仮面ライダーゼロワン シャイニングアサルトホッパー†
スピリット
7(4)/緑/仮面
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 14000
フラッシュ【チェンジ】コスト6(3)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させる。
さらに、このターンの間、疲労状態の相手のスピリット/アルティメットすべてのコアは1個より少なくならない。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体につき、このスピリットに緑のシンボル1つを追加する。
シンボル:緑
イラスト:saku
フレーバーテキスト:
飛電或人が飛電ゼロワンドライバーと
シャイニングアサルトホッパープログライズキーを使って変身した姿。
- CB10-X06
コラボブースター【仮面ライダー ~開戦!ライダーウォーズ~】
CB10-X06 |
カード番号:
CB10-X06
コラボブースター【仮面ライダー ~開戦!ライダーウォーズ~】で登場した緑のスピリット。
コラボブースター【仮面ライダー ~開戦!ライダーウォーズ~】 <X>
収録/掲載/配布 ブロックアイコン †
[CB10]
コラボブースター【仮面ライダー ~開戦!ライダーウォーズ~】 ブロックアイコン:<6> 2019年12月21日
コラボ作品 †
仮面ライダーゼロワン
■■CB10-X06■■ 更新日:2019/12/13 17:16 [
Q&A情報の修正]
Q1.【
チェンジ】ってどんな効果なの?
A1.→
カードの効果 汎用編 【チェンジ】編 を参照
Q2.アタックしている自分の
スピリットと【
チェンジ】で入れ替わったこの
スピリットは、Lv2・Lv3効果で、疲労状態の相手の
スピリット/
アルティメット1体につき緑のシンボル1つを追加するの?
A2.はい、追加します。この効果はLv2以上でアタックしている間、ずっと発揮している効果です。
Q3.Lv2以上のこの
スピリットがアタックしているとき、フラッシュタイミングで疲労状態の相手の
スピリット/
アルティメットが3体から4体に増えたら、その分シンボルは追加されるの?
A3.はい、この効果で追加される緑のシンボルは4つになります。この効果は発揮している間、疲労状態の相手の
スピリット/
アルティメットの数によって常に変動します。
関連リンク †