オフェンシブオーラ/Offensive Aura <BS01-116>†
マジック
4(2)/赤
フラッシュ:
このターンの間、アタックしている自分のスピリットすべてをBP+2000する。
オフェンシブオーラ/Offensive Aura <BSC22-116>†
マジック
4(2)/赤
フラッシュ:
このターンの間、アタックしている自分のスピリットすべてをBP+5000する。
- BS01-116
第一弾
- BS01-116
ケロケロスターター
BS01-116 2枚 |
- BSC22-116
リバイバルブースター【龍皇再誕】
BSC22-116 |
カード番号:
BS01-116 カード番号:
BSC22-116
第一弾で登場した赤のマジック。
ディフェンシブオーラと対を成す、全体のBPをプラスするマジック。
あちらがBP+3000なのに対しこちらはBP+2000と少ない。
使用された際、攻撃を控えることでそれ以上の被害を防げるディフェンシブオーラに対し、このカードはアタック側が攻撃を続ける限り、相手にライフかスピリットの損耗を強要できるためであろう。
主導権を握っているということは、それだけ強力なアドバンテージなのである。
赤に戦闘を介さない除去カードが増え、完全上位互換のリベレイションオーラが出てしまったため、現在はあちらに役目を譲ることになった。
リバイバル†
リバイバルブースター【龍皇再誕】で登場した赤のマジック。
BPパンプ量が上がった完全上位互換。
アタックするには他のBP+効果よりも値が大きいが、BP+にしか使えない点や攻撃時にしか使えない点から汎用性が低い。
星創られし場所などのBPを条件とする効果と組み合わせたい。
特に強者統べる大地と組み合わせるとアタックしている自分のスピリットすべてがLv1効果の対象になり、BP勝負で一切破壊されなくなる。
後にアタックせずともBPパンプが行え、メタによって対策されにくいスピノスレッガーが登場した。
赤の「オーラ」マジックは現在このカードで打ち止めとなっており、バトルより効果で除去することを重視する環境を象徴しているといえる。
ケロケロスターター <C> (BS01-116)
第一弾 <C> (BS01-116)
爆動スターター <C> (BS01-116)
バトスピやろうぜ!!スターターキット <C> (BS01-116)
リバイバルブースター【龍皇再誕】 <C> (BSC22-116)
アニメにおいて†
「少年突破バシン」「少年激覇ダン」にて登場。
「少年突破バシン」では馬神トッパ?が愛用。
「少年激覇ダン」では馬神 弾が使用。
手札事故の原因になることも。
収録/掲載/配布 ブロックアイコン †
[BS01]
第一弾 (BS01-116) 2008年09月13日
[BSC22]
リバイバルブースター【龍皇再誕】 (BSC22-116) ブロックアイコン:<2> 2015年12月19日
ケロケロスターター (BS01-116) 2008年08月26日
爆動スターター (BS01-116) 2009年04月26日
バトスピやろうぜ!!スターターキット (BS01-116)
■■BS01-116■■ 更新日:2017/12/04 00:00 [
Q&A情報の修正]
Q1.自分の「アタックステップ」で最初の「アタック宣言」時の「フラッシュタイミング」で、この
マジックを使った。その後、もう1体の
スピリットでアタックとしたとき、その2体目の
スピリットもBP+2000されるの?
A1.はい、されます。この効果は、
マジックを使用した時から、そのターンの「エンドステップ」まで効果が持続します。ですので、「アタックステップ」でアタックするすべての
スピリットは、すべてBP+2000されることになります。
■■BSC22-116■■ [
Q&A情報の修正]
関連リンク †
同型カード†
-
- BS01-116オフェンシブオーラ [赤]
-
マジック
4(2)/赤
フラッシュ:
このターンの間、アタックしている自分のスピリットすべてをBP+2000する。
-
- BS06-093ライトニングオーラ [赤]
-
マジック
4(2)/赤
フラッシュ:
このターンの間、アタックしている自分のスピリットすべてをBP+1000する。
さらにアタックしている【激突】を持つ自分のスピリットすべてをBP+2000する。
-
- BS10-097ブレイヴオーラ [赤]
-
マジック
3(1)/赤
フラッシュ:
このターンの間、アタックしている自分のスピリットすべてをBP+1000する。
さらに、アタックしている自分の合体スピリットすべてをBP+3000する。
-
- BS14-093リベレイションオーラ [赤]
-
マジック
4(3)/赤
フラッシュ:
このターンの間、アタックしている自分のスピリットすべてをBP+2000する。
バーストがセットされている間、さらに、アタックしている自分のスピリットすべてをBP+2000する。
-
- BS19-097チャージオーラ [赤]
-
マジック
3(1)/赤
フラッシュ:
このターンの間、アタックしている自分のスピリットすべてをBP+1000する。
さらに、アタックしている【強化】を持つ自分のスピリットすべてをBP+3000する。
-
- BSC22-116オフェンシブオーラ [赤]
-
マジック
4(2)/赤
フラッシュ:
このターンの間、アタックしている自分のスピリットすべてをBP+5000する。