ダークマタードラゴン†
スピリット
4(赤2金1)/赤/星竜
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにあるコスト5以下の赤のスピリットカード/アルティメットカード1枚を手札に戻す。
Lv1・Lv2・Lv3
お互いの効果で、このスピリットのコアは0個にならない。
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
カード名に「ガイ・アスラ」と入っている自分のアルティメットすべてをLv6として扱う。
シンボル:赤
イラスト:Ryota-H
フレーバーテキスト:
リーダーのデータが役に立ったのかな?
アルティメットの力を取り込む方法を見つけた竜がいるらしいの。
- BS25-005
アルティメットバトル02
BS25-005 |
カード番号:
BS25-005
アルティメットバトル02で登場した赤のスピリット。
召喚時効果はトラッシュからのスピリット、アルティメット回収効果。
範囲もコスト5以下とそこそこ広いが、使うならアルティメット・ガイ・アスラの効果で消滅したスピリットがいいだろう。
ヒノシシやヤシウムを対象に取れば、召喚時効果の使いまわしによるアルティメット・ガイ・アスラの効果補助が可能。
また、自分及び相手の効果によるコアシュートで消滅しない効果も持つ。
相手の紫によるコアシュートはもちろんのこと、自身のアルティメット・ガイ・アスラでも消滅しないため場持ちは良い。
このスピリットのみが場にいる時にシンボル持ちブレイヴを合体することで、インフェルノアイズをスピリットの損失無しに使うことができる。
Lv1からアルティメット・ガイ・アスラを最高BPにする効果を持つ。
少ないコア数でもBP50000でアタックできるため、戦闘で負けることはまずないだろう。
- 「ダークマター」とは宇宙にある星間物質のうち電磁相互作用をせずかつ色電荷を持たない、光学的には観測できないとされる仮説上の物質である。
「暗黒物質」とも呼ばれ、人間が現在検知してる物質とはほとんど反応しないとも言われ、存在するかどうかすら証明されてない謎の物質である。
候補はいくつかあるものの、決定的な存在を示す粒子は未だ見つかっていない。
アルティメットバトル02 <R>
収録/掲載/配布 ブロックアイコン †
[BS25]
アルティメットバトル02 ブロックアイコン:<1> 2014年01月11日
■■BS25-005■■ 更新日:2017/12/04 00:00 [
Q&A情報の修正]
Q1.自分の「BS25-X03
アルティメット・ガイ・アスラ」がアタックして、【
Uトリガー】がヒットしたとき、この
スピリットのコアは1個だけを残して、それ以外のコアは「
アルティメット・ガイ・アスラ」に置かれるの?
A1.はい、その通りです。
Q2.「Lv6として扱う」効果を受けている
アルティメットは、コアを置いていなくてもLv6のまま?
A2.いいえ、置かれているコアがLv3コスト未満になった
アルティメットは消滅します。
関連リンク †
サイクル†
-
- BS25-005ダークマタードラゴン R [赤]
-
スピリット
4(赤2極1)/赤/星竜
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにあるコスト5以下の赤のスピリットカード/アルティメットカード1枚を手札に戻す。
Lv1・Lv2・Lv3
お互いの効果で、このスピリットのコアは0個にならない。
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
カード名に「ガイ・アスラ」と入っている自分のアルティメットすべてをLv6として扱う。
シンボル:赤
- BS25-013冥侯爵フォカロール U [紫]
-
スピリット
4(2)/紫/冥主
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札1枚を破棄することで、自分はデッキから2枚ドローする。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
カード名に「ベルゼビート」と入っている自分のアルティメットのUトリガーがヒットしたとき、その効果で召喚するスピリットカードを2枚にできる。
シンボル:紫
- BS25-024ダンドリオン U [緑]
-
スピリット
6(緑2極2)/緑/剣獣
<1>Lv1 6000 <4>Lv2 8000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア2個を自分のリザーブに置く。
Lv2『自分のアタックステップ』
カード名に「ビャク・ガロウ」と入っている自分のアルティメットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:緑
- BS25-030グレイガルム [白]
-
スピリット
4(2)/白/機獣
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
自分の白のアルティメットがBPを比べ破壊されたとき、破壊された自分のアルティメット1体を手札に戻し、このスピリットは回復する。
Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
このスピリットのコアすべてを自分のトラッシュに置くことで、カード名に「グラン・ウォーデン」と入っている自分のアルティメット1体を回復させる。
シンボル:白
- BS25-037生還者天使メイル [黄]
-
スピリット
3(1)/黄/護将・天霊
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
Lv1・Lv2
このスピリットは、相手の効果で破壊されない。
Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
系統:「天霊」を持つ自分のスピリットすべてをBP+2000する。
自分のアルティメットがいるとき、かわりに、系統:「天霊」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべてをBP+4000する。
Lv2『自分のアタックステップ』
カード名に「イスフィール」と入っている自分のアルティメットがアタックしたとき、自分はデッキから2枚ドローする。
シンボル:黄
- BS25-050アダマント・ゴレム U [青]
-
スピリット
6(青3極1)/青/造兵
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <6>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
【粉砕】を持つ自分のスピリット/アルティメットすべてを、
そのスピリット/アルティメットが持つ最高Lvとして扱う。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
カード名に「オリハルコン・ゴレム」と入っている自分のアルティメットのUトリガーがヒットしたとき、自分のトラッシュにある系統:「造兵」を持つスピリットカード/アルティメットカード1枚を手札に戻す。
シンボル:青