カード効果:フラッシュ効果の使用/発揮を制限する†
相手はフラッシュ効果を使えない†
-
- BS02-047機神官フレイ U [白]
-
スピリット
7(3)/白/氷姫
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 9000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
ボイドから、コア1個ずつを自分のネクサスすべての上に置く。
Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
このバトル終了時まで、相手はフラッシュタイミングで使う効果を使用できない。
シンボル:白
-
- BS48-039英雄獣ベア・カドモス M [緑]
-
スピリット
7(緑3神1)/緑/界渡・勇傑・剣獣
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 15000
手札にあるこのカードは、相手の効果を受けない。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させる。
さらに、このバトルの間、相手のバーストは発動できない。
【合体中】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分の緑1色の創界神ネクサスのコア3個をボイドに置くことで、このバトルの間、相手はフラッシュ効果を使えない。
シンボル:緑
-
- BSC22-X03キングタウロス大公 X [緑]
-
スピリット
8(4)/緑/殻虫・剣獣
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 12000 <9>Lv3 24000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のスピリット1体につき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
バトルしている相手のスピリットが消滅/破壊されたとき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
このスピリットの[ソウルコア]を自分のリザーブに置くことで、このバトルの間、相手はフラッシュ効果を使えない。
シンボル:緑緑
お互い、フラッシュタイミングを行えない†
-
-
- SD49-005十二星槍ゾディアックランサー M [赤・紫・緑・白・黄・青]
-
ブレイヴ
5(神3)/赤紫緑白黄青/神話・神装・光導
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000
このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
合体条件:光導&コスト5以上
【スピリット合体中】『このスピリットのアタック時』
指定する効果以外でブロックされたとき、お互い、フラッシュタイミングを行えない。
さらに、BPを比べ相手のスピリット/アルティメットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
合体条件:光導&創界神ネクサス
【ネクサス合体中】【神域】『自分のエンドステップ』
系統:「光導」を持つ自分のスピリットすべてを回復させる。
シンボル:神
自分はフラッシュタイミングを先に行う†
-
-
- BS41-X05風の熾天使エアリフェル X [黄]
-
スピリット
7(4)/黄/天霊
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <3>Lv3 13000
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ開始時』
自分の手札にある系統:「天霊」を持つカード1枚を、[ソウルコア]をトラッシュに置かずに、自分のスピリットに《煌臨》で重ねられる。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
自分はフラッシュタイミングを先に行う。
Lv3『このスピリットのアタック時』
【煌臨中】の自分のスピリットがいるとき、このスピリットはブロックされず、ターンに1回、このスピリットは回復する。
シンボル:黄
-
- BSC33-046[学園の熾天使]エアリフェル R [黄]
-
スピリット
5(3)/黄/詩姫・制服・天霊
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 8000
このカード/スピリットはすべてのチームを持つ。
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
自分はフラッシュタイミングを先に行う。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分の黄1色の創界神ネクサスがあるとき、このバトルの間、このスピリットはブロックされず、ターンに1回、このスピリットは回復する。
シンボル:黄
-
- CB06-X05仮面ライダージオウ X [赤・紫・緑・白・黄・青]
-
スピリット
6(赤4)/赤紫緑白黄青/仮面
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <8>Lv3 15000
このカードの軽減シンボルは紫/緑/白/黄/青としても扱う。
Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
このスピリットを【チェンジ】で入れ替えるとき、自分のトラッシュの[ソウルコア]以外のコアすべてをこのスピリットに置ける。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「仮面」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、自分はフラッシュタイミングを先に行う。
シンボル:赤
-
- CB08-001仮面ライダージオウ [2] R [赤]
-
スピリット
3(1)/赤/仮面
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 <5>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から4枚オープンできる。
その中の系統:「仮面」を持つスピリットカード1枚と、カード名に「ジオウ」を含むカード1枚を手札に加える。
残ったカードは破棄する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分はフラッシュタイミングを先に行う。
シンボル:赤
その他†
-
-
- BS06-068軍師ショウジョウジ [青]
-
スピリット
4(3)/青/獣頭
<1>Lv1 2000 <4>Lv2 5000
Lv1・Lv2『お互いのメインステップ』
お互い、マジックカードのフラッシュ効果を使用できない。
シンボル:青
-
- BS39-018ガンナー・ハスキー [緑]
-
スピリット
2(緑1青1)/緑/剣獣・異合
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
Lv1・Lv2『お互いのメインステップ』
このスピリットに青のシンボル1つを追加する。
Lv1・Lv2
お互い、マジックのバースト効果で、メイン/フラッシュ効果を発揮できない。
Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
ボイドからコア2個を自分のリザーブに置く。
シンボル:緑
-
-
- BS06-089鎖縛の武舞台 [青]
-
ネクサス
3(2)/青
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2
お互い、トラッシュからカードを手札に戻せない。
Lv2『相手のメインステップ』
相手はマジックカードのフラッシュ効果を使用できない。
シンボル:青
リンク†
[PCサイト固定]