スタッグローブ/Stagrove <BS01-066>†
スピリット
4(3)/緑/遊精
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
Lv2『このスピリットのアタック時』
ボイドから、このスピリット以外のスピリット1体の上にコア1個を置く。
シンボル:緑
イラスト:米田仁士
フレーバーテキスト:
世界樹が現れる前から、
この森の生き物たちを守ってくれてたんだ。
今じゃきっと大忙しだよ。
スタッグローブ/Stagrove <BSC22-066>†
スピリット
4(3)/緑/遊精
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
Lv2『このスピリットのアタック時』
ボイドからコア1個を、このスピリット以外の自分のスピリットに置く。
このスピリットの[ソウルコア]を自分のリザーブに置くことで、このスピリットは回復する。
シンボル:緑
イラスト:米田仁士
フレーバーテキスト:
世界樹が現れる前から、
この森の生き物たちを守ってくれてたんだ。
今じゃきっと大忙しだよ。
- BS01-066
第一弾
BS01-066 |
- BSC22-066
リバイバルブースター【龍皇再誕】
BSC22-066 |
カード番号:
BS01-066 カード番号:
BSC22-066
第一弾で登場した緑のスピリット。
緑の基本戦術となるコア増加の効果を持つカード。
Lv2のアタック時、自身には置けないという条件があるが、Lv2に必要なコアは2個であり、最高Lvも2までなので大したデメリットではないだろう。
グラーバを効果の対象に選べば、毎ターンコアを2個増やすことが可能。
また、このスピリットの効果で後続のアタッカーのLvを上昇させて追撃しても良いだろう。
リバイバルブースター【龍皇再誕】で登場した緑のスピリット。
リバイバル前と比べると扱いやすい回復効果を得たうえに、相手のスピリットにコアを置かなくてもよくなったためアタックしやすくなった。
しかし、相手のスピリットにコアを置くことができなくなってしまったためアブソーブシンボルなどとのコンボに用いることができなくなってしまった点に注意。
回復効果はソウルコアをリザーブに移動するという容易な条件で発揮でき、もう一度効果が使える異牙忍モモンジャやソウルコアを支払うことで効果を発揮する【神速】やマジックとの相性はいい。
グリームホープ/バタホルン+アウェイクンで無限アタックが可能。
昨今のソウルコア効果と両立できる一方で忍風などの系統支援が受けられないのが難点。
白羊樹神セフィロ・アリエスがいても回復状態で召喚できるため、同時採用する場合はコアブースター兼アタッカーとして活躍できる。
第一弾 <U> (BS01-066)
リバイバルブースター【龍皇再誕】 <U> (BSC22-066)
収録/掲載/配布 ブロックアイコン †
[BS01]
第一弾 (BS01-066) 2008年09月13日
[BSC22]
リバイバルブースター【龍皇再誕】 (BSC22-066) ブロックアイコン:<2> 2015年12月19日
■■BS01-066■■ 更新日:2017/12/04 00:00 [
Q&A情報の修正]
Q1.この効果で「ボイド」からコア1個を持ってきたけど、他に自分の
スピリットがいなかった。この場合、「ボイド」から持ってきたコアはどうなるの?
A1.相手のフィールドに
スピリットがいれば、その
スピリットに置きます。相手のフィールドにも
スピリットがいなければ、この効果は発揮されません。
- カードの効果 個別 BS02-078 夢魔の寝所
- カードの効果 個別 BS04-078 魔影街
- カードの効果 個別 BS05-072 アブソーブシンボル
- Q1.このマジックの効果を使った後に、「BS01-129ポイズンシュート」を使って相手のスピリットの上に置かれていたコアを「リザーブ」に移動させたら、そのスピリットは疲労するの?
A1.はい、疲労します。また、コアを取り除かれたときだけではなく、「BS01-066スタッグローブ」などの効果でコアが置かれたときにも疲労します。
■■BSC22-066■■ [
Q&A情報の修正]
関連リンク †
関連カード†
- BS01-066スタッグローブ U [スピリット/緑] (4コスト・アタック時)
-
スピリット
4(3)/緑/遊精
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
Lv2『このスピリットのアタック時』
ボイドから、このスピリット以外のスピリット1体の上にコア1個を置く。
シンボル:緑
- BS01-082ウル・ディーネ [スピリット/白] (3コスト・アタック時)
-
スピリット
3(2)/白/魔神
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
ボイドから、コア1個を自分のリザーブに置く。
シンボル:白
- BS02-029バットホッパー [スピリット/緑] (3コスト・アタック時)
-
スピリット
3(1)/緑/怪虫
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
シンボル:緑
- BS06-030働きアントマン [スピリット/緑] (3コスト・アタック時)
-
スピリット
3(2)/緑/殻人・怪虫
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
Lv2『このスピリットのアタック時』
ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
シンボル:緑
- BS07-024デルファングス U [スピリット/緑] (4コスト・バトル時)
-
スピリット
4(3)/緑/樹魔・神将
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
ボイドからコア1個を、系統:「虚神」/「神将」を持つ自分のスピリット1体の上に置く。
Lv3
系統:「虚神」/「神将」を持つ自分のスピリットすべてを、そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。
シンボル:緑
- BS10-023ラッキーウィ [スピリット/緑] (3コスト・バトル時)
-
スピリット
3(1)/緑/歌鳥
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
Lv1・Lv2『このスピリットのバトル時』
ボイドからコア1個をこのスピリット上に置く。
シンボル:緑
- BS15-022アナグマッド・デビル U [スピリット/緑] (4コスト・アタック時)
-
スピリット
4(2)/緑/剣獣
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
自分のフィールドに緑のスピリット/ネクサスしかないとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
自分のバースト1つを破棄することで、さらに、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
シンボル:緑
- BS17-024エレステラ [スピリット/緑] (4コスト・アタック時)
-
スピリット
4(2)/緑/遊精
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
Lv2『自分のエンドステップ』
このスピリットのコア1個を自分のトラッシュに置くことで、このスピリットは回復する。
シンボル:緑
- BS18-021駿将ムカリ R [スピリット/緑] (3コスト・アタック時)
-
スピリット
3(1)/緑/雄将・剣獣
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「雄将」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
シンボル:緑
- BS18-025大怪虫リオック U [スピリット/緑] (4コスト・アタック時)
-
スピリット
4(3)/緑/怪虫
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 5000
Lv1・Lv2
お互いのデッキは破棄されない。
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
シンボル:緑
- P018森林の偵察兵バタフラー P [スピリット/緑] (4コスト・アタック時)
-
スピリット
4(3)/緑/怪虫
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
ボイドからコア1個を【暴風】を持つ自分のスピリット1体の上に置く。
シンボル:緑
- P074ロウ・コウチュー P [スピリット/緑] (4コスト・アタック時)
-
スピリット
4(2)/緑/雄将・華兵
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
Lv2『このスピリットのアタック時』
自分のリザーブのコア2個を自分のトラッシュに置くことで、相手はバーストを発動できない。
シンボル:緑
- SD03-008棟梁マッコイ U [スピリット/青] (4コスト・アタック時)
-
スピリット
4(青1赤1)/青/創手
<1>Lv1 3000 <4>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
ボイドから、このスピリットのLvと同じ個数のコアを、自分のネクサス1つの上に置く。
シンボル:青