**エクレル・コヨーテ [#udc538ce] スピリット 4(2)/緑/碧雷・剣獣 <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 10000 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』 ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。 さらに、魂状態/煌臨元を含む自分の「相棒狼ランポ」がいるとき、本来のコストが3以下か本来のシンボルが2つの相手の創界神ネクサス1つを破壊する。 Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』 自分のカウント+2し、疲労状態の相手のスピリット/ネクサス1つをデッキの下に戻す。 シンボル:緑 イラスト:藤井英俊 フレーバーテキスト: へぇ~君も脚に自信があるんだねえ? じゃあ、どっちが速いか競争だよ! よ~い、ドンッ! ま、負けた~、君の勝ちだよお。 ―相棒狼ランポ― #refcard [[契約編 第1章:ファーストパートナー]]で登場した[[緑]]の[[スピリット]]。 召喚時に、ボイドからコア1個を自身に置ける。 さらに、[[相棒狼ランポ]]がいる時、本来のコストが3以下か本来のシンボルが2つの相手の創界神ネクサス1つを破壊できる追加効果を発揮する。 [[創界神イザナギ&イザナミ]]といった創界神ネクサスを除去できるが、基本的にコアブーストを目当てに召喚することになるだろう。 また、Lv2・Lv3のアタック時、自分のカウントを+2し、疲労状態の相手のスピリット/ネクサス1つをデッキの下に戻せる。 召喚時効果で増えたコアを使えば、すぐさまLv2以上となれるため、積極的にアタックを仕掛けていきたい。 いずれの効果も弱いわけではないが、コアブーストやカウント増加だけなら、[[相棒狼ランポ]]と変わらない。 デッキに入れる際には、[[オオヅツナナフシ]]や[[兜魔神]]といったブレイヴと合体できる利点を活かすと良いだろう。 ***収録 [#e757998a] [[契約編 第1章:ファーストパートナー]] <R> #clear -テキスト関連 [[名称:「相棒狼ランポ」を含むカード]]