スピリット 5(3)/緑/碧雷・樹魔 <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <7>Lv3 14000 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』 疲労状態の相手のスピリット/ネクサス1つをデッキの下に戻す。 Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』 系統:「碧雷」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手が手札のカードのフラッシュ効果を使用したとき、その効果発揮前に、ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。 シンボル:緑 イラスト:原田みどり フレーバーテキスト: 本気のガタルの前に防戦一方のランポ。戦いの天秤がガタルに傾く。その とき、激しい嵐が巻き起こる。ザ・テンパランスが嵐の力を目覚めさせたのだ。カード番号:BS63-037
契約編 第4章:ビヨンドエボリューションで登場した緑のスピリット。
疲労状態の相手のスピリット/ネクサス1つをデッキの下に戻す召喚時効果を持つ。
オオカブト公と同様の効果だが、煌臨時効果ではないため、ソウルコアを消費しない。
そのため雷狼牙王グローム・ランポを始めとした、他の《煌臨》を妨げない強みがある。
Lv2・Lv3になると、碧雷を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手が手札のフラッシュ効果を使用した時、その効果発揮前にコアブーストできる。
マジックはもちろん、相手の《煌臨》などに反応してくれる点も嬉しい。
他に類を見ない効果だが、相手の手札に依存するため、実際の運用は難しい。
デッキに入れる際は、バタフライジャマーをはじめとしたメタカードと枠を融通していくと良いだろう。
樹魔を持つことを活かし、樹拳牙王ティンバー・ランポの煌臨元にするのもありだろう。