(2)/赤/仮面・武装
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <5>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のブレイヴ1つを破壊する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のトラッシュにある系統:「仮面」を持つカード1枚をデッキの下に戻すことで、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:赤
- CB08-006仮面ライダージオウ 鎧武アーマー R [赤]
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スピリット
4(2)/赤/仮面・主君
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 6000
フラッシュ【チェンジ】コスト5(3)(この効果は手札から使用できる)
BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のデッキを上から3枚オープンできる。
その中の系統:「仮面」/「主君」を持つカード1枚を手札に加える。
残ったカードは破棄する。
シンボル:赤
- CB08-008仮面ライダージオウ ディケイドアーマービルドフォーム [赤]
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スピリット
5(3)/赤/仮面
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 8000
フラッシュ【チェンジ】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のトラッシュにある系統:「仮面」を持つカード1枚をデッキの上に戻す。
または、自分はデッキの下から1枚ドローする。
シンボル:赤
- CB08-010仮面ライダージオウ クウガアーマー R [赤]
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スピリット
6(4)/赤/仮面
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
このバトルの間、系統:「仮面」を持つ自分のスピリット1体のシンボルを赤のシンボル2つにする。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のデッキが20枚以上のとき、シンボル1つの相手のスピリット1体を破壊できる。
シンボル:赤
- CB08-011仮面ライダージオウ ディケイドアーマー M [赤]
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スピリット
6(4)/赤/仮面
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
自分のデッキが10枚以上の間、セットしているこのカードは相手の効果を受けない。
【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
自分の手札1枚につき、BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv2『このスピリットのアタック時』
BP9000以下の相手のスピリット1体を破壊できる。
Lv3『このスピリットのアタック時』
BP12000以上の相手のスピリット1体を破壊できる。
シンボル:赤
- CB08-X02仮面ライダージオウII X [赤]
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スピリット
7(4)/赤/仮面
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
フラッシュ《煌臨:赤&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
自分の手札/トラッシュにある系統:「仮面」を持つカード20枚までを好きな順番でデッキの下に戻す。
戻したカード2枚につき、BP15000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のデッキ10枚につき、このスピリットに赤のシンボル1つを追加する。
シンボル:赤
- CB08-XX01仮面ライダーオーマジオウ XX [赤・紫・緑・白・黄・青]
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スピリット
20(0)/赤紫緑白黄青/仮面
<1>Lv1 20000 <3>Lv2 30000 <20>Lv3 50000
このカードを召喚するとき、お互いのフィールドにあるカード1枚につき、このカードのコストを-3する。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
コスト20以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
自分の手札にある系統:「仮面」を持つスピリットカード1枚の【チェンジ】を1コスト支払って使用できる。
その【チェンジ】の効果発揮後、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:赤紫
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- CB09-006仮面ライダージオウ [3] [赤]
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スピリット
3(2)/赤/仮面
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
自分のトラッシュにある系統:「仮面」を持つカード1枚をデッキの下に戻すことで、自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2『自分のターン』
自分のスピリットすべては、カード名に「ジオウ」/「ゲイツ」/「ウォズ」を含むカードの煌臨元になるとき、[ソウルコア]のかわりに、そのスピリットのコア1個を自分のトラッシュに置くことで《煌臨》できる。
シンボル:赤
- CB09-026仮面ライダージオウII [2] [赤]
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スピリット
6(4)/赤/仮面
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
BP7000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、自分はデッキから1枚ドローし、ターンに1回、このスピリットは回復する。
シンボル:赤
- CB09-030仮面ライダージオウトリニティ M [赤]
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スピリット
8(4)/赤/仮面
<1>Lv1 12000 <3>Lv2 15000 <4>Lv3 18000
フラッシュ《煌臨:「ジオウ」&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
このカードが《煌臨》するとき、自分のフィールド/トラッシュ/手札/手元にあるカード名に「ゲイツ」/「ウォズ」を含むカード1枚ずつをこのカードの下に重ねなければ《煌臨》できない。
【煌臨中】Lv1・Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
このスピリットの煌臨元カード3枚までを、コストを支払わずに召喚できる。
【煌臨中】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットのシンボルを赤のシンボル3つにする。
シンボル:赤
- CB09-X02仮面ライダーグランドジオウ X [赤]
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スピリット
8(4)/赤/仮面
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <6>Lv3 20000
フラッシュ《煌臨:仮面&コスト5以上》『自分のターン』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分の手札にある系統:「仮面」を持つカード1枚をこのスピリットの下に煌臨元カードとして追加できる。
そうしたとき、そのカードに書かれた『このスピリットのアタック時』を含む効果1つを、Lvを無視してこのスピリットの効果として発揮できる。
Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
このスピリットの煌臨元カード1枚を、1コスト支払って召喚することで、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:赤
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- CB10-012仮面ライダージオウ オーマフォーム M [赤]
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スピリット
10(6)/赤/仮面
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <20>Lv3 50000
フラッシュ【チェンジ】コスト8(4)(この効果は手札から使用できる)
自分の手札/トラッシュにあるコスト8以上の系統:「仮面」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、カード名に「ジオウ」を含む自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2・Lv3
系統:「仮面」を持つコスト8以上の自分のスピリットすべてに赤のシンボル1つを追加する。
シンボル:赤
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- CB19-07450th 仮面ライダージオウ R [赤・紫・緑・白・黄・青]
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スピリット
3(赤2)/赤紫緑白黄青/仮面
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 8000
このカードを召喚するとき、カード名に「50th」を含む自分のスピリットすべてのシンボルは赤としても扱う。
【ミラージュ:コスト2(赤1)(このカードは手札からセットできる)】
【セット中】『自分のアタックステップ』
ターンに1回、系統:「仮面」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、自分はデッキから1枚ドローするか、ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から3枚オープンできる。
その中のカード名に「50th」を含むカード1枚を手札に加える。
残ったカードは破棄する。
シンボル:赤
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- P18-06仮面ライダージオウ エグゼイドアーマー P [赤・紫・緑・白・黄・青]
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スピリット
4(白2)/赤紫緑白黄青/仮面
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 8000
このカード/スピリットはカード名に「ゲーマー」を含むものとしても扱う。
フラッシュ【チェンジ】コスト4(白2)(この効果は手札から使用できる)
ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のトラッシュのコアが5個以上の間、このスピリットはブロックされない。
シンボル:白
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- CB09-CP04変身!! 仮面ライダージオウ CP [赤・紫・緑・白・黄・青]
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ネクサス
2(0)/赤紫緑白黄青/創界神・仮面
<0>Lv1 <1>Lv2
このネクサス/スピリットは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサス/スピリットには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔仮面&コスト3以上〕(召喚/煌臨での神託はターンに1回)
◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
【転神:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』
〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕このターンの間、このネクサスは、Lv1/Lv2BPが3000のスピリットとしても扱い、創界神ネクサス以外では破壊されない。
【神域】Lv2
自分が系統:「仮面」を持つカードを召喚するか、その【チェンジ】を使用するとき、このネクサスのシンボルは紫/緑/白/黄/青としても扱う。
シンボル:赤
「ジオウ」に関する効果を持つカード †
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- CB08-001仮面ライダージオウ [2] R [赤]
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スピリット
3(1)/赤/仮面
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 <5>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から4枚オープンできる。
その中の系統:「仮面」を持つスピリットカード1枚と、カード名に「ジオウ」を含むカード1枚を手札に加える。
残ったカードは破棄する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分はフラッシュタイミングを先に行う。
シンボル:赤
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- CB09-006仮面ライダージオウ [3] [赤]
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スピリット
3(2)/赤/仮面
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
自分のトラッシュにある系統:「仮面」を持つカード1枚をデッキの下に戻すことで、自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2『自分のターン』
自分のスピリットすべては、カード名に「ジオウ」/「ゲイツ」/「ウォズ」を含むカードの煌臨元になるとき、[ソウルコア]のかわりに、そのスピリットのコア1個を自分のトラッシュに置くことで《煌臨》できる。
シンボル:赤
- CB09-010仮面ライダーウォズ [2] [赤]
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スピリット
4(3)/赤/仮面
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにあるカード名に「ジオウ」を含むカード1枚を手札に戻す。
Lv2『自分のターン』
自分のスピリットすべては、カード名に「ジオウ」/「ゲイツ」/「ウォズ」を含むカードの煌臨元になるとき、[ソウルコア]のかわりに、そのスピリットのコア1個を自分のトラッシュに置くことで《煌臨》できる。
シンボル:赤
- CB09-012仮面ライダーゲイツ ウィザードアーマー [赤]
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スピリット
4(3)/赤/仮面・導魔
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から4枚オープンできる。
その中のカード名に「ジオウ」/「ゲイツ」/「ウォズ」を含むスピリットカード1枚ずつを手札に加える。
残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
シンボル:赤
- CB09-020仮面ライダーウォズギンガファイナリー M [赤]
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スピリット
6(3)/赤/仮面
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 12000
フラッシュ《煌臨:仮面&コスト4以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』
BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
さらに、カード名に「ウォズ」を含むスピリットに《煌臨》していたとき、相手のスピリット/ネクサス1つを破壊する。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
カード名に「ジオウ」/「ゲイツ」/「ウォズ」を含むコスト6以上の自分のスピリットのバトル終了時、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
この効果は重複しない。
シンボル:赤
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- CB10-012仮面ライダージオウ オーマフォーム M [赤]
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スピリット
10(6)/赤/仮面
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <20>Lv3 50000
フラッシュ【チェンジ】コスト8(4)(この効果は手札から使用できる)
自分の手札/トラッシュにあるコスト8以上の系統:「仮面」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、カード名に「ジオウ」を含む自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2・Lv3
系統:「仮面」を持つコスト8以上の自分のスピリットすべてに赤のシンボル1つを追加する。
シンボル:赤
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- CB08-072タイムマジーン ビークルモード R [赤]
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ネクサス
4(2)/赤
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2『自分のドローステップ』
ドローの枚数を+1枚する。ドロー後、自分は手札1枚を破棄する。
Lv2『お互いのアタックステップ』
コア1個以上のこのネクサスは、カード名に「ジオウ」/「ゲイツ」/「ウォズ」を含むカードの【チェンジ】で入れ替えられる。
シンボル:赤
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- CB08-076タイムブレーク [赤]
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マジック
4(2)/赤
自分の効果でデッキからオープンされたか、トラッシュにあるこのカードは、系統:「仮面」を持つスピリットカードとしても扱う。
フラッシュ:
BP6000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
カード名に「ジオウ」を含む自分のスピリットがアタックしているとき、この「BP破壊効果」の上限を+(そのスピリット1体のBP)する。
リンク†
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