**スタッグローブ/Stagrove <BS01-066> [#w7ccea31] スピリット 4(3)/緑/遊精 <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 Lv2『このスピリットのアタック時』 ボイドから、このスピリット以外のスピリット1体の上にコア1個を置く。 シンボル:緑 イラスト:米田仁士 フレーバーテキスト: 世界樹が現れる前から、 この森の生き物たちを守ってくれてたんだ。 今じゃきっと大忙しだよ。 **スタッグローブ/Stagrove <BSC22-066> [#k082fdd9] スピリット 4(3)/緑/遊精 <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 Lv2『このスピリットのアタック時』 ボイドからコア1個を、このスピリット以外の自分のスピリットに置く。 このスピリットの[ソウルコア]を自分のリザーブに置くことで、このスピリットは回復する。 シンボル:緑 イラスト:米田仁士 フレーバーテキスト: 世界樹が現れる前から、 この森の生き物たちを守ってくれてたんだ。 今じゃきっと大忙しだよ。 #refcard [[第一弾]]で登場した[[緑]]の[[スピリット]]。 [[緑]]の基本戦術となるコア増加の効果を持つカード。 Lv2のアタック時、自身には置けないという条件があるが、Lv2に必要なコアは2個であり、最高Lvも2までなので大したデメリットではないだろう。 [[グラーバ]]を効果の対象に選べば、毎ターンコアを2個増やすことが可能。 また、このスピリットの効果で後続のアタッカーのLvを上昇させて追撃しても良いだろう。 ***リバイバル [#m5f1b777] ***[[リバイバル]] [#m5f1b777] [[リバイバルブースター【龍皇再誕】]]で登場した[[緑]]の[[スピリット]]。 リバイバル前と比べると扱いやすい回復効果を得たうえに、相手のスピリットにコアを置かなくてもよくなったためアタックしやすくなった。 しかし、相手のスピリットにコアを置くことができなくなってしまったため[[アブソーブシンボル]]などとのコンボに用いることができなくなってしまった点に注意。 回復効果は[[ソウルコア]]をリザーブに移動するという容易な条件で発揮でき、もう一度効果が使える[[異牙忍モモンジャ]]やソウルコアを支払うことで効果を発揮する【[[神速]]】やマジックとの相性はいい。 [[グリームホープ]]/[[バタホルン]]+[[アウェイクン]]で無限アタックが可能。 昨今のソウルコア効果と両立できる一方で[[忍風]]などの系統支援が受けられないのが難点。 [[白羊樹神セフィロ・アリエス]]がいても回復状態で召喚できるため、同時採用する場合はコアブースター兼アタッカーとして活躍できる。 *** 収録 [#yd4ab8fd] [[第一弾]] <U> (BS01-066) [[リバイバルブースター【龍皇再誕】]] <U> (BSC22-066) #clear - テキスト関連 ***関連カード [#m3a17ba0] #listadd{{{ BS01-066,(4コスト・アタック時) BS01-082,(3コスト・アタック時) BS02-029,(3コスト・アタック時) BS06-030,(3コスト・アタック時) BS07-024,(4コスト・バトル時) BS10-023,(3コスト・バトル時) BS15-022,(4コスト・アタック時) BS17-024,(4コスト・アタック時) BS18-021,(3コスト・アタック時) BS18-025,(4コスト・アタック時) SD03-008,(4コスト・アタック時) P018,(4コスト・アタック時) P074,(4コスト・アタック時) }}}