オフェンシブオーラ/Offensive Aura†
マジック
4(2)/赤
フラッシュ:
このターンの間、アタックしている自分のスピリットすべてをBP+2000する。
- BS01-116
第一弾
- BS01-116
ケロケロスターター
BS01-116 2枚 |
- BSC22-116
リバイバルブースター【龍皇再誕】
BSC22-116 |
カード番号:
BS01-116 カード番号:
BSC22-116
第一弾で登場した赤のマジック。
ディフェンシブオーラと対を成す、全体のBPをプラスするマジック。
あちらがBP+3000なのに対しこちらはBP+2000と少ない。
使用された際、攻撃を控えることでそれ以上の被害を防げるディフェンシブオーラに対し、このカードはアタック側が攻撃を続ける限り、相手にライフかスピリットの損耗を強要できるためであろう。
主導権を握っているということは、それだけ強力なアドバンテージなのである。
赤に戦闘を介さない除去カードが増え、完全上位互換のリベレイションオーラが出てしまったため、現在はあちらに役目を譲ることになった。
第一弾 <C>
バトスピやろうぜ!!スターターキット <C>
爆動スターター <C>
ケロケロスターター <C>
収録/掲載/配布 ブロックアイコン †
[BS01]
第一弾 (BS01-116) 2008年09月13日
[BSC22]
リバイバルブースター【龍皇再誕】 (BSC22-116) ブロックアイコン:<2> 2015年12月19日
ケロケロスターター (BS01-116) 2008年08月26日
爆動スターター (BS01-116) 2009年04月26日
バトスピやろうぜ!!スターターキット (BS01-116)
■■BS01-116■■ 更新日:2017/12/04 00:00 [
Q&A情報の修正]
Q1.自分の「アタックステップ」で最初の「アタック宣言」時の「フラッシュタイミング」で、この
マジックを使った。その後、もう1体の
スピリットでアタックとしたとき、その2体目の
スピリットもBP+2000されるの?
A1.はい、されます。この効果は、
マジックを使用した時から、そのターンの「エンドステップ」まで効果が持続します。ですので、「アタックステップ」でアタックするすべての
スピリットは、すべてBP+2000されることになります。
■■BSC22-116■■ [
Q&A情報の修正]
関連リンク †
同型カード†
-
- BS01-116オフェンシブオーラ [赤]
-
マジック
4(2)/赤
フラッシュ:
このターンの間、アタックしている自分のスピリットすべてをBP+2000する。
-
- BS06-093ライトニングオーラ [赤]
-
マジック
4(2)/赤
フラッシュ:
このターンの間、アタックしている自分のスピリットすべてをBP+1000する。
さらにアタックしている【激突】を持つ自分のスピリットすべてをBP+2000する。
-
- BS10-097ブレイヴオーラ [赤]
-
マジック
3(1)/赤
フラッシュ:
このターンの間、アタックしている自分のスピリットすべてをBP+1000する。
さらに、アタックしている自分の合体スピリットすべてをBP+3000する。
-
- BS14-093リベレイションオーラ [赤]
-
マジック
4(3)/赤
フラッシュ:
このターンの間、アタックしている自分のスピリットすべてをBP+2000する。
バーストがセットされている間、さらに、アタックしている自分のスピリットすべてをBP+2000する。
-
- BS19-097チャージオーラ [赤]
-
マジック
3(1)/赤
フラッシュ:
このターンの間、アタックしている自分のスピリットすべてをBP+1000する。
さらに、アタックしている【強化】を持つ自分のスピリットすべてをBP+3000する。
-
- BSC22-116オフェンシブオーラ [赤]
-
マジック
4(2)/赤
フラッシュ:
このターンの間、アタックしている自分のスピリットすべてをBP+5000する。